• ベストアンサー

レイ チャールズの曲名

さっきTVの宣伝で流れていたんで多分『Ray』の映画でも使われている曲なんです。結構ノリノリで一度は耳にした事がある曲ってありませんか?手がかりが少なくてごめんなさい。

noname#49601
noname#49601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

レイ チャールズ(Ray Charles)の曲で有名なものは、 「旅立て ジャック( Hit The Road Jack )」という曲があります。 パーシー・メイフィールドの作詞、作曲ですね。 大変古い曲ですが、街角でよく流れています。 まずは、お聴き下さい。http://users.cis.net/sammy/roadjack.htm

参考URL:
http://users.cis.net/sammy/roadjack.htm
noname#49601
質問者

お礼

これです!!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

質問内容だけでは判断できませんが。。。 なんのコマーシャルで流れてたんでしょうか? それが分れば、下記サイトで見つけられるかも知れませんよ。

参考URL:
http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/

関連するQ&A

  • レイ・チャールズの曲名

    映画Rayで曲が長いからA面B面と分けて録音して作ろうと言っている曲名は何でしょうか?

  • 曲名を教えてください(洋楽)

    昔、TV等でよく耳にしたのですが、曲名が分からず、困っています。 手がかりとしては、 1.サビの部分のメロディーを音符(カタカナ)で表しますと、 ミーファーソーラーー ラララレ↑ーシソーー  ソソソド↑ーラファーー ファーミーレーソーー・・・・・・ という感じです。 2.洋楽の女性のバラード調の曲で、日本語版のカバー曲もTV等   で耳にしたことがあります(10年位前)ので、結構有名な曲かも知れません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • 曲名を教えてください。

    最近耳にした曲ですが、歌詞を断片的に覚えているだけなのです。手がかりは次のとおりです。 (1)離婚を考えている若いパパが子供に対する愛情を歌っている、という感じの歌。 (2)「お前にはパパの血が流れているんだ。」というようなせりふがある。 (3)曲の最終部分では、「パパ」が子供と電話をしている会話がある。 このような曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、曲名を教えてください。ぜひもう一度聴いてみたい曲なのです。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください(行進曲)

    あるエレクトーンの発表会で聴いた曲です。曲名を思い出せず困っています。 ・「ア」から始まる曲名 ・行進曲 ・多くの人が一度は耳にしたことがあると思われる ・吹奏楽の演奏でよく使われるという 手がかりがほとんどないのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 曲名教えてください!

    一昨日、2・3年以上前に気になっていた曲を再び耳にしました。なので調べてみたのですが手掛かりが少なく見つかりませんでした‥;; その曲は洋楽なのですが、サビで「I GOT A MUSIC ~」的なことを言っていたと思います!アップテンポでキャッチーな曲で、おそらくパンクバンドだと思うのですが‥ ホント手がかり少なくてすみません(>_<)少しでも心当たりのある方是非お願いしますm(__)m

  • 曲名が知りたいです。

    たぶん洋楽だと思うのですが ギターのオクターブ奏法で ドドドドドドレレレレレレミミミミミミファファファファファファみたいな感じの曲を探してます。 たまにTVとかでも流れるので有名な曲だと思います。 手がかりはそれだけなんです。 説明下手くそですみませんが、わかる方は是非おしえてください。

  • 曲名を教えてください

    結構前(多分もう10年位前)に出ていた曲なんですが 「逢いたくなった」とか「寂しくなった」とかいう歌詞が入った曲を知りませんか?多分男性歌手の歌だと思います。 本屋の店内で流れていたのを1回聴いただけなんですが、耳に残る曲だったので探しているんですが全然見つからないんです。 手がかりが少なくて申し訳ありませんがお願いします。

  • 曲名が知りたいです。

    「ロッキーのテーマ」っていうのは有名な曲ですけど、 その次くらいに有名だと思われるロッキーの映画で流れている曲の題名が知りたいです。 よく、TVでちょっと感動的だとかいうときのBGMとしてけっこう耳にする曲です。 「テレレ~レ~ レーレ レーレ レレレー レレレ レッレレレー」という感じの曲調です。 知っている人いたら情報ください。 出来れば着メロでも手に入れたいです。

  • 曲名・アーティストを教えて→アイビリーブ~♪

    どなたかご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい! ○手がかり (1)邦楽・男性ボーカル・バラード(洋楽のカバーだと思います) (2)たしか韓国映画『猟奇的な彼女』にも使われた曲だと思います  映画中では韓国語で歌われていました (3)先日EXILE(エグザイル)のボーカルオーディションの様子が  TVで放映されていましたが、オーディションを受けた方の中に  この曲を歌っている方がいました・・日本語の歌詞でした (4)歌い出しはアイビリーブ♪だと思います 手がかりはそれくらいなのですが、日本語で歌っているアーティスト 名・曲名がわかればうれしいです。宜しくお願いします!

  • かなり漠然とした質問ですが・・・曲名が・・・

    かなり漠然とした質問なんですが・・・前に何度か映画の宣伝で(たちの悪いことに映画タイトルも覚えてないです・・・)オーケストラ的な曲がかかっていて、欲しいとは思ってるんですが・・・ゆるやかなオーケストラではなく激しい感じの、何かこう衝撃的なシーンの時の宣伝に使われているような・・・他でもどこかで聴いたことがあるような・・・けっこうそれなりに有名な曲だとは思います・・・こんな質問でも万が一にでもピンとくる方、曲名を教えてください。

専門家に質問してみよう