OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最新のタイヤ情報

  • 困ってます
  • 質問No.121265
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (37/63)

最近は中年の域に達してしまったからか、めっきりとバイク雑誌を読まなくなりまして、最近の情報に疎いのでここで質問させていただきます。

現在、GSX-R1100 ('91) を所有していますが、タイヤを交換しようと思いついたものの、最近のタイヤの情報がわかりません。
タイヤショップのHPで在庫リストを見ても、現在つけているミシュランのTX11&23は、リアに関しては在庫があるもののフロントは在庫無しとの表示。さらにいつのまにか知らないタイヤまで出てきている…

そこで皆さんが最近つけているタイヤのお薦めやその特性・特徴、可か不可かなど、お伺いしたいのです。
特にダンロップ・ブリジストン・ミシュランでの情報をお待ちしております。

ちなみにタイヤサイズは F: 120-70-17 R: 180-55-17 です。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

バランス的にはブリヂストンのBT010です。
コントロール性は抜群です。強大なグリップ力はありませんが、バランスにとても優れてます。
夏場でもドロドロタイヤが溶けてこないので耐久性もいいと思います。溶けないけど、タイヤはやわらかくべたついてます。友達がZZR-1100にはいていて、グリップ十分と言ってたので、ガンガンに峠など攻める人でなければ大丈夫でしょう。グリップ力より耐久性なら020のツアラータイヤもあります。
峠など攻めることがメインならミシュランのパイロットスポーツのほうがいいでしょう。
絶対的なグリップ力がほしいならその上のパイロットレースがいいと思います。
ただ、ミシュランは高いので値段で私はブリヂストンですが。
ダンロップは私は好きじゃないのでわかりません。
お礼コメント
kikumaro

お礼率 58% (37/63)

なるほどなるほど…
どちらかというと、私はミシュランのほうが好きなんですが、パイロットスポーツの値段を見ていたらブリジストンも捨てがたくなりましたね。
グリップ力はそこそこ…でも、コントロール性がいいということは、グリグリとグリップしていたものが一気に滑り出しちゃうんではなくて、滑り出したときの感覚が分かりやすいということかな?
試してみる価値はありそうですね。
ありがとうございました。
最後に…御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-08-25 14:02:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 31% (5/16)

ミシュランのパイロットスポーツ使用中です。 公道のもち・グリップともに申し分ありません。 ちなみに私の使用サイズは 120/70ZR17、170/60ZR7です(DUCATI st2) ...続きを読む
ミシュランのパイロットスポーツ使用中です。
公道のもち・グリップともに申し分ありません。

ちなみに私の使用サイズは
120/70ZR17、170/60ZR7です(DUCATI st2)
お礼コメント
kikumaro

お礼率 58% (37/63)

お礼が遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-25 13:55:32


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