• ベストアンサー

手のしわが濃い。爪にリップクリーム?

決して乾燥していたり、手が荒れているわけではないのですが、 手の平のしわがこくて、年相応の手に見られません。 綺麗な手にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? また、爪のお手入れで、爪にリップクリームやハンドクリームを塗ると 爪がきれいになると聞きました。 これって本当なのでしょうか? ご回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

手の皺が濃いとのことですが、 肉付きの良い手だと皺が濃くなりそうな気もしますが、 うーん・・・薄くなる方法は、ごめんなさい、わかりません。 手相学的には、薄いより濃い方がよいそうですよ。 爪にリップクリームを塗ると、爪がキレイになるか? 爪は死んだ細胞なので、爪表面に塗っても、 「見た目が」キレイになるだけです。 乾燥をしている爪に潤いを補うことも出来そうですが、 それも表面上だけで、まめにまめに塗らないといけません。 例えると、髪の毛に油を塗ってツルツルにしても、 一回シャンプーしたら落ちちゃいますよね? そんなかんじです。 それよりも、専用のネイルオイルを買って、 爪の根本や甘皮周辺に塗って、爪周辺に潤いを 保った方が良いと思います。 これから伸びるピンク色の部分に対してケアをすると、 健康な爪が生えてくると思います。

lilan102
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱりリップクリーム説はダメですか・・・ 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • achakko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も!私もかなり手のしわが濃すぎて、 昔から「ババアみたい」と言われ続けてましたよ。 私だけかと思ってた・・。 だってみんな若々しいんだもん。あこがれますよねええ・・ きれいな若々しい手・・・。 おっと・・すみません、余談になりました・・ 質問の答えになれれば幸いですが。 わたしの場合、ボディショップのハンドクリーム を使ってます! ピンク色のやつで値段は1300円、 名称は・・すみません!忘れましたが、 店の店員さんに聞けばわかってくれると思いますよ。 姉に薦められて使っていますが、つめにも、 栄養補給するとかで、つるつるになりました! 塗ったあとはさらさらしっとりといった感じで、 香りもとっても心地よいかおり(バラの香り) です。 高いので今はちょっと金欠で買う余裕がなく 使っていませんが、去年、今年と、冬中 ずっと使っていました。 すごくよかったですよ。

lilan102
質問者

お礼

ありがとうございます。 私だけじゃなかったんですねー。 うれしいです。 ハンドクリームも参考になりました。

関連するQ&A

  • 手のしわで困ってます

    自分は、まだ中学生なんですが、 とにかく手のしわがおばあちゃんと同じくらいあるんです。 小さい頃から、食器洗いとかはしてたり、親も同じなので遺伝とかかなぁとかも思うけど、 一応乾燥肌なんでクリームは塗ってますが、手のしわはなんともなりません、 何か、手のしわがキレイになる方法やハンドクリームなどはありませんか?

  • 苦いリップクリームやハンドクリーム

    指の皮と唇の皮を噛む癖が治らず、困っております。 唇は昼間グロスを塗って我慢しているのですが、夕方あたりになると皮が再生されて厚くなり、 気になってむしってしまいます。また、グロスののりも悪くなり荒れているのが丸わかりで恥ずかしいです。 指の皮は小学生からの癖で、10年近くくらい時がたちます… こちらも再生が進み皮が厚くなってくると噛んだりむしったりしてしまいます。 昔っからストレスを感じると至るところの皮をむしる癖がありました。 いろいろ克服してきましたが、この二つが無意識に行っている節がありなかなか治りません。 ネイルチップをつけて皮をむしりにくくし、無意識に噛まないよう苦いハンドクリームやリップクリームをつけたいと思います。 この手の予防系のものでも、そうでないものでもかまいません。 苦いハンドクリームやリップクリームがあったら教えてください。 おねがいします。

