• ベストアンサー

Windows Media Playerについて

Windows Media Playerについて 普段WMPで音楽を聴いているのですが 色々触ってたら現在、添付した画像のような状態です。 WMP上部で右クリックをするとファイルとか表示、再生が表示されるのですが 以前までは普通に上部に 1列そういう列がありました。 後、右側に曲名が表示されていたのですがそれも消えてしまいました。 色々表示で色々変えてみたのですが 戻ってくれませんでした。 どうすれば元に戻るのでしょうか? おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126576
noname#126576
回答No.3

添付画像を見ると、プレビュー画面で視覚エフェクトになっている様です。 WMPの上部に有る、タスクバーのライブラリーをクリックすると元の 曲名表示になります。 音楽再生中にプレビューをクリックすると、視覚エフェクトになります。 「表示」⇒「視覚エフェクト」と辿って行くと、「渦巻き」「炎」などタイトルが 付いた色々な視覚エフェクトが観られます。

ramu9999
質問者

お礼

そういう意味ではなくて… 今までは通常プレビュー画面で 画面の左側3/4ぐらいが視覚エフェクトで右端に 曲名が表示されていたのでそれにしたいと(汗)

その他の回答 (2)

noname#126576
noname#126576
回答No.2

添付画像が見あたらないのと、WMPのヴァージョンが書かれてないので、 答え様ががないのですが、回答者の「EZOO」さんの言う通り、上書き インストールが良いかと。

  • EZOO
  • ベストアンサー率23% (46/195)
回答No.1

添付画像が見当たらないようなので・・・ Microsoft行って、WMPをダウンロード、上書きインストール これで初期設定に戻ったと思います。 面倒くさかったらこれで。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerの壁紙?

    Windows Media Player で、コンピューターに保存してある音楽をダブルクリックしWMPが立ち上がりその音楽が再生されますが、いつからか再生画面がレコチョクで購入した音楽の壁紙?になってしまいました これを元のデフォルトのに戻したいのですが、やり方お願いします。(元々は添付画像のマークでした。確か。これに戻したいのです) T451/58E Windows 7 です

  • Windows7のMediaプレイヤーの使い方

    こんにちは。 いきなりなのですが、インターネットからダウンロードした音楽がmediaプレイヤーに移動出来ません。 曲名を右クリックして「mediaプレイヤーに登録」をクリックしても曲が移動できません。 また、mediaプレイヤー内で「アーティスト」を増やしたいのですが出来ません。 助けて下さい。

  • Windows Media Playerの壁紙

    Windows Media Player で、コンピューターに保存してある音楽をダブルクリックしWMPが立ち上がりその音楽が再生されますが、いつからか再生画面がレコチョクで購入した音楽の壁紙?になってしまいました これを元のデフォルトのに戻したいのですが、やり方お願いします T451/58E Windows 7 です

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Playerで音楽を取り込んでいたんですが、削除したくなったので、曲名をクリックして削除したときに、題名みたいなのを消せませんでした。それと、曲は削除したのに、曲名は残っていて、クリックすると「ファイルの再生中に Windows Media Player に問題が発生しました。」とでて削除もできません。 曲名と題名を削除するにはどうしたらいいんでしょうか。パソコンを使うのは苦手なので、できるだけ詳しく、わかりやすくお願いします。

  • Windows Media Player11の設定方法

    現在、パソコンにWindows Media Player 11 と iTunes をダウンロードしています。 ●質問● Windows Media Playerの方が好きなので、 音楽ファイルをクリックしたら、基本的にWMPで再生されるようにする設定方法を教えて下さい。 少し前まで、そのようになっていたのですが、今はiTunesが起動してしまいます。 ファイルを右クリックし、「Windows Media Playerで再生する」をいちいち選択するのが面倒で困っています。

  • Windows Media Playerについての質問

    現在XPでWindows Media Player9(最初から入っているもの)が入ってます 動画再生はGOMやMPCなどを使っていてWMPは使いません なので動画ファイル(wmvなど)に右クリックで出る デバイスに転送、再生待ちに追加、再生リストに追加、メディアプレイヤーで再生する また、その動画ファイルが入っているフォルダにも同様のものが右クリックででます。 これを消したいのですがどこをいじればいいかわかりません。 教えてください、よろしくお願いします。

  • windows media playerについて

    以前までwindows media playerで音楽再生していたのですが、sonicstageを起動してしまったら、保存されている曲が全てsonicstageでの再生になってしまいました。 右クリックでプログラムから再生にしてwindows media playerを指定すると聞けるのですが、普通にダブルクリックすると、どうしてもsonicstageでの起動となってしまいます。 前のようにクリックしただけでwindows media playerで聞ける方法はありますか? 分かる方いたら、是非教えてください。

  • Windows Media Player の使い方

    Windows Media Player に入れてて、そのまま添付された音楽ファイルを再生するには?Windows Media Player 10が入っていますが、全く使い方がわかりません。添付された音楽ファイルを開くとWindows Media Player が開くのですが、そのままでは再生できないのですね?細かい手順を教えてください。

  • Windows Media Playerについて

    複数のMP3ファイルを同時に再生するときに、今までWindows Media Playerを使っていて、右クリックしてからメディア プレーヤーで再生するをクリックし再生していました。 そしてこの前、別の再生ソフトをインストールして再生したのですが、気に入らなかったのでアンインストールし、またWindows Media Playerで同じように再生しようとしたところ、右クリックしたときにメディア プレーヤーで再生するというのが無くなっていて、わざわざwindows Media Playerの画面を開いて再生リストにドラッグして持っていかなければ複数のファイルを同時に再生できなくなってしまいました。 これを、また右クリックからすぐに再生できるようにはならないのでしょうか? 分かりにくい文章ですみません! もし、知っている方がいたら教えて下さい! 初心者を抜けてないので出来るだけ簡単な言葉でお願いします。

  • Windows Media Player の調子が悪いのです

    初めまして。初心者の質問失礼いたします。 Windows Media Player についての質問です。 パソコンは Windows vista Home Premium SP1 NEC LaVie LL570/H です。 メディアファイルからWMPが起動出来なくなってしまいました。 右クリックで「既定のプログラムを選択」でWMPを指定してもダメです。 右クリックから「Windows Media Playerで再生」を選ぶと 「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」と表示されます。 また、スタートメニューからの起動も出来ませんが、 右クリックの「管理者として実行」を行えば無事起動します。 ネットラジオ等で、WMPを利用して配信されているものについて 音源を聞くことは出来ますが(再生は問題なくされます) プレイヤーが表示されません。 蛇足かもしれませんが、タスクバー右クリックの「ツール バー」から WMPを選びチェックを入れ、最小化のボタンを押してもミニモードになりません。 セキュリティソフトを切って上記のことを試してみましたが、改善されませんでした。 メディアファイル自体に問題があるのかとも思いましたが、iTunesでは何の問題もなく再生されます。 友人に紹介してもらった「システムの復元」も試しましたが何も変わりませんでした。 1か月ほど前までは何の問題もなく使えていたので不思議でなりません。 特に新しいソフトをインストールした訳でもありません。 もし、原因や解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

専門家に質問してみよう