• 締切済み

DLした動画をWindows Media Playerで再生できないものでしょうか。

ファイル形式aviのビデオクリップを再生しようとしたら「ファイルを再生できません」と出ます。 詳細情報によると「Windows Media Playerがサポートしていないコーデックを使ってエンコードされている可能性があります。」 とのことですがこのファイルを開く事は不可能なのでしょうか。

noname#20174
noname#20174

みんなの回答

  • 5JI-Daiou
  • ベストアンサー率64% (77/119)
回答No.3

>ヨーロッパのスポーツ紙サイトにあったある優勝セレモニー動画 >ふとURL確認したら根本的にファイルがうまく拾えないようです。rtsp~なのに何度落としてもMediaファイルになってしまい >挙句どのPlayerでも再生できないという結果に・・・ 観る為のお手伝いは出来そうですね。未だにその動画があるのであれば、URLを教えて下さい。

noname#20174
質問者

お礼

こちらの都合で質問から時間が経ってしまったので有耶無耶のままですが終了することにしました。最後までご親切有難うございました。

  • qO_op
  • ベストアンサー率68% (296/434)
回答No.2

この程度の質問内容であれば、『削除対象』ではないので、回答しますね。 …はいいけど…さすがに AVI(Audio Video Interleaving)だけでは厳しいですorz この辺りだと聞いたことあるかな?“DivX”や“Xvid”“Motion Jpeg” 他にも“Cinepak”や“Indeo Video”、“MS-MPEG4”… (書き疲れます。) デジタルアイテム用語集【AVI】 http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_digital/w000050.htm 上記URLを見て下さい。ちょこっとだけわかって貰えるかも? MMname2 http://page.freett.com/HarryTools/ そのAVIファイルをドラッグ&ドロップして[情報をクリップボードにコピー] その情報を補足欄に「貼り付け」ておくと再生する方法の 回答が付くかも知れません。

noname#20174
質問者

お礼

全くの素人レベルでも簡単に再生できるものかどうかお伺いを立ててみたのですが安易に質問しすぎたようですみません。 リンク貼って頂き有難うございました。勉強します。この度は御礼遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

  • yksin
  • ベストアンサー率35% (65/184)
回答No.1

入手経路が明確でないのでなんともいえませんが あなたのPCにその動画を再生するために必要なコーディックがインストールされていない、実は動画ファイルじゃない(拡張子偽装とか)、動画が壊れている(壊れてても途中までは再生できると思うが)などが考えられます。 まぁ、コーディックが入ってないんでしょう コーディックが何?というならお調べください。検索すればわかります。 じゃあ、この後どうするばよいのかと言うことですが、とりあえず入手経路を明確にしてください。 以前同じような質問があり、その質問者の場合では見れない動画の入手経路がどうも違法くさいと言うことで質問そのものが削除されたことがありますので、いきなりどうすればよいかということを書くのを控えようと思います。 まぁ入手経路を言わなくても私以外の人が答えてくれる気もしますが・・・。 最後に、もし知り合いから貰ったたと言うのであればその知り合いに聞いてくださいね。

noname#20174
質問者

お礼

この度は有難うございました。御礼遅くなり申し訳ございません。 ヨーロッパのスポーツ紙サイトにあったある優勝セレモニー動画でDL禁止の注記はなかったと思うのですが安易に考えていました。 ふとURL確認したら根本的にファイルがうまく拾えないようです。rtsp~なのに何度落としてもMediaファイルになってしまい、挙句どのPlayerでも再生できないという結果に・・・素人が弄れる範囲で再生が出来るかどうかお伺いを立ててみたのですがそもそもDL出来ていなかったんだと今頃気づきました。すみませんでした。

関連するQ&A

  • Media Playerでaviが再生できません。

    Media Playerで「avi」という形式のものが 再生されません。 色々調べて、色々インストールしてみたりしたのですが、 どれをやっても解決できませんでした。 再生しようとすると、 「ファイルが再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 と表示され、再生できません。 わかりやすく回答よろしくお願いします。

  • Windows Media Player の再生に関して

    Windows Media Player がサポートしていないコーデックを使ってエンコードされている場合、Windows Media Player を再生すべき手段はありますでしょうか。教えてください。

  • Windows Media Playerで再生するには?

