• ベストアンサー

手を綺麗にしたい

こんにちは。 顔や体は整形できても手や首のシワで年齢って浮き彫りになりませんか?私は20代後半ですが,手が気になってきました。シワが増えたような気もするし,カサカサ肌も激しくなったような・・・ そこで質問です。 スラッとした綺麗な手(指)を目指したいのですが,良い方法はありませんか?ちなみに私は幼い頃指をポキポキ鳴らしていたので関節が太くその部分が一番シワが多いです(: ;)爪を伸ばして指を長く見せよう♪とたくらんでもすぐ割れたり折れたりしてしまいます(泣) どなたか良い手入れ,マッサージ,お勧めクリーム等々ありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします(- -)

  • elmon
  • お礼率78% (61/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

NO3,NO4です。 今朝、まちがったことを書き込んだので、気になって戻ってきました。 きょう、(手がすごくきれいな)友人に確かめたら、キッチンにいつも置いてあるのは、オリーブオイルではなくて、食用の椿油でした。ごめんなさい。 匂いが、全く無いそうです。ほんの少量(一滴)つけるだけで、手の乾燥を防げるし、続けてお料理しても気にならないんですって。 私も、これからそうしようと思います。 昔と違って、お湯で洗い物をするので、手はどうしてもかさかさになって、しわができやすいんですよね。

elmon
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ないです(><) 何度も書き込みありがとうございます。 関節をスラッとみせるにはムリがあるかもしれませんが手を綺麗にみせるには常日頃色んな面で気をつけてないとダメみたいですね(^^;) ”椿油”昔からありますもんね・・・私も試してみようかと思います♪ 良い情報ありがとうございました(-人-)

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 手のマッサージはローションをつけて関節を中心に揉むといいです。二日に一回やるだけで手が綺麗になります。 出かける時や帰った後、水仕事の後にはハンドクリームをつけるといいと思います。 爪はキューティクルオイルをつけてマッサージすれば折れにくくなりますよ。 この時期、乾燥するので爪はすぐ折れてしまいますよね。 参考URL載せておきます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/mizutamari/nailtour/nailtour.html
elmon
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 まだまだ寒い日が続き温かいお湯をずーっと使い続けております・・・。そして手は・・・ 爪もマッサージ必要のようですね! 参考URLも教えて頂き有難うございます!参考にさせて頂きますね(^人^)

回答No.4

NO3です。 友人のひとりが、すごくきれいな手をしています。 しわのない、すんなりした、白い手です。 うらやましいので、尋ねたら、食用のオリーブオイルがいつもキッチンに置いてあって、水仕事のあとは毎回、ほんの少量、手の甲につけるのですって。 それで乾燥しないから、しわができないそうです。 ハンドクリームと違って、続けて料理などしても気にならない、と言っていました。 彼女は、洗濯物を干すときも、運転用の薄い手袋をするそうです。 徹底的に、紫外線を避けるのだとか。 やっぱり、努力のたまものなのですね。 elmonさんはお若いのだから、今から意識して手を大切にすれば、私のように泣かなくてすみますよ。(^^♪

回答No.3

「幼い頃指をポキポキ鳴らしていた」のは私も同じで、笑ってしまいました。(^。^) 今は後悔しきり。 関節が太くなって、指輪も通しにくいんです。 顔立ちはいまさら直すのは難しいから、せめて手だけでもきれいでいたい、としみじみ思います。 美白クリームを塗り、外出(運転)のときは手袋、というのをここ1年ほど、励行しています。 美白の効果はまだなくてがっかりですが、水仕事のあと、すぐにクリームを塗るようにしていたら、しわは、減りました!やっぱり、乾燥が大敵ですね。 先日、友人にはじめて、「手がきれい!」と言われました。手袋とクリームののおかげかな。 白くなったら、もっと嬉しいんですけどね。

  • cuba2004
  • ベストアンサー率33% (40/120)
回答No.2

20代後半ですか! 羨ましい限りです。 確かに手には生活がでます。私のように   ### 50代なかば ### ともなりますと、主婦よりも鉛筆だけを握ってきたような男性の方がスラットした美しさをキープしているんですよ。それにきずいた時はショックでしたが。 以下、何にも対策を講じてこなかった私を反面教師としてのおすすめです。私の手はかつて、しなやかで、美しかったのです。30代の時に、中学生時代の友人と駅で待ち合わせをした際、顔では判別に自信がなかったけれど、その手で判ったわ、と、いわれるくらいの・・・・。 台所仕事でお湯と洗剤を同時に使うと、手あれが酷くなることはご存知ですね。究極の美を求めるのでしたら、やはり、手袋をなさる事をおすすめします。 「手袋」は必須アイテムですね。外出の際にも、できるだけ、はめられることを、お奨めします。私の母は84歳ですがきれいな手です。なんと、揚げ物をする際には、軍手をはめ、頭には日本手ぬぐいで髪をおおうと、まあ、重装備でした、その成果は確かなものです。特に油はねは、年をとってから、しみに変わると言っていましたが、これ、本当です。 力仕事もだめですね。私は肩もみマッサージで今も親孝行をしていますが、あっという間にシルエットが変わります。本当に悲しくなってきます。勲章という方もいますが、勲章よりもきれいなほうが嬉しい!!   

