OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロック

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121013
  • 閲覧数195
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 92% (36/39)

みなさんがおすすめのかっこいいロックを歌うアーティストを教えてください。
ただ、一つ条件があって、声が良いということです。
バンプオブチキンの藤原さんのような声がベストです。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

声がいいといったら私は迷わず TAKUI くんをお勧めします。
曲もいいし詩もいいです。
『NUCLEAR SONIC PUNK』というアルバムがお勧めです。
正統派パンクロックです。日本人離れした表現力です。
このアルバムは一本のしっかりした芯がありながら、
声が七変化するような感じをうけます。
きっと近い将来、ロックといえばこの人といったらTAKUIというようになること
必至ですよ!!

TAKUIとは違う声の質だけど、 DASEIN もいいと思います。
まだアルバムは出ていないけど、シングルが何枚かでています。

ありきたりだけど、hideもすばらしいと思います.

もっと色々いい人いるんですけど、声がいいといったら
この3人ですね。ぜひ聴いてみて下さい.
補足コメント
davi8

お礼率 92% (36/39)

私の質問のし方が悪かったので、ちょっと補足させて下さい。

>みなさんがおすすめのかっこいいロックを歌うアーティストを教えてください。
と質問しましたが、かっこいいロックをやるバンドを教えていただければ、
更に最高です。(もちろんVoの声がかっこいい)
ソロ活動している方でも結構なんですが、バンドで活動している方を教えてくれれば嬉しいです。
投稿日時 - 2001-08-20 12:04:47
お礼コメント
davi8

お礼率 92% (36/39)

回答ありがとうございます。
TAKUIさんのアルバム絶対聞きます。
しかも、パンクロックが私大好きなんですよ。
今から、聞くのが楽しみです。
投稿日時 - 2001-08-20 12:01:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 14% (3/21)

私のおすすめは、オアシスですね。イギリスのロックバンドです。ボーカルの人の声はいい感じでしゃがれてます。声よしメロディー最高です。最初に聴くなら2ndの「モーニンググローリー」というアルバムを聴いてみてください。私は最初に聴いたとき、あっと言う間にノックアウトされてしまいました。オアシスの1stと2ndアルパムは捨て曲は一曲もないです。かなりのおすすめです。
お礼コメント
davi8

お礼率 92% (36/39)

回答ありがとうございます。

>私は最初に聴いたとき、あっと言う間にノックアウトされてしまいました。オアシスの1stと2ndアルパムは捨て曲は一曲もないです。かなりのおすすめです。
ここまで薦められたら、聞かない人はいません。絶対聞きます。
今日はひまなんで、今すぐに買いに行きたいぐらいなんですが、台風が・・・。
う~ん、残念。はやく、通りすぎてくれないかな~。
投稿日時 - 2001-08-21 08:59:37
  • 回答No.1

趣味が分かれますが。。(^^ゞポリポリ

氷室京介:ハスキーでいかにも「ロック!」って感じが好きです。実に「タバコの香り」のする声です。

TAKUYA:元ジュディ・マリの人ですが同時進行していた「ROBOTS」というバンドで
    ヴォーカルとしても活躍してます。ちょっとこもった声ですが好きです。

田村直美:元パールのヴォーカルですが、ソロでも実にパワフルです!
     女性ロックヴォーカリストでは一番好きですね。

デーモン木暮:色物っぽいですが、彼の声は芯が太くて素晴らしいです!!

懐かしめの方ばかりになってしまいましたが。。(^^ゞポリポリ
僕の好みです。。
お礼コメント
davi8

お礼率 92% (36/39)

アドバイスありがとうございます。
こういうのは確かに趣味が分かれますよね。
この中では田村直美さんは一度も聞いたことがないので、ぜひ聞いてみたいと思います。
>デーモン木暮:色物っぽいですが、彼の声は芯が太くて素晴らしいです!!
同感です!!本当に、そうですよね。人間外見じゃありませんね(人間?)
投稿日時 - 2001-08-19 21:56:07
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 50% (173/345)

HM/HRの洋楽ですが、以下のボーカリストはお勧めです。

【マイケル・キスク】
この人はただ者ではありません。
恐ろしいほどの声域でのびのある声を出します。
元HELLOWEENのボーカリスト(守護神伝~カメレオン)です。
現在ソロで、メタルではなく、普通なロックを歌ってますが、やはりこの人の歌唱力はただ者ではありません。

「バンプオブチキン」は残念ながら聴いたことがありませんが、どうやら「深い声」の持ち主のようですね。
そこで、以下の邦楽バンドのボーカリストをお薦めします。

【広石武彦】
UP-BEAT(95年解散)のボーカルです。
大変深い声を出し、曲もよい、歌唱力もあります。
「バンプオブチキン」に近いかどうかはわかりませんが、お勧めです。

