• ベストアンサー

Windows Media Player で

私のパソコンは焼けないんですけど、Windows Media PlayerでCD-RにMP3をコピーするって事可能ですか?CD-R/RWドライブじゃなくても(焼くことができないパソコンでも)教えてください。

noname#6828
noname#6828

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.3

OSがWindowsXPで、CD-R/Wドライブがあれば、可能だと思います。 http://www.logitec.co.jp/press/2001/1115.html こちらに出ていますが、エクスプローラから直接書き込むことも 可能なようです。 CD-R/Wのドライブがなければ(CD-ROMドライブのみでは)できません。

その他の回答 (2)

回答No.2

焼くソフトがあっても、ドライブが焼ける機能(コピーする)がないと、無理ですよね。 スピーカのないラジオ、テレビ、プレーヤでチャンネルを選定していても、プレーヤにメディアを入れてても、スピーカがない、壊れていては音は聞こえませんよね! って事と同じ理屈なんですが。すみませんが。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

CD-R/RWドライブがついてないと、どのソフトを使っても無理です。 Windows Media PlayerでCD-Rに焼くことは可能らしいです。 ただし、新しいバージョンじゃないとダメかもしれませんが。

関連するQ&A

  • Windows Media Player について。

    Windows Media Player で、音楽CDをCD-RやCD-RWにコピーする方法を知っていたら教えてください。 音楽CDをPCのハードディスクにコピーすることはできるのですが、そこからCD-Rにコピーする方法がイマイチよく分からないんです。 友人はCD-RにB'Zの曲をコピーしてたのですが・・・。 その友人は旅行中なので、連絡がつかないので・・・。 もしWindows Media Player でコピーできないが、他のソフトで出来るというなら、そのソフトの情報も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 7

    Windows Media Player 7 はライティングソフトの機能があるんですか?(CD-Rに焼くことができるんですか?) それと、mp3をCD-Rに焼こうと思ってるんですが、それにはCD-Rドライブが必要なんですよね?私はパソコンでやろうと思ってるんですが、Windows me IBN Think Pad ではで出来ますか?(型番はパソコンの裏に書いてある「product key」でいいんですか?」もしこれなら補足します。)

  • Windows Media Playerのつかいかた

    初めて質問させていただきます。 Windoes Media PlayerにCDの曲を取り込んで、書き込みリストを作ってCDドライブに買ったばかりのCD-Rを挿入して、いざ書き込もうとしたら「空のCD-RかCD-RWを挿入してから再試行してください」という表示が出てしまってまったく書き込めません。 マイコンピューターでCD-Rの容量を確認しても、買ったばかりですしもちろん空の状態です。 どうやったら書き込めるものか、ほとほと困り果てておるしだいです。 わかる方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さいませ。 ちなみに、Windows Media Player のVer.はわからないのですが、2006年5月に更新しているので多分最新版なのでは、と思います。 長々と失礼いたしました・・ 宜しくお願いいたします。

  • Windows Media Playerを使ってCDに焼く事がができません

    はじめまして。パソコン初心者です Windows Media Playerを使ってCDの曲をコピーすることはできるのですが、そのコピーした曲をCD-Rに焼くことができません 私のやり方が間違ってるのかと思うのですが、どのやり方でやっても最終的に 『ドライブにディスクを挿入してください。』と表示されてしまいます ディスクには空のCDを挿入しているのですが、このように表示されてしまいます 何故こうなってしまうのかわからないので、もしよろしければ教えてくださると助かります 使っているパソコンはWindows2000です

  • Windows Media Player でCD作成

    オリジナルCDを作ろうと、Windows Media Playerでデータの取り込み(WMA形式)をしました。いざ焼こうとしたら「収容できません」または「検査してます」と出て、コピーできません。700MBのCD-Rのせいかなと思ったのですが、その前にMP3で取り込んだデータは何の問題もなくコピーできています。どうしてコピーできないのでしょうか? OSはXPで、Windows Media Playerのバージョンは10です。

