• 締切済み

三十五日法要について

こんにちわ。今週末に母の叔母にあたる人の三十五日法要があります。本来は四十九日ですると思うのですが正月過ぎにあたるので三十五日法要でするそうです。その場合どんなものをお供えとして持って行けばいいのでしょうか?またお金でする場合はどのような袋に入れるんでしょうか? ご回答の方宜しくお願い致します。

みんなの回答

• poioro
回答No.2

お供えは、菓子箱に黄色の水引ののし紙をつけます。それとのし袋(これも黄色)にお金を入れて、両方をひと組にして先方様にお渡しすればいいでしょう。 お供えのお菓子は、散会するときにそれぞれに分けて持って帰ってもらうのが普通ですから、それを考えての小物がいいと思います。

amanara
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。参考にさせて頂きます。

• goold-man
回答No.1

ふつうは「御仏前」(黒白の不祝儀袋) 法要に精進料理として馳走が出るのでその値段よりやや多く「御仏前」として現金を包みます。

参考URL:
http://www.monjuden.jp/butuji_houyou.htm
amanara
質問者

お礼

有難うございました。またホームページまで添付して頂き有難うございます。 参考にさせて頂きます。