elmon
質問者

お礼

私もいずれは50代へ向かう者です(^^;) 凄いお母様ですね~なんだか2人して手のモデルでもされているのでは?と想像してしまいました(^^*) お勧めのクリームなんてありますか?もしよかったら教えて下さい(-人-)”手袋”は必需品のようですね! アドバイス有難うございました♪

  • 2jico
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.1

私も20代後半です。 ここ数年、潤っていた肌もちょっと目が粗くなってきてヤバイと思い、気を遣ってます。 家事などでどうしても洗剤を使用すると手に負担を掛けますし、その辺に売っているハンドクリームは石油系の成分を使っているので本当に手に良いとはいえません。 無添加石鹸(ドラッグストアには大抵あります)や下のメーカーのものを使い、洗剤、洗濯の際はなるべくビニール手袋をしたりすると良いと思います。 あと関節などが太くても、みずみずしくて、爪の伸びすぎていない手なら美しいと思いますよ。 爪や手には生活が出るといいますよね。

参考URL:
http://www.shabon.com/
elmon
質問者

お礼

”無添加石鹸”思いつきませんでした(^^;) 手袋!使えますね♪会社用にも買おう(><) サイトも教えて頂いてありがとうございます! 参考にさせてもらいますね♪

関連するQ&A

  • おばちゃんみたいな手をどうにかしたい!

    22歳で顔はぽっちゃり系なのに、手だけがぽっちゃりじゃないんです。。 特に指の関節部分がしわが濃いというか、、くっきりしています>< 最近はロクシタンのハンドクリームでケアしているんですが、指の関節部分は相変わらず>< 仕事が事務職なのできれいな手でいたいのですが、このしわを治す(目立たなくする)方法を教えてください☆

  • 手の指をきれいにするお手入れ方法を教えて下さい。

    私の手の指は太くて、あまりきれいな指ではありません。手を見ると年齢がわかるといいますよね。結構しわも多くて、手だけ見ると年齢よりかなり上に見えるような気がします。(年齢は30歳です。) 最近、爪磨きを買ってマニキュアを塗らなくてもピカピカにできています。その分、手や指がふけているのが目立つような気がして、もっとお手入れをしなくてはと思うようになりました。ハンドクリームは寝る前に使用していますが、あまり変化はないように思います。 もっと良いお手入れ方法やおすすめのクリームなどがあれば教えてもらえませんか?指が細ければ見栄えも良いのですが、それは無理なので、はりのあるきれいな手・指になりたいなぁと思います。 よろしくお願いします。

  • 手の皮膚のたるみを何とかしたい。

    指の関節のシワとか手の甲の皮膚のたるみが同年齢の人よりもひどいんです。 母親ほどの年齢の人の方がきれいな時もあります。 私の母も指の関節のシワがひどいので遺伝なのかなと諦めていましたが、出来ることがあればやりたいと思い質問させていただきました。 学生の頃勉強ばかりしていて鉛筆を長時間握っていたせいか、右手の指のシワが特にひどいです。 現在心がけていること。 ・ハンドクリームはこまめに塗っているのでカサカサ乾燥はしていないと思います。 ・調べて指のマッサージも1日に何度かハンドクリームを塗ったタイミングでしています。 よろしくお願いいたします。

  • 手のしわが濃い。爪にリップクリーム?

    決して乾燥していたり、手が荒れているわけではないのですが、 手の平のしわがこくて、年相応の手に見られません。 綺麗な手にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? また、爪のお手入れで、爪にリップクリームやハンドクリームを塗ると 爪がきれいになると聞きました。 これって本当なのでしょうか? ご回答お待ちしてます。

  • 手に出来たタコの治療法

    いらいらすると爪を噛む癖があり、小さい子ではないのでやめたいのですがなかなか治そうとしても治らず困っています。 さらに、爪を噛まないように意識すると親指の側面を人差し指や中指の爪で引っかいてしまい・・・ 側面はさかむけを無理矢理剥いたような傷だらけになってしまっています。 あと一番困っているのが、親指の第一関節に出来たタコです。 寝ている間に噛んでしまうようで、関節が半分ぐらい盛り上がって関節のしわがなくなってかなり目立ち、吐きダコと勘違いされることもあります。 結婚の予定はまだありませんが、結婚式で指輪交換をする時に手が目立つので早めに治したいのですが何かいい方法をご存知の方はいらっしゃいませんか? 日中はハンドクリームを塗るとよいのでしょうが、ノートパソコンのキーボードカバーにハンドクリームがついてしまってモニタを汚してしまうのであまりケアができません。 エステや美容外科などでの治療は可能でしょうか?

