• ベストアンサー

Windows Media Player で

私のパソコンは焼けないんですけど、Windows Media PlayerでCD-RにMP3をコピーするって事可能ですか?CD-R/RWドライブじゃなくても(焼くことができないパソコンでも)教えてください。

noname#6828
noname#6828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.3

OSがWindowsXPで、CD-R/Wドライブがあれば、可能だと思います。 http://www.logitec.co.jp/press/2001/1115.html こちらに出ていますが、エクスプローラから直接書き込むことも 可能なようです。 CD-R/Wのドライブがなければ(CD-ROMドライブのみでは)できません。

その他の回答 (2)

回答No.2

焼くソフトがあっても、ドライブが焼ける機能(コピーする)がないと、無理ですよね。 スピーカのないラジオ、テレビ、プレーヤでチャンネルを選定していても、プレーヤにメディアを入れてても、スピーカがない、壊れていては音は聞こえませんよね! って事と同じ理屈なんですが。すみませんが。

• taknt
回答No.1

CD-R/RWドライブがついてないと、どのソフトを使っても無理です。 Windows Media PlayerでCD-Rに焼くことは可能らしいです。 ただし、新しいバージョンじゃないとダメかもしれませんが。