【百太郎】
Ladies Roomのボーカル。
これも解散してますが、キャッチーなメロディーに歌唱力抜群の軽快なロックを聴かせてくれます。
声が深いかどうか何とも言えませんが、いい声してます。
お礼コメント
davi8

お礼率 92% (36/39)

あれ?2日ほど前にお礼を書いたはずなのに・・・?
とにかく、お礼が遅くなってすいません。
では、2日前に書いたことをもう一度書きます(汗)

3人もおすすめボーカルを教えてくださってありがとうございます。
ところで、それぞれの人たちのおすすめアルバムはありませんか?
1枚しか出ていないということはないと思うので、あったらでいいので教えて下さい。
全部チェックできるほど、お金が・・・。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-24 18:46:22
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

私もバンプ大好きなんでなんか嬉しくって書くことにしました。
バンプ売れてるみたいですね。
私のお勧めは
 邦楽 
  グレイプバイン
    声に深み?ってのはちょっと謎ですが、味は大いにありでしょう。
    詩は文学的ですね。
  くるり
    この人も味がありますね~。そんでもって詩の世界は叙情派です。
    最近はデジデジしてますけど、それはそれで良しです。
  スピッツ
    言わなくってもう知ってるでしょう。深みはあると思います。
    詩は国語の教科書に出てくる感じ、、、かな?

 洋楽
  FIVE FOR FIGHTING
    なんていうか泣ける曲が多い。
    今アルバムでてます。「SUPERMAN」は初めて聞いたとき泣きました。
  R.E.M.
    アメリカポップロック界の王者ですね。
  COLDPLAY
    UKポップバンドです。同じく「YELLOW」聞いたときは感動しました。
  INCUBUS
    シングル曲の「DRIVE」はゆったりめなんで今回ピックアップしたバンドのグループに      
    入るんですけどアルバムは結構はげし目なんでもしかしたら違うかも。

こんな感じでバンプっ子が好みそうなの選んでみました。
彼ら自身はかなり色々なバンドが好きみたいですね。
私自身もパンクもロックもポップも良ければ何でもござれって感じなんでこれ以外にもお勧めはいっぱいあります。
お礼コメント
davi8

お礼率 92% (36/39)

アドバイスありがとうございます。
ホントに、バンプ良いですよね~(しみじみ)
私の中では、日本一いや世界一のバンドって事になっています。

で、アドバイスについてですが、バンプが大好きな方って分かります。
詩についての説明があるからです。声と共に詩も良いんですよね、バンプは。
洋楽のアーティスト紹介の方で、泣けると書いてありますが凄く聞いてみたくなります。
私は、バンプのアルバム「リビングデッド」に入っている「K」で、
音楽を聴いて始めて涙が出てきたとき以来、「音楽にはこんな力があるんだ~」と思いそういう音楽がもっと聞きたいと思っていたんです。

今回紹介してくださったバンドの曲は絶対、ありがたくチェックさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-08-24 19:02:30
  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

どうもこんにちは。私もバンプすっごい好きです。
藤くんの声はマジで凄いですね。大好きです。

私が個人的に良い声だと思う人(?)はB-DASHですかね?
テンポはアップテンポが面ですが凄く良いメロディーの曲を
唄ってると思うし声も好みによりますが良いと思います。

お勧めの曲はone day、フーファイ、Race Plobrem、
とかです。ぜひ聞いてみてください。

これも個人の好みに寄りますが、PENPALSも凄く良いと
思います。アルバム『PAST LAST SUMMER』は凄くいい
と思います。特に(1)、(2)、(3)、(6)
(この曲はH.H.H.ミュージックチャンプの00,12辺りの
エンディングで使われていました。)、(10)、(12)辺りの曲
がスキでお勧めです。
これも1度聞いてみられたら良いと思いました!
お礼コメント
davi8

お礼率 92% (36/39)

アドバイスありがとうございます。
バンプやっぱり良いですよね。声がかっこよすぎです。

おすすめは、B-DASHとPENPALSですか。
なるほど、なるほど。絶対、聞きます。
投稿日時 - 2001-08-25 11:51:03
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 50% (39/77)

わたしもバンプ大好きです。藤原さん声いいですよね。
わたしのおすすめバンドは OBLIVION DUSTです。
ヴォーカルはすごく気持ちいいです。
激しい曲ではかっこいいシャウトを聞かせてくれるし、バラードはすごく切なくて優しいです。