• 締切済み

既婚者は気持ち悪い???

randymamaの回答

  • randymama
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.7

心が純粋なのだと思います。不倫のような恋愛は不潔!というのが心のどこかにあるのでしょう。 家庭を持つ人が妻以外の人へ好意を抱くことに、ただただ不潔感を感じて気持ち悪くなってしまうのではないでしょうか。既婚者同士の恋愛なんてのも同じように感じるのではありませんか? その純粋な心のままでいてくださいね。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既婚者が好き。この気持ちをどうすればいいのか。

    閲覧ありがとうございます。 いけないことだと知っていても既婚者の人が好きです。 相手は会社の上司です。 実は1年ほど前もどうしても好きでしたが、なんとか気持ちを抑え、相手も若干私に興味があるのかなと思いつつ、全くそのような話にもならず、そのうちになんとも感じなくなり、本当に普通に会社の上司として接し、なんとも思わなくなりました。 しかし最近きっかけがありやっぱりこの人が素敵だなと思ってしまいました。 気持ちを抑えたいですが、一時はいい人だな程度で本当になんとも思わなくなっていたのに、今は前よりも強い気持ちです。 前も少しやってしまったのですが、酔った勢いとかで相手を試すようなことをすると中々良い反応が見えてしまい、本当に好きになってしまいそうなんですが、なんとかこの気持ちを抑え、平静に戻りたいです。 正直、彼が独身なら、こんな人と付き合えたら幸せだろうなと思っても、既婚者だから幸せではないのは明白です。 なので平静に戻りたいんです。 気持ちの整理がついて興味もなくなったのに、また好きになるなんてはじめてです。 仕事上距離を取るのはむずかしいのに。 私は割り切れない性格で相手は優しいので不倫なんてしたは泥沼にハマるのは明白ですし、不倫したくはありません。 どうやってこの気持ちを落ち着かせれば良いのでしょうか。

  • 既婚者(女性)を好きになってしまった時の気持ち

    既婚者(女性)を好きになってしまった時の気持ち 好きになってしまった人が既婚者の場合どうしますか 男38歳独身 女性42歳既婚者 同じ職場でお互い色々悩みを話したり聞いたりまた メ-ルなどしています。 女性の方は家庭を壊してまでとは思って無いかもしれませんが 好意を持ってくれている様に思います。 今までに同じ様な既婚者を好きになってしまった方 男女問わず 経験談など聞かせてください。

  • 好きな人が手に入ると気持ちが引くのはどうして?

    私(既婚♀)の職場の子(20代独身♀)の話です(^^) “好きな人を振り向かせたくて追いかけて、自分に夢中になった途端に、気持ちが冷めてしまった。どうしよう”と相談されました。 私も独身の頃に、そういう事がたまにありました。私自身も疑問に思ってきた事なので、その子に上手く答えられませんでしたし、私も知りたいです(^^; ○片想いが両想いになったら、気持ちが引いてしまった。または、エッチをしたら、気持ちが引いてしまった。 ○これは男性にも起こりうる事でしょうか? この心理が分かる方、経験のある方は、ぜひ教えて頂きたいです☆ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 既婚者の人を好きになる気持ち。

    私は既婚者です。 でも好きな人がいます。 相手の方も既婚者です。 でも相手の方は、私を何とも思っていない様子です。 メールのやり取りはしていて、(毎日他愛のない内容)向こうからメールが来る事はほとんどなく、私から一方的に。 こちらのサイトでよくある質問と回答。 「浮気をしなければ人を好きになることは自由。自分の気持ちの中にとどめて置けばいい」 私も相手も既婚者なので、自分の中にとどめておくつもりなのですが、最近旦那が私の変化に気がついたみたいなんです。 ・携帯を気にする ・お風呂に一緒に入らなくなった ・痩せた ・きれいになった ・一緒にいても楽しくなさそう などなど言われました。 やはり人を好きになる気持ちは自由だとか言うけど、それさえも許されないんですよね。 もっと上手に旦那を相手すればいいって話でしょうか。 だとしたら、変化に気がついてしまった旦那に対して、今さら「いかにも」と感じとられないでしょうか。 3年前に旦那に浮気されました。 言ってみればおあいこ状態。 いっそ、「好きな人が出来ました」と言ってしまいたい心境です。 彼とのメールは楽しいです。 なので続けたいです。 この気持ちはやはり殺さないといけないんでしょうか。 まぁ逆の立場(旦那の立場)だったら、嫌だよな…とはよくわかります。

  • 既婚者に片思い

    最近転職しました。 そこで出会った人を好きになりました。 自分よりも年下で指輪もしていなかったので独身だと思っていたのですが、既婚者でお子さんもいらっしゃるそうです。(他の方との会話の中でそんな話が出てきて知りました) それからは気持ちを抑えることにして、目で追うこともやめ、挨拶と仕事の話だけは感じよくすることに徹しています。 ファッションやお化粧も、気を使いつつ行き過ぎないように、感じのいい職場の人、という立ち位置になれるように頑張っています。 ただ毎日顔を合わせるので好きな気持ちがなかなか消えずに苦しいです。 身だしなみに気を使っているせいか、その人を好きになった後に2人の人から告白されたのですが、付き合う気になれません。 今は気持ちがなくても、無理にでも告白してくれたどちらかと付き合った方が、既婚の人を忘れるきっかけになるでしょうか。

  • この既婚者達は・・・?

