パズルゲーム「オトスタツ」で土が足りなくなる問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PS2用ソフト「オトスタツ」というパズルゲームで、クリアできない面があります。最後に土が足りなくなってしまう問題が発生しています。
  • ゲームの条件は、ピースの数が23個であり、水・土・木の順番でピースが落ちてきます。しかし、特定のステージで土が足りなくなってしまい、解決方法が分からない状況です。
  • 現在の状況では、水が1個余る状態となっており、足りない土を補充する方法を模索しています。攻略掲示板なども見つからないため、この場で質問させていただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

あるパズルの解き方

PS2用ソフト「オトスタツ」というパズルゲームにはまっています。ステージモードで1つだけクリアできない面があるので教えて下さい。古いゲームの為、攻略掲示板が見つからず、この場で質問します。 blank4のlimitedで最後に土が足りなくなってしまいます。 【条件】 ピースの数:23個(水8個、土8個、木8個) 落ちる順番:水→土→木→水・・の繰り返し クリア条件:12丁目まで家を建てる 私の考え: 水○/土□/木△/ 黒く反転してる所は木を落として爆発。 ___△_______△ △●▲●□□○_○□_□ □○_○_△□□□△□○ となってしまい、水が1個余るのですが、 足りない土をどう供給するか悩んでいる所です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • records6
回答No.1

ちこのゲーム自体やったことがなくて恐縮ですが…。 攻略サイトで該当するステージと思われるところを発見したのでお知らせしておきます。 お求めの情報でなかったら申し訳ない。

参考URL:
http://park10.wakwak.com/~yuki/otostaz/data/stage_blank.html
skywavexlr
質問者

お礼

どうもありがとうございます。大変参考になりました。パズルモードで1つだけ解けない問題も分かり、とても満足しています。 質問で木を8と書きましたが7に訂正します。