• ベストアンサー

私は男です。爪・手のお手入れ道具セットが欲しいです。

こんにちは。 爪のお手入れ道具セットみたいなものが欲しいです。 (女性用のものでもかまいません) どこでどの様なものを手に入れることができるでしょうか? ちなみに今はたまにハンドクリーム使う、甘皮を片方の指でいじるくらいです。 また蛇足かもしれませんが、私はピアノを弾くため爪がいつも深爪ぐらいの状態です。 その状態で綺麗にしたいです。 どなたか よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

 爪切り、爪ヤスリ、甘皮プッシャー等は、100円ショップでも売られています。(稀に置いていない店もあります)  マニキュアやハンドクリームも売っている100円ショップも中にはあります。  確認してはおりませんが、おそらく、これらのネイルケア用品は、化粧品店又は化粧品売り場で、専門に売られているはずです。  後、爪切り、爪ヤスリ、耳掻き、鼻毛用鋏、毛抜き、等がセットになって、胸ポケットに収まるサイズの革製ケースに入っている製品が、旅行用品店等で売られています。

関連するQ&A

  • 自宅で爪をキレイに保つお手入れを教えてください。

    女性なのですが恥ずかしながらこれまで爪の手入れをしたことがありません。(^_^;) (ピアノを弾いているので爪はマメに短くカットしています。) ネイルを施したいわけではないんです。 私の爪は縦に線が沢山入っているような柔らかくて薄い状態です。甘皮も少ししかないです。 ツヤを持たせたいのと丈夫にしたいのが希望です。 昔友達が綺麗な爪をしていたので「マニキュア塗っているの?」って聞いたら「ぅうん違うよ、爪磨き」って言っていました。 “爪磨き”っていう製品があるんでしょうか?? 爪を自宅でキレイに保つお手入れで一番言い方法は何でしょうか?

  • 困った爪でも......

    爪まわりの甘皮を取るために、甘皮オフキットを買いました。 オイルでやわらかくして押し上げてカッターでさくっと取ってます。 取ってすぐはなかなか良いのですが、それでも爪の横や下にちょっと白く残ってしまい、カリカリ取ろうとすると必ず汚くなってしまいます。 これって単に私が下手なだけでしょうか。 しかもすぐささくれてきます。 みなさんどのくらいの頻度でケアされてるのでしょうか。 ハンドクリームはマメにつけていますが、爪のみぞにクリームがつまるのが不快でたっぷりはつけません。 これがささくれの原因でしょうか。 ネイルをかわいくしてもささくれや残った甘皮が惨めで楽しめません。 アドバイスをお願いします。

  • 爪の手入れ

    ギターをやっているので、爪の手入れについて教えてください。 爪の表面がザラザラなんです。つるつるにして、光沢がほしいです。 手入れの道具など試してみましたが、なかなかうまくいかないくて・・・。 なにか、オススメの道具ありましたら教えてください。 それと、人差し指の爪のとこが全体が黒いんです。 爪ではなく爪の下? 結構前(数年前)は半分黒くもう半分はピンクで他の爪と同じ色でしたが、最近になって全体が黒くなりました。 これは、病気でしょうか?

  • 爪と甘皮

    爪のことで悩んでいます。甘皮がまったくなく、指から爪が剥き出しになっているのです。ハンドクリーム等々いろいろ試していますが、一向に改善されません。おそらく食器洗いに中性洗剤を使うため、それがきつすぎるように思うのですが、手袋をして炊事をしても、ほとんど効果なしです。たんぱく質をたくさんとるとよいのでしょうか?

  • 手のしわが濃い。爪にリップクリーム?

