• ベストアンサー

おすすめ洋楽バンド

最近、まったく洋楽を聴いていません。 なのでかなり洋楽バンドについて無知になってしまいました。最近はこれがかっこいいなどあればお教えください。 ちなみにレッチリやピクシーズ、ジミヘン、ジャニスなどが好きです。日本では、ナンバガ、イースタン、ロザリオスなどが最高です。日本人バンドでもかっこいいバンドがいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bleach099
回答No.1

好みがズバリ同じなので色々書かせてもらいますね!! まずは日本から・・(1)「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」・・ギターのアベフトシの強烈なカッティングとチバユウスケの独特のシャウトの炸裂する正真正銘のロックバンド!! (2)「KOOLOGI」・・元SNAIL RAMPのAKIOが作ったバンド。コレにはMICHELLE GUNのアベフトシも参加。ウッド・ベースが新鮮でかっこいい。 (3)「THE MAD CAPSULE MARKETS」・・デジタル・ロックだけど聴くと必ずテンションが上がる!!海外(特にUK)では大変人気がある。   では最近の海外バンドから・・(1)「DEATH FROM ABOVE 1979」・・ギターとドラムの2人で構成されているけどとにかくテンションが高い!!まだデビューしたてで1枚しかアルバムは出ていないけど、ジャケットを含めカッコイイ!! (2)「WHITE STRIPES」・・男女2人組(兄妹)で、ガレージっぽいサウンドだけど、カントリー、パンク、ブルースなどなんでもできるバンド。楽器にはこだわっているらしく、1960年代のものしか使っていないらしい。昔の洋楽を好んで聞く人は気に入ると思う。 (3)バンドじゃないけどこのアルバムは聴いたほうがいいというものを1枚・・RAMONESという70年代後期に活躍したバンドのトリビュート盤の「WE'RE HAPPY FAMILY」というアルバム。1曲目からレッチリの「HAVANA AFFAIR」という曲ではじまります。(レッチリで一番好きな曲!!)他にもU2やメタリカ、KISS、GREENDAYなど超有名なバンドがいっぱい入っています。(なんで日本じゃあんま売れなかったのか不思議・・)多分気に入ります。ほかにも「FRANZ FERDINAND」や、GUNS N' ROSESのギターのSLASH含む最強バンド「VELVET REVOLVER」などが売れていると思うし、多分結構気に入ると思います!!まだまだいっぱいいいのありますけどまずは今挙げた中に気に入るものがあればいいなと思っています。バンド名を検索すると簡単に試聴できるサイトにいけると思いますが、念のためバンド名を入力すると多数のサイトの試聴できるサイトを教えてくれる音楽検索サイトを載せておきます。長々とスミマセン!!好みが多分同じだから、熱くなってしまいました!!それではこれからもよい音楽を聴き続けてくださいね!!!!

参考URL:
http://www.listen.co.jp/index.html
beathitoshi
質問者

お礼

ラモーンズのトリビュート私も買いました。あれはやばいですよね。ミッシェルの解散ライブも行きました。 DEATH FROM ADOVE 1979これは知らないです。早速買って聴いてみます。親切にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dougdop
回答No.3

自分の知り合いで、ナンバーガールとイースタン~好きな人がいるんですが、彼は、アメリカの「リンキンパーク」が格好良いといってましたよ。俺も、なかなか良い線いってると思います。 俺個人のオススメは、ストーリーオブザイヤーというアメリカのパンクバンドの「ペイジアベニュー」って アルバムですね。 ちなみに、リンキンパークが気に入ったなら、エヴァネッセンスというアメリカのバンドもチェックをオススメします。これは、俺も彼も好きなバンドです。

beathitoshi
質問者

お礼

リンキンパークとエヴァネッセンスですか。 名前は知ってますが聴いたことはないです。聴いてみます。 ストリートオブイヤーは知らないです。買って聴いてみます。親切にありがとうございました。

• bleach099
回答No.2

No.1のBLEACH099です。下ので、RAMONESのアルバム名は「WE'RE A HAPPY FAMILY」でした。