    カテがどこかわからないので、ここに質問します。 地元のコミュニティーサイト掲示板で、独身者と既婚者が お互いののしりあってます。 そもそもは、既婚男性が「既婚者の出会いを応援するスレ」 というのを作りました。 これに独身者が、既婚なのに出会いを応援するなんて云々・・・ と書いたところ、それ以来、既婚男性は 「サイトに依存するモテない独身キモ男と女のスレ」とか 「既婚者に女を寝取られた独身のスレ」など、独身者に敵意むき出し のスレを次々作ってます。 内容も「モテない独身のキモ男くん」とか「オムツ取り替えて寝てろ」とか 不倫に関しては「同じ味(妻)じゃ飽きるから違う味(浮気)を 味わうんだ」とか言いたい放題。 「合コンに指輪して行ったら女の子をお持ち帰り、既婚者だから 安心できるんだって」と書いてました←こんな事あり得ますか? ここの既婚者達は一体、何が不満で独身者に敵意むき出しなのでしょう? また、このような既婚男性をどう思いますか? ちなみに私は独身(彼氏有)なので、ここの↑掲示板はロムだけで 書き込みはしないようにしてます、叩かれると思うので

  • 既婚男性の気持ちがわかりません

    既婚男性から強烈にアタックされています。 会社の上司でもあるのでさりげなくかわしているのですが、もともと断ったりするのが苦手な私は断りきれず二人で食事にいきました。 そこでもずっと好きになってしまって苦しいとか好き好きいってくるのですが、どういうつもりでどうしたくてそういうことを言ってくるのかわかりません。 お子さんがいらっしゃりお子さんのことをすごく可愛がっています。 もちろん家族のことをすごく愛していると思うのですが、どうしてこんなふうに一直線に気持ちを伝えてくるのでしょう??ただの不倫願望ですか??すごくまじめそうな人だけに信じられません。 仕事ですごくかかわりがあるのでどう対応していいのかもわかりません。 もちろん私に不倫願望はなく彼氏もいます。 彼がどういう気持ちなのか、どういう対応をしたらいいのか、教えてください。 ギクシャクした感じで会社にいきにくくなるのは嫌です。

  • 好きな人が既婚者と分かったら・・

    独身のあなたの好きな人が既婚者と分かったら、あなたは、相手が既婚じゃ恋愛は出来ないとあきらめて、他の独身の人を探しますか?それかその既婚者の方にアタックしますか?

  • 既婚者が騙して付き合うのはなぜ軽く考えられがち?

    既婚者が独身と偽り付き合うことはなぜこんなに軽く考えられるの? 付き合う前に確認した際に独身と偽られなければ100%関係を持つことはなかったのに、なんでそれを合意があったと言われないといけないの? 合意のない性行為は性暴力というのに、なぜそれは性暴力ではないの? 痴漢をしたら逮捕され仕事も失うけど、痴漢される方よりsexする方がずっと辛いのになんで。自分の体が気持ち悪い。 もちろん痴漢は刑法で罰せられるけど、独身と騙して付き合うことはそうではないとかそういうことはわかっているけど、なんでそんなに軽く考えられるの。騙されて付き合った人ってそう感じないの?レイプされた人みたいに自分の体が気持ち悪くなったりしないの?変な人と付き合ったってだけ? なんで痴漢が性暴力でこれが性暴力じゃないの?人生壊されるのに。 わかるけどわからない。

  • 30、40代前半の既婚者男性の気持ち

    30代前半、40代前半の既婚者男性に質問です★ もし、見た目若い子(23歳の女)から挨拶や顔みてほほ笑まれたり 話しかけられたりしたらその子を段々と意識しはじめますか?? 意識しはじめてもどういう対象の気持ちで彼女(23歳の子)をみはじめますか? 「あっ!俺の事をいいって思ってくれてる子だ★」とかですか? 段々やましい気持ちとかでてくるのですか? もし彼女(23歳)が抜群にスタイルもよくかわいい子だとどうしますか?そういう子から特別扱いされたら嬉しいですか?? でも嬉しいの気持ちは、異性と見るんじゃなくてただ年下のかわいい子だけですか? 恋愛感情として段々意識し始めたりはするのですか?妻子がいても。。。。 もし意識し始めたら彼女を目で追ったり、彼女と目が会うまで見て目があったらほほ笑んだり、彼は部署が2階の人なのに彼女がいる1階の部署までわざわざ行き彼女がいるかいないかを見にきたりしますか? それって彼女の事を意識し始めてるのですか? 心情はどういう気持ちなのですか?でももし自分に近寄ってる子がいて僕にちかよってくれてありがとう★みたいな気持ちだけだったらわざわざ1階まで見にきたりしますか?彼女を探したり目で追ったりしますか?? 30、40代となれば気持ちに余裕ができ既婚者でもそういう態度をみなとったりするのでしょうか?? 既婚者男性の心情を聞きたいのです★ ちなみにその彼女は彼に対して挨拶以上の事を求めてるわけではないのです。