  • 書き込みしたがる Windows Media Player

    PC初心者の、初歩的な質問をさせて頂きます。 PCのドライブに音楽CDを挿入すると、Windows Media(R) Player 11が起動しPC内に書き込みを開始してしまいます。 今まではCDをドライブに入れると自動的に再生されていました。 先日、mp3プレーヤーを購入して、初めて音楽CDを書き込み、転送という作業を行い、その後この様な状態になってしまいました。 ちなみに、以前はWindows Media Player 11ではなく旧バージョンでした。mp3プレーヤーの取説に従って設定したんですが、なにか間違っていたんでしょうか?元に戻す方法教えて下さい。

  • windows media playerについて

    音楽編集ソフトで作成した楽曲をMP3で出力、windows media playerでCD-Rに取り込みました。 このCD-R、別のパソコンで再生は出来るのですが、取り込んで保存することが出来ません。 どうすれば良いでしょうか。方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Media Player 10について

    こんばんわ。 過去の質問も検索しましたが分からなかったので 質問させていただきました。 同じ質問があったらすみません↓ 現在Windows Media Player 10を使用しています。 カーオーディオはADDZESTのADB345MPを使用しています。 自分で作ったCD-Rが聞けなかったのでADDZESTのHPで 検索したところ MP3ファイルをCD-R/RWに記録する場合、ライティングソフトのフォーマット設定は「ISO9660レベル1または2(拡張フォーマット含まず)」を選択してください。他のフォーマットで記録した場合、正常に再生されない場合があります と書いてありました。 同じようにWindows Media Player 10を使っている人が 作ったCD-Rは聞けますが私が作ったら聞けないので 原因はコレかな?と思いました。 「ISO9660レベル1または2(拡張フォーマット含まず)」を選択するにはどうすればいいのでしょうか? 他に原因が考えられることがあれば教えて欲しいです。 回答よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    最近無名メーカーの安物の音楽再生用の小型プレイヤーを購入しました。 その、プレイヤーは音楽CDをWindows Media Playerで取り込んでminiSDににコピーして再生するというものです。 ところが、その小型プレイヤーに取り込み聴きたいばかりに色々いじっていたら、そのminiSDのプレイヤーでは聴けるようになったのですが、今度、従来通り通常のCDプレイヤーで聴くためにCD-Rに焼いても従来のCDプレイヤーでは再生できなくなってしまいました。 今、音楽CDを取り込むと、拡張子が、.wmaになっています。 たしか、以前はmp3だった気がします。(違うかも) また、以前のように通常のCDプレイヤーにて再生が出来るCD-Rに焼けるよう元に戻す方法を教えていただきたいです。

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Playerについて質問致します。 Windows Vistaの頃に外付けハードディスクに CDを150枚程保存しました。 最初の頃はCDを取り込む際に、 形式について詳しくなく、 最初の設定でCDを保存していました。 100枚位、保存した頃にMP3に同期を試みましたが、 形式がおかしかったらしく同期が 出来ませんでした。 しかたなく、好きな曲だけCD-Rに一度焼きこみし、 再度取り込むしMP3に同期をしていました。 この頃は、同期は出来ないがWindows Media Player で再生することは出来ました。 そのVistaが2年前程、突然壊れてWindows10を 購入しました。 つい最近、外付けハードディスクの音楽を 再生したところ、「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」 とエラーが出て再生出来ませんでした。 VistaのWindows Media Playerのバージョンはわかりません。 Windows10のWindows Media Playerのバージョンは 12.0.14393.479になります。 ネットでこのバージョンを調べてみましたが 見つけることが出来ませんでした。 以下について質問致します。 1.外付けハードディスクの音楽は再生することは可能でしょうか? 2.もし、再生が可能であればどのような方法でしょうか? 3.現在、MP3にある曲を外付けハードディスクに保存する 事は可能でしょうか? どなたか、ご教授宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう