• ベストアンサー

ノートパソコンを家の外でやる方法

質問なんですが、今、無線LANを使ってパソコンを使っています。よく、パソコンを屋外でやってる人を見ますが、あれはどうやって接続しているんですか? また設定が別に必要になるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -BEN-
回答No.3

誰でもネットに接続できる場所もあります(><) 無線LANを家庭で使用する場合も、十分気をつけないと、悪意を持った人がネットワークに入ってきますよ・・・ ちゃんとWEPキー?とか付けておかないと・・・

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.2

年間契約で、PCカードを挿して、行うタイプも有ります。 後は、NO.1さんが、言われいます。

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうぎざいました。

• tokpy
回答No.1

無線LANの場合は,ホットスポットと呼ばれる場所(無線LANの電波が届き,なおかつアクセス制限をしていない)でアクセスしている場合があります。 または,ウィルコム(旧DDI Pocket)のPHS通信カードや携帯電話等でインターネットと接続している場合も多いと思います。

kamuiwakka
質問者

お礼

ありがとうございました。