  • 手、指先の乾燥

    手が乾燥でカサカサです。 爪の両脇(特に先端の部分)や手のひらも固くなってきました。 まだ割れてはいませんが、割れると痛いですし、すごく不憫で何をするにもとにかく時間が掛かってしまいます。 毎日水を使うことが多い生活をしていますので、割れる前にできるだけのことがしたい! できるだけ割れないように頑張りたいです。 ちなみに私が行っていることといえば、毎日ハンドクリームを塗るようにしているくらいで、ハンドクリームも種類がいろいろありますし… 他にどんなケアを何をしたらいいのかわかりません…。 寝るときは手袋はした方がいいですか? ときどきですが、ハンドクリームを塗って軍手をつけて寝ています。 皆さんはどうなさっているのでしょうか。 どんなことでも構いませんので、教えてください!よろしくお願いします。

  • 手の親指の爪の横の皮膚の裂け

    手の親指の爪の横の皮膚が割れて避けている状態です。 なんとか言ったとおもうのですが、名前を忘れてしまいました。 地味にいたいのですが、手が乾燥しているからこの症状になったのでしょうか?ハンドクリームを塗ればいいのか。。 また、この症状によく効くような塗り薬的なものがあったら教えてください。

  • ハンドモデルみたいな手になりたい!!

    ハンドモデルみたいな、シワのないすべすべな手になりたいです。 ハンドクリームは乾燥肌なのでマメに塗っているのですが、特に変化がなく…。 どんなケアをしたら、すべすべな手になるんでしょうか?

  • 爪の乾燥を防ぐ方法は

    高齢になって、ヒアルロンサンが不足しているのか、爪が乾燥して縦に筋は入ります。 指によってはその筋に沿って割れたり、またはがれたりします。 水仕事の後は必ずハンドクリームを塗っているのですが、なかなか改善しません。 爪の手入れ法などありましたら教えて下さい。

  • 乳首にリップクリーム

    ちょっと下の話ですが、真面目な回答をよろしくお願いします(>_<) 私は乳輪が盛り上がっている?ため乾燥をきにして最近ネットで話題の乳首にリップクリームを塗っています。 乾燥は見られなくなりました。色がピンクくなることはないことも知っていますが、 逆に乳輪がおっきくなったり黒くなってしまうことはありますか? というのも、恥ずかしい話で彼氏がよく乳首や乳輪をいじる人で、乳輪がおっきくなるのが心配で その代わりにリップクリームを塗らせてるのですが結構Hな気分になるのです… これも性的刺激で乳首や乳輪を黒く大きくするのでしょうか

  • 私は男です。爪・手のお手入れ道具セットが欲しいです。

    こんにちは。 爪のお手入れ道具セットみたいなものが欲しいです。 (女性用のものでもかまいません) どこでどの様なものを手に入れることができるでしょうか? ちなみに今はたまにハンドクリーム使う、甘皮を片方の指でいじるくらいです。 また蛇足かもしれませんが、私はピアノを弾くため爪がいつも深爪ぐらいの状態です。 その状態で綺麗にしたいです。 どなたか よろしくおねがいいたします。

  • 手作りリップクリームの香りつけ

    ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 肌の弱い子供(小学生)の唇の乾燥がひどいので、キャンデリラワックスを使った手作りリップクリームを作りたいと思っています。 リップクリームの材料は手に入ったのですが、一緒に入れたい香料が見つからず困っています。 本人は「キウィの匂いのリップクリームがいい」と言っているのですが、ストロベリーなどと違ってキウィの香料自体があまりないようで、検索をしてもほとんど引っかかってきません。 もしどちらかで手に入るようでしたら是非購入したいと思っております。 関東近県であれば実店舗でもOKです。 ネット通販でもかまいませんので、情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 手がクリームを塗っても乾燥して困っています!!

    私はもともと乾燥肌なんですけど、特に手が乾燥しています。 中学生なのにかさかさの手で、友達に見せるのも恥ずかしいです。 いろいろなハンドクリームを試してはいるんですが、どれも数時間でもとに戻ったり、水で流れてしまったりしてしまいます。 なんか私の手は堅い?というかもちもち感がないんです。 なにかよい方法はありますか?どんな小さなことでもいいので、 教えてください。