• ベストアンサー

手のしわが濃い。爪にリップクリーム?

決して乾燥していたり、手が荒れているわけではないのですが、 手の平のしわがこくて、年相応の手に見られません。 綺麗な手にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? また、爪のお手入れで、爪にリップクリームやハンドクリームを塗ると 爪がきれいになると聞きました。 これって本当なのでしょうか? ご回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.1

手の皺が濃いとのことですが、 肉付きの良い手だと皺が濃くなりそうな気もしますが、 うーん・・・薄くなる方法は、ごめんなさい、わかりません。 手相学的には、薄いより濃い方がよいそうですよ。 爪にリップクリームを塗ると、爪がキレイになるか? 爪は死んだ細胞なので、爪表面に塗っても、 「見た目が」キレイになるだけです。 乾燥をしている爪に潤いを補うことも出来そうですが、 それも表面上だけで、まめにまめに塗らないといけません。 例えると、髪の毛に油を塗ってツルツルにしても、 一回シャンプーしたら落ちちゃいますよね? そんなかんじです。 それよりも、専用のネイルオイルを買って、 爪の根本や甘皮周辺に塗って、爪周辺に潤いを 保った方が良いと思います。 これから伸びるピンク色の部分に対してケアをすると、 健康な爪が生えてくると思います。

lilan102
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱりリップクリーム説はダメですか・・・ 参考になりました。

その他の回答 (1)

• achakko
回答No.2

私も!私もかなり手のしわが濃すぎて、 昔から「ババアみたい」と言われ続けてましたよ。 私だけかと思ってた・・。 だってみんな若々しいんだもん。あこがれますよねええ・・ きれいな若々しい手・・・。 おっと・・すみません、余談になりました・・ 質問の答えになれれば幸いですが。 わたしの場合、ボディショップのハンドクリーム を使ってます! ピンク色のやつで値段は1300円、 名称は・・すみません!忘れましたが、 店の店員さんに聞けばわかってくれると思いますよ。 姉に薦められて使っていますが、つめにも、 栄養補給するとかで、つるつるになりました! 塗ったあとはさらさらしっとりといった感じで、 香りもとっても心地よいかおり(バラの香り) です。 高いので今はちょっと金欠で買う余裕がなく 使っていませんが、去年、今年と、冬中 ずっと使っていました。 すごくよかったですよ。

lilan102
質問者

お礼

ありがとうございます。 私だけじゃなかったんですねー。 うれしいです。 ハンドクリームも参考になりました。