• ベストアンサー

洋楽バンドを教えてください!

Of Monsters and MenのLittle Talksのような、ノリがよくてかっこいい曲・バンドをさがしています。 洋楽についてはほとんど初心者なので、超有名どころからマイナー目のバンドまで幅広く募集中です。 よろしくお願いいたします! 様々な曲がほしいので、あえて好きな曲は上の一曲だけ紹介することにします。Hey!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎The Birthday Massacre(ザ・バースデイ・マサカー):「In The Dark」  英国でバンドを結成しカナダからデビューしたゴシック・メタル・バンドです。Voは、チビ嬢。 http://www.youtube.com/watch?v=HWapoQMeics ◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Ice Queen」  オランダのシンフォニック・メタルです。Voは、シャロン・デン・アデル嬢。日本でも人気がありますね…。 http://www.youtube.com/watch?v=qmLIE6ULtyU ◎Sad Alice Said(サッド・アリス・セイド):「Open Your Eyes」  ウクライナ出身のバンドです。Voは、アリサ嬢。 http://www.youtube.com/watch?v=10jU44QqYhE ◎Sirenia(シレニア):「Seven Windows Weep」  ノルウェー出身のバンドです。Voは、アイリン嬢。 http://www.youtube.com/watch?v=dGCxgJFjnZw ◎Unsun(アンサン):「Whispers」  ポーランド出身のゴシック・メタル・バンドです。Voは、アヤ嬢。 http://www.youtube.com/watch?v=LapknbGS7Os 今回は、北欧圏のシンフォニック/ゴシック・メタル系のバンドから選曲してみました。 参考になれば、幸いです!^O^V

その他の回答 (2)

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

こんな感じはどうでしょうか? ○GABBY YOUNG AND OTHER ANIMALS-In Your Head ボーカルは女性です。 http://www.youtube.com/watch?v=Zq9hourHzg8 ○KATZENJAMMER-A Bar In Amsterdam ガールズバンドです。 http://www.youtube.com/watch?v=-kbdCDeKSoI ○POGUES  -Fairytale Of New York 女性ボーカルとのデュエットです。 http://www.youtube.com/watch?v=j9jbdgZidu8 -Fiesta http://www.youtube.com/watch?v=6pYI9t-I6qo ○MONSIEUR PERINE-La Muerte(session) コロンビアのバンドで、ボーカルは女性です。 http://www.youtube.com/watch?v=KKveUcAU_Yk ○SQUIRREL NUT ZIPPERS-Ghost Of Stephen Foster http://www.youtube.com/watch?v=KJzWGkgFcTU どれかお好みに合えば良いのですが。

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

今はもう解散してしまいましたが・・・ Fairground Attractionなんか多分お好きなバンドのアイドルだったんじゃないだろうか。 http://www.youtube.com/watch?v=BgwO54UoqKE 私が好きなユニットは  The Bird And The Bee http://www.youtube.com/watch?v=Q0w-mRL6X9I MTV観てまず思い出したのが、BeatlesのMagiical Mystery Tourだったんですが、 I Am The Walrus http://www.youtube.com/watch?v=7r52ZBx0KMI Your Mother Should Know http://www.youtube.com/watch?v=xycaGZtusmo Strawberry Fields Forever http://www.youtube.com/watch?v=J3jrWVp2L7U 改めて見ると・・・・ちょっと違うか。 Yesというバンドのフリーキーな映像 Owner of a Lonely Heart http://www.youtube.com/watch?v=lsx3nGoKIN8

関連するQ&A

  • 洋楽 バンド 技術

    人気でマイナーではなく 曲のクオリティーが高く 演奏技術が高い洋楽のバンドを教えてください。

  • 洋楽ロックバンド

    私は、洋楽のロックバンドが大好きで、毎日聞いています! (精神的によくなります) ジャンルは、メタルコア、ハードコア、エモ、ポスト・ハードコア、スクリーモなどなどです。 好きなバンドは Asking Alexandria  Black veil brides Sleeping with sirens  Pierce the Veil Bring me the horizon  All time low Of mice and men A day to remember ONEOKROCK などです。 もし、このようなジャンルが好きならば、他のおすすめのバンドや曲を教えてほしいです!違う意見も聞きたいです!←

  • お勧めの洋楽バンド教えて!!!!!

    僕はBUMP OF CHICKENとRADWIMPSが大好きです。  こんな感じの洋楽バンドを教えてください。  僕の勝手なイメージですが、洋楽バンドと聞くとどうしても"激しい"という感じを想像してしまいます。  BUMPやRADみたいにアップテンポもあり、静かでメロディがきれいな曲もあるような洋楽バンドはいないのでしょうか…?