    決して乾燥していたり、手が荒れているわけではないのですが、 手の平のしわがこくて、年相応の手に見られません。 綺麗な手にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? また、爪のお手入れで、爪にリップクリームやハンドクリームを塗ると 爪がきれいになると聞きました。 これって本当なのでしょうか? ご回答お待ちしてます。

  • 手の指をきれいにするお手入れ方法を教えて下さい。

    私の手の指は太くて、あまりきれいな指ではありません。手を見ると年齢がわかるといいますよね。結構しわも多くて、手だけ見ると年齢よりかなり上に見えるような気がします。(年齢は30歳です。) 最近、爪磨きを買ってマニキュアを塗らなくてもピカピカにできています。その分、手や指がふけているのが目立つような気がして、もっとお手入れをしなくてはと思うようになりました。ハンドクリームは寝る前に使用していますが、あまり変化はないように思います。 もっと良いお手入れ方法やおすすめのクリームなどがあれば教えてもらえませんか?指が細ければ見栄えも良いのですが、それは無理なので、はりのあるきれいな手・指になりたいなぁと思います。 よろしくお願いします。

  • 爪のシンプルなお手入れについて

    美容関係に疎く、何も分からない状態ですので、基本的なことでもアドバイスいただけると嬉しいです。 10年程前に、食生活他ひどい状態で、爪に縦線が入るようになってしまいました。また、すぐに欠けてしまうといったこともあります。 ささくれなどがたまにできるので、それに関してはハンドクリームを塗っていますが、その他の手入れはしていません。。 マニキュアは、違和感が非常に不快で耐えられず、またあまり興味もありません。 艶があって、健康的な爪、指先にするために、何かオススメの方法や化粧品などありましたら、教えてください。ネイルサロンについてのお話も簡単に聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 手、指先をきれいにしたい

    今年から大学生になります。女です。 今まで全くと言っていいほど手や指先の手入れはしてきませんでした。 ですが、高校で友達がとてもきれいな手をしていたり(本人は特になにもしていないと言ってましたが)、大学では結構指先に目がいく学部ということもあり突然気になりだしました…。 今までは、寝る前に乳液を顔のついでに塗る程度だったところを最近はハンドクリームを購入して「乾燥しているな」と思ったら塗るようにしています。 ただそれだけでは、自分で思っていたよりも改善はなく指にしわがよっていてあまりきれいとは思えません…。 指にお肉がついているのもなんだかな、と思っています。 また遺伝子的になのか、とにかく爪が丸いです。 写真のように爪をのばしてごまかしていますが(これは小さいころからコンプレックスだったので頻繁にのばしています)不清潔だし、爪が長いと頭を洗う時に頭皮をよく引っ掻いてしまうのがつらいです。 いろいろ調べてみて、甘皮の処理して指先をきれいにする、というものに興味が沸いたものの取り除いていいものと、駄目なものがあるような書き方があり、自分は指先をきれいにするために処理をやるべきなのか、はたまたやらない方がいいのか途方に暮れています。 ということで、分からないまま調べるよりも分かる方に聞こうと思い質問させていただきました。 写真はもちろん私の手です。非常にわかりづらいと思いますが、手のことで本当に悩んでいる方からしたらなんでもない手かもしれませんが、きれいだと褒められるような手でもありません。 手をきれいにするために何をするべきなのか、甘皮処理はするべきなのか、もしくはこれくらいならしない方がいいのか、などを回答してもらえたら嬉しいです。 金銭的に専門のエステ(?)に行くことは無理だと思います。 できれば簡単にできることだと、さらに嬉しいです。よろしくお願いします。

  • つめのお手入れはどうやってやってもらうのでしょうか

    くだらない質問でほんとうにすみません 私は仕事柄、つめを伸ばせないし、ネイルもやるつもりがありません(マニキュア塗っていると爪が気持ち悪い感じがするので) ですが 爪と甘皮の手入れはしたいのです ネイルサロンは若い女の子もしくはネイルやってもらっている人しかいないみたいですし メニューにもケアみたいなのがないので どこでどういう風にたのめばいいのかわかりません 普通は自分でやるのかなと思うんですが、どうもうまくできないし、続かないのでやってもらいたいと思っています 爪を切ってととのえる→爪の表面をきれいにする→爪の根元と甘皮の手入れ→ハンドマッサージ これを定期的に繰り返す みたいなのが希望です よろしくお願いします

  • 爪の噛み癖

    高1の男です。小さい時から爪を噛んでしまう癖があります。いい加減直したいと思っているのですが、何かいい方法はありますか? ピアノをやっているので、指はきれいとよく言われるのですが、爪が深爪してるので・・・ 深爪したのって直すことできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう