• ベストアンサー

おすすめ洋楽バンド

最近、まったく洋楽を聴いていません。 なのでかなり洋楽バンドについて無知になってしまいました。最近はこれがかっこいいなどあればお教えください。 ちなみにレッチリやピクシーズ、ジミヘン、ジャニスなどが好きです。日本では、ナンバガ、イースタン、ロザリオスなどが最高です。日本人バンドでもかっこいいバンドがいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bleach099
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.1

好みがズバリ同じなので色々書かせてもらいますね!! まずは日本から・・(1)「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」・・ギターのアベフトシの強烈なカッティングとチバユウスケの独特のシャウトの炸裂する正真正銘のロックバンド!! (2)「KOOLOGI」・・元SNAIL RAMPのAKIOが作ったバンド。コレにはMICHELLE GUNのアベフトシも参加。ウッド・ベースが新鮮でかっこいい。 (3)「THE MAD CAPSULE MARKETS」・・デジタル・ロックだけど聴くと必ずテンションが上がる!!海外(特にUK)では大変人気がある。   では最近の海外バンドから・・(1)「DEATH FROM ABOVE 1979」・・ギターとドラムの2人で構成されているけどとにかくテンションが高い!!まだデビューしたてで1枚しかアルバムは出ていないけど、ジャケットを含めカッコイイ!! (2)「WHITE STRIPES」・・男女2人組(兄妹)で、ガレージっぽいサウンドだけど、カントリー、パンク、ブルースなどなんでもできるバンド。楽器にはこだわっているらしく、1960年代のものしか使っていないらしい。昔の洋楽を好んで聞く人は気に入ると思う。 (3)バンドじゃないけどこのアルバムは聴いたほうがいいというものを1枚・・RAMONESという70年代後期に活躍したバンドのトリビュート盤の「WE'RE HAPPY FAMILY」というアルバム。1曲目からレッチリの「HAVANA AFFAIR」という曲ではじまります。(レッチリで一番好きな曲!!)他にもU2やメタリカ、KISS、GREENDAYなど超有名なバンドがいっぱい入っています。(なんで日本じゃあんま売れなかったのか不思議・・)多分気に入ります。ほかにも「FRANZ FERDINAND」や、GUNS N' ROSESのギターのSLASH含む最強バンド「VELVET REVOLVER」などが売れていると思うし、多分結構気に入ると思います!!まだまだいっぱいいいのありますけどまずは今挙げた中に気に入るものがあればいいなと思っています。バンド名を検索すると簡単に試聴できるサイトにいけると思いますが、念のためバンド名を入力すると多数のサイトの試聴できるサイトを教えてくれる音楽検索サイトを載せておきます。長々とスミマセン!!好みが多分同じだから、熱くなってしまいました!!それではこれからもよい音楽を聴き続けてくださいね!!!!

参考URL:
http://www.listen.co.jp/index.html
beathitoshi
質問者

お礼

ラモーンズのトリビュート私も買いました。あれはやばいですよね。ミッシェルの解散ライブも行きました。 DEATH FROM ADOVE 1979これは知らないです。早速買って聴いてみます。親切にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.3

自分の知り合いで、ナンバーガールとイースタン~好きな人がいるんですが、彼は、アメリカの「リンキンパーク」が格好良いといってましたよ。俺も、なかなか良い線いってると思います。 俺個人のオススメは、ストーリーオブザイヤーというアメリカのパンクバンドの「ペイジアベニュー」って アルバムですね。 ちなみに、リンキンパークが気に入ったなら、エヴァネッセンスというアメリカのバンドもチェックをオススメします。これは、俺も彼も好きなバンドです。

beathitoshi
質問者

お礼

リンキンパークとエヴァネッセンスですか。 名前は知ってますが聴いたことはないです。聴いてみます。 ストリートオブイヤーは知らないです。買って聴いてみます。親切にありがとうございました。

  • bleach099
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.2

No.1のBLEACH099です。下ので、RAMONESのアルバム名は「WE'RE A HAPPY FAMILY」でした。

関連するQ&A

  • 洋楽のロックバンド

    最近、洋楽にすごく魅力を感じます。みなさんがオススメの洋楽のロックバンドもしくはラウド系のバンドのグループ名を教えてください。できたらグループ名の横にでもバンドの種類を書いてくれたら嬉しいです。 ちなみに僕が好きなのはT.Rex ASH コールドプレイ レッチリです。

  • 洋楽でお勧めのバンドは??