  • 手、指先をきれいにしたい

    今年から大学生になります。女です。 今まで全くと言っていいほど手や指先の手入れはしてきませんでした。 ですが、高校で友達がとてもきれいな手をしていたり(本人は特になにもしていないと言ってましたが)、大学では結構指先に目がいく学部ということもあり突然気になりだしました…。 今までは、寝る前に乳液を顔のついでに塗る程度だったところを最近はハンドクリームを購入して「乾燥しているな」と思ったら塗るようにしています。 ただそれだけでは、自分で思っていたよりも改善はなく指にしわがよっていてあまりきれいとは思えません…。 指にお肉がついているのもなんだかな、と思っています。 また遺伝子的になのか、とにかく爪が丸いです。 写真のように爪をのばしてごまかしていますが(これは小さいころからコンプレックスだったので頻繁にのばしています)不清潔だし、爪が長いと頭を洗う時に頭皮をよく引っ掻いてしまうのがつらいです。 いろいろ調べてみて、甘皮の処理して指先をきれいにする、というものに興味が沸いたものの取り除いていいものと、駄目なものがあるような書き方があり、自分は指先をきれいにするために処理をやるべきなのか、はたまたやらない方がいいのか途方に暮れています。 ということで、分からないまま調べるよりも分かる方に聞こうと思い質問させていただきました。 写真はもちろん私の手です。非常にわかりづらいと思いますが、手のことで本当に悩んでいる方からしたらなんでもない手かもしれませんが、きれいだと褒められるような手でもありません。 手をきれいにするために何をするべきなのか、甘皮処理はするべきなのか、もしくはこれくらいならしない方がいいのか、などを回答してもらえたら嬉しいです。 金銭的に専門のエステ(?)に行くことは無理だと思います。 できれば簡単にできることだと、さらに嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 手のしわで困ってます

    自分は、まだ中学生なんですが、 とにかく手のしわがおばあちゃんと同じくらいあるんです。 小さい頃から、食器洗いとかはしてたり、親も同じなので遺伝とかかなぁとかも思うけど、 一応乾燥肌なんでクリームは塗ってますが、手のしわはなんともなりません、 何か、手のしわがキレイになる方法やハンドクリームなどはありませんか?

  • 手を綺麗にするには?

    私は中3の14歳です。 悩みがあります。 それは、 指が短いこと.爪が綺麗ではないこと.手がしわしわしてること です(TωT) もともと短いのですが. ピースをするときがすごく短くなってしまって 恥ずかしいのです。 関節を鳴らしてしまうのが癖だからでしょうか? 長く細くする方法はありますか? 爪は.小さいころから 爪を噛んだりむしったりする癖があります・・。 最近は伸ばそうと努力しているのですが 綺麗な形に伸びません。そして.なかなか伸びません。 それと.指の関節のとこをの皮膚が ものすごくしわしわです。 何か対処法はありますか? 教えてください(´・ω・`)

  • 指の毛穴を直すにはどうすれば?

    高校生の女子です! 最近になって指に毛穴がすっごくできてきました、 それは第二関節のシワの部分まで広がっていて ほんとに見ていて自分の手が気持ち悪いです… それで毎日お風呂では泡パックをしたり 念入りに洗ってみたり、マッサージをしてみたりしています お風呂上りにも化粧水、乳液で保湿して その上にさらにハンドクリーム 乾燥してると思ったときにもハンドクリーム というようにすごく気にかけていましたが 全然よくならず 全く変わりなく汚いです、 どうすればなおるのでしょうか>< よろしくおねがいします…

  • 私は男です。爪・手のお手入れ道具セットが欲しいです。

    こんにちは。 爪のお手入れ道具セットみたいなものが欲しいです。 (女性用のものでもかまいません) どこでどの様なものを手に入れることができるでしょうか? ちなみに今はたまにハンドクリーム使う、甘皮を片方の指でいじるくらいです。 また蛇足かもしれませんが、私はピアノを弾くため爪がいつも深爪ぐらいの状態です。 その状態で綺麗にしたいです。 どなたか よろしくおねがいいたします。