OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

C&C++を教えてくれるところって・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197422
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (11/222)

C&C++を今、独学で勉強しているのですが、
どうしてもプログラムが組めるようになりません。
そこで、どこか教えているところはあるのでしょうか??
また、電話などで質問に答えてくれるようなサービスを
どこかで行っていないでしょうか??
詳しい方がいらっしゃったらお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 47% (20/42)

私も独学で始めた者です。私もCの文法を覚えるのと、
実際にプログラミングするのがなかなか繋がらない時期がありました。

そこで本屋で、文法的なことを書いてあるものではなくて、
実際になにかのプログラムを作っている本を探しました。
その本のとおりにやっていけば、終わる頃にはひとつのプログラムが作れてます。
何度か繰り返して、最終的には本を見なくても作れるようになりました。
(すっごく簡単なやつでしたけど。本のタイトルは忘れましたが、
VisualCを買ったときに、一緒に中に入ってた本です。
どこかソフトを売ってるところで、箱を見れば、付属品としてタイトルがのってるかも)

そのあと、県でやっている社会人向けの短期のC言語口座に通いました。
(週2か3日、夕方過ぎからなので、仕事のあとでOKでした)
授業料はほとんどタダ、テキスト代として3000円くらい払った気がします。
「技術専門校」で検索すると、各都道府県でやっている講座がわかると思います。
やっていない県もありますし、希望者が多いと抽選になって
しまうこともあるよう。応募資格も制限があると思いますので
もし入れればすごくラッキーなのですが、環境的に無理だったらすみません。
受講内容は基礎的なことばかりでしたが、実際に聞ける先生がいるということで
思い切り質問をぶつけられました。

あとはネットで質問可能なところがありますので、
それを利用するのも手だと思います。
この「教えてgoo」もそうですし。私が良く利用するのは
http://cgi.members.interq.or.jp/gold/marken/
これはVC++ですが、過去ログが豊富で、新たな質問をしなくても
検索すればすでに質問されていることが多いので、気楽に使ってます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

あてにならない応えですいません。 検索サイトなどで検索してみると専門学校の情報があります。有料ですけど。 初心者でもプログラマーを採用するところで働いてみて、働きながら覚えるという手もありますね。
あてにならない応えですいません。

検索サイトなどで検索してみると専門学校の情報があります。有料ですけど。

初心者でもプログラマーを採用するところで働いてみて、働きながら覚えるという手もありますね。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

そんなことする必要ないと思います。
このインターネットの時代。
超初心者向けのC言語講座を開いている仏のような人がいるのです!
その名も”猫でもわかるプログラミング”!!
他にも御自分で探せばまだまだあるはず!
僕はプログラマーの専門学校生ですが
結構参考になります。
頑張って勉強に励んでください!!