• ベストアンサー

四十九日の法要のお供え

今月末に四十九日の法要があります。その時にお供え物をするのですが、法要が終わったら、そのお供え物を家族単位で分けて持って帰ってもらうそうなのです。 お供え物として、どんなものがあるでしょうか?数として15個~20個あればいいと思います。 他の方と重ならないようにと思ってはいるのですが、なかなか思いつかなくて… こんなお供え物があったよ!というのがあれば、教えて頂きたいです。なるべく持ち帰るのに重くないものを… 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomichan
回答No.2

愛知県では定番商品 ? 名物は 外郎(ういろう)だけでは有りません。  貴方の要望にピッタリ? 軽い・小分け出きる。 愛知・三重・岐阜県ではメジャー商品の筈? えび煎餅。 坂角(バンカク)総本舗 その名も 『縁(ゆかり)』 缶入りの3千円~5千円位がお勧め のしも付けてくれると思います。

参考URL:
http://www.bankaku.co.jp/goods/index.html
kazuha77
質問者

お礼

この商品なら、数も取れるし、日持ちもしますね!参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2004vegas
回答No.1

そこまで気を使わなくても、普通に和菓子とかでいいと思いますけど。 お供え物にまでケチつけるよう無い人はそういないと思います。

kazuha77
質問者

お礼

義母にチェックされるので・・・(泣)和菓子ですね!参考にさせて頂きます。ありがとうございました。