• ベストアンサー

映画アップルシードについて質問

アップルシードをDVDでみました。 いくつか疑問があるのでお聞きします。 まず、アップルシードを巡る勢力関係が ごちゃごちゃして分かりにくかったので 教えてください。 それとラストの多脚砲台戦で パスワードの「HITOMI」の「I」はどうして 出現したんですか?

• p2ota
  • お礼率24% (9/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • insasu
回答No.2

映画館で見たので内容といまいち覚えていないのですが……「I」が出たのは「愛」があったから、と一緒に見ていた友人が言っていたのを覚えています。 メカにも感情が……というのがこの原作者さんは良く使われるので、そういったものの一種だったかと。

その他の回答 (1)

• ZeroPismo
回答No.1

関係図は 下記のところか参考になるかな? the APPLESEED official site http://www.a-seed.jp/film-info/characters/index.html

参考URL:
http://www.a-seed.jp/film-info/characters/index.html