• ベストアンサー

C&C++のライセンス

JAVAはSUNがライセンスを持ってますよね、んじゃC&C++のライセンスはどこが持ってるんですか?

noname#100914
noname#100914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

広く公開しているんだと思いますが。 Javaは結局そうはなりませんでしたが、C/C++は ANSI/ISO/JISで公式規格として定義されていますよね。 ライセンスがあったら勝手にコンパイラ作れませんもんねぇ(^^; ちなみにCを作った人はBrian KernighanとDennis Ritchie C++を作った人はBjane Stroustrup博士 両方AT&Tの研究所にいる人ですが。 自信ないです。