  • オススメの洋楽バンド教えて下さい

    こんにちは。 洋楽を聴いてみたいなと思ったのですが、どんなのが良いか分かりません。 邦楽でもバンドの曲をよく聴くので、オススメの洋楽のバンドがあれば教えてほしいです。 今まで全く聴いたことがないので、できれば聴きやすいものが良いです。 ちなみに、参考になるか分かりませんが、邦楽ではRADWIMPS,BUMP OF CHICKEN,flumpool,チャットモンチーなどが好きでよく聴きます。 宜しくお願いします。

  • バンドを組むことになりました。お勧めの洋楽を私に教えてください!!

    バンドを組むことになりました。 主に洋楽のコピーをやりましょう!という バンドなのですが、恥ずかしながら私は洋楽にうといです^^; 私はボーカル(女)で、どんな曲が歌いたい?と聞かれましたが、 全然浮かんできません・・・。 邦人アーティストだったら、広瀬香美、ドリカム、小柳ゆき、 クリスタルキングなど、地声から裏声にきりかわって、 ぐっと盛り上がっていくような感じの歌が歌いやすいのですが、 なにせ、洋楽をほとんど知らないので、どのアーティストの どんな曲が歌いやすいのか全くわかりません。 ちなみに、マライヤキャリーは歌ったことがありますが、 玉砕しました。セリーヌディオンやカーペンターズ、 オリビアニュートンジョンはなんとか大丈夫です。 洋楽って難しいです。でも頑張りたいと思いますので、 こんな私にこんなの歌ったらかっこいいよとか、お勧めありましたら、 教えてください!とにかく色々聴いてみたいのでよろしくお願いします! (試聴できるサイトなんかも、もしありましたら、教えていただけたら  なおありがたいです。)

  • お勧めの洋楽アーティストを教えて下さい

    TVCMや店頭で聞いて好きだと思う曲は沢山あるのですが、誰の曲なのかわかりません。 カッコいい洋楽ロックを教えて下さい。 日本のバンドではLUNA SEAが大好きです。 ロックバンドが好きですが、女性歌手ならビヨンセも好きです。 マイケルジャクソンは亡くなってから追悼番組で見て、カッコいいと思いました。 最近の曲も好きだし、60年代の曲も好きです。 バラードより、ノリの良い曲が好きです。 誰でも聞いたことがありそうな王道のものから、コアなものまでいろいろ聴いてみたいです。 こんな私に合いそうな海外ロックバンドを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【洋楽】あなたのおすすめ歌手、バンドは?

    お初お目にかかります。 自分は音楽が好きで良く聞いているのですが、最近洋楽にも手を出してみようと思っています。まずは手当たり次第聞いているのですがピンっ!とくる曲は少なからずあるのですが、「この歌手、バンドはすごい!」という海外のアーティストはなかなかいないのです。 是非皆様のお力をお借りして海外バンド、歌手の発掘をしてみたいのです。音楽はゆったりしたバラードからヘビーなメタルまで好きなのですが、今回は特に「男性ボーカルのテンションの上がる曲」を求めています。 まずは自分の好きなバンド、歌手を洋楽邦楽問わずリストアップしますので 「あの曲が好きなら、この曲も・・・」 「あのバンドが好きなら、このバンドも・・・」 と言うのがあればご教授くださいませ。ご自分の個人的なおすすめでも構いません。 【邦楽バンド】               ☆Ellegarden                ☆Bump of chicken ☆Rad Wimps Def Tech (特にLift Up feat.Lafa Taylor) B-Dash Soul'd out (candy pop) Chemistry CUNE ゆず マキシマム・ザ・ホルモン 【洋楽】 Ne-yo girl friend - Avril Lavigne The Sore Feet Song - Ally Kerr First date, What's my age again - Blink 182 wait and bleed - Slipknot BYOB - System of a down wait a minute - pussycat dolls don't matter - AKON 個人的すぎて他の方の参考にはならないかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • 文化祭で洋楽

    文化祭で洋楽 今度の文化祭でバンド演奏をする事になりました。 そこで一曲洋楽を入れたいな、と考えているのですが、やはり知名度の低い曲だと白けてしまうと思います。   有名な曲で、かつノリの良いロックなものがいいです。 どんなのがいいですかね?

  • カラオケに入ってる洋楽

    最近洋楽にこっているのですが 自分の好きな曲はカラオケに 入ってません で、カラオケに入ってる洋楽で カッコいい曲・バンドを探しているのですが ロック・パンク系で何かお勧めがあれば 教えてください。 ちなみに私が好きなバンドはzebraheadです 似たようなバンドがあればそれも 宜しくお願いします。

  • キャッチーなメロディーのバンド!

    洋楽デビューしようと思い、いろいろ探しているのですがなかなか気に入ったのを見つけられないです。 メジャーなやつでもマイナーなやつでもいいんですが、キャッチーなメロディーな曲を作るバンドを教えてください^^

専門家に質問してみよう