    こういう質問は過去にいくつもされてますが、 より自分に合うバンドを見つけたいため質問しました。 まぁ・・・言い訳かもしれませんが勘弁してください。 本題ですが、できれば洋楽で(邦楽でも可)お勧めのバンドを紹介してください。 これもできればですが、お勧めのアルバムまで教えていただけると嬉しいです。 ちなみに自分の好きなバンドは、バンプオブチキン、レッチリ、ビートルズくらいです。音楽の視野とても狭いです。 ハードロック?やメタルみたいなのは苦手で、ロックって言ってもバンプやレッチリくらいのロックを求めています。 また、単純に名曲ばかりを残していったビートルズのようなバンドも求めています。 あまり有名でないのを挙げられても、多分どうせ手をつけないと思うので、ある程度メジャーなものが良いです。 あとは・・・自分達(バンド)で作曲をしていないバンドはあまり興味がないのでバンドで作詞・作曲してるほうがいいですね。 以上の条件でお勧めのバンド、またアルバムありませんか? 気軽にどうぞ^^お願いします。

  • バランスの良いバンドは?

    ジャニス・ジョプリンはキャリアが短かったとはいえ最後までバンドに恵まれませんでした。 ジミヘンのところも、タイコがついていくのに必死だったと思います。 その点、クリームやツェッペリンなどはバランスが良かったのじゃないでしょうか。 他に、バランスが良いと思うバンドを教えてください。 たまたまロック・バンドばかり挙げましたがジャンルは問いません。

  • バンドを組むことになりました。お勧めの洋楽を私に教えてください!!

    バンドを組むことになりました。 主に洋楽のコピーをやりましょう!という バンドなのですが、恥ずかしながら私は洋楽にうといです^^; 私はボーカル(女)で、どんな曲が歌いたい?と聞かれましたが、 全然浮かんできません・・・。 邦人アーティストだったら、広瀬香美、ドリカム、小柳ゆき、 クリスタルキングなど、地声から裏声にきりかわって、 ぐっと盛り上がっていくような感じの歌が歌いやすいのですが、 なにせ、洋楽をほとんど知らないので、どのアーティストの どんな曲が歌いやすいのか全くわかりません。 ちなみに、マライヤキャリーは歌ったことがありますが、 玉砕しました。セリーヌディオンやカーペンターズ、 オリビアニュートンジョンはなんとか大丈夫です。 洋楽って難しいです。でも頑張りたいと思いますので、 こんな私にこんなの歌ったらかっこいいよとか、お勧めありましたら、 教えてください!とにかく色々聴いてみたいのでよろしくお願いします! (試聴できるサイトなんかも、もしありましたら、教えていただけたら  なおありがたいです。)

  • カッコいい洋楽のバンドを探しています。

    ワタシは日本のバンドだとSIAM SHADEの結構激しめの音源が好きなので、近い感じのバンドがあると嬉しいのですけど…。 洋楽は全然詳しくないんですけど、友達に教えてもらったのでHoobastankというバンドの音楽は最近聴いています。 あまりマニアックなところから攻めるのも何か微妙なので、そこそこ有名な感じなものを教えて貰えると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • カラオケに入ってる洋楽

    最近洋楽にこっているのですが 自分の好きな曲はカラオケに 入ってません で、カラオケに入ってる洋楽で カッコいい曲・バンドを探しているのですが ロック・パンク系で何かお勧めがあれば 教えてください。 ちなみに私が好きなバンドはzebraheadです 似たようなバンドがあればそれも 宜しくお願いします。

  • 洋楽バンドを教えてください!

    Of Monsters and MenのLittle Talksのような、ノリがよくてかっこいい曲・バンドをさがしています。 洋楽についてはほとんど初心者なので、超有名どころからマイナー目のバンドまで幅広く募集中です。 よろしくお願いいたします! 様々な曲がほしいので、あえて好きな曲は上の一曲だけ紹介することにします。Hey!

  • 最近の洋楽ロックでかっこいいバンド教えてください!

    最近の洋楽ロックでかっこいいバンド教えてください! J-ROCKなら9mmが大好きです! やさしい回答まってます

  • 最高のベーシスト・バンド!!

    ベース始めます!! それなりにこの人のベース演奏が好きだ!!とかあるんですけど、あまり音楽を知らないため聴く音楽は最近(ここ5年くらい)のJポップ・ロックと最近の洋楽のみです。 絶対彼らのように、彼ら以上にうまい人もいるでしょう。 それを聞いてみたいです!! 昔の物でも今のものでも邦楽洋楽問わずに最高のベーシスト・バンドを教えて欲しいです。 できればポップ・ロック内で。 きっと洋楽が強いと思ってます、それを見越してもぉ1こ追加。 最近の日本音楽界で最高のベーシスト・バンドは??(日本からだととっつきやすいので聞いてみました) できれは自分のようなちょっと音楽を少しかじっただけの人には回答を控えて欲しいです。すみません。 洋楽バンドの名前表記はアルファベットでお願いします。(後で検索しやすいように) よろしくおねがいしますっ

  • いい洋楽教えてください!!

    最近すごく洋楽にはまってるんですがみなさんのお勧めは何ですか教えてください! ちなみに自分がすきなのはSimple planとかレッチリ、Green day、offspringなどです 年代は何年代でもいいです

専門家に質問してみよう