    こんばんは。 先日iTunestoreで曲を購入したのですが、Windows Media Playerで再生しようとすると 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 というメッセージが出て再生できません。 iTunesでは再生できるのですが、立ち上がりが遅く使いにくいため、 Windows Media Playerで再生できるようにしたいと思っています。 そのようにするにはどうすればいいのでしょうか? また著作権等の関係でできないのなら、どこならWindows Media Playerで再生できる音楽を購入できるのでしょうか?

  • Windows Media Playerで、DVD-Rに書き込みできません

    先日必要なビデオデータを削除してしまい、ゴミ箱からも消してしまっていたので、復元ソフトを使って80%ぐらいが復元でき、Windows Media Playerで再生出来たのでホッとしていました。 その後、DVD-Rにデータを移そうとしたらエラーが出て書き込み出来ませんでした。 なんとか書き込む方法はないでしょうか? あと、なぜエラーが出るのかを教えてください。復元したのでデータが破損しているのか、コーデックというのが不足しているのでしょうか? 宜しくお願いします。 パソコン:Windows XP エラー :ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。 データの拡張子:.AVI(サポートされているはずです)

  • Windows Media Playerについての質問です。

    Windows Media Playerについての質問です。 aviファイルという物を再生しようとすると、再生できません。 原因をさぐってみたら、「ファイルの種類が Media Player でサポートしているものである場合、ファイル圧縮に使用しているコーデックがご使用のコンピューターにインストールされているかどうかを確認してください。Media Player ではサポートしていないコーデックもあります。」と書かれていました。 そのファイルを再生する為に必要なコーデックはなにかというのを調べるにはどうしたらいいですか? それとそのコーデックはどうやってインストールしたらいいですか? 是非ご回答よろしくお願いいたします。

  • Media Playerで再生で来ません

    Win2000にて "Windows Media Player" Ver:9.0を使っています。 動画をダウンロードして再生しようとするとき、ファイルタイプが『Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル』は再生出来て、『Windows Media Player』は再生出来ず、次のエラーとなります。「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」 ツール→オプション→ファイルの種類では全てにチェックが入っています。 どのようにすれば再生できるのでしょうか。

  • windows media playerで動画再生

    windows media playerで動画を再生しようとすると、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」といわれます。 以前はこのようなことはありませんでした。どのようにしたら動画が再生できるようになりますか?教えてください。

  • MediaPlayerで動画が再生できないです。

    Windows Media Player で、ビデオクリップを再生しようとすると、『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』というメッセージが出てきて、再生できません。 どのようにすれば、見れるようになるのか教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • windows media playerの再生

    windows media playerを再生すると・・・ 再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用していたコーデックをサポートしていない可能性があります。・・・ と、でてきます。 どうすれば再生できるのですか?

  • 動画が再生できるものとできないものがあります。

    パソコンはwindowsXPです。 windows media player10をインストールしました。 が、 mpgファイルとaviファイルでも 再生できるものとできないものがあります。 wmvも再生できません。 調べたらmpgは1と2があって2だと再生できないようなことがありましたが、 DVDプレイヤーが必要だとか デコーダー(←…って何ですか??)が必要だとか よくわかりません…(涙) windows media playerで再生しようとすると 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 と出てきます。 あと、どこかで http://www.gomplayer.jp/index.html ↑これがよさそうなコトかいてあったので使ってみましたが、 「・メディアファイル再生に必要なCodecが設置されたかご確認ください。 ・メディアファイルが壊れているかもしくは再生できない形式であるかご確認ください。 ・ファイルの位置経路をご確認ください。」 と出てきてやっぱり再生できません。 どうすれば見れるようになるのでしょうか??

専門家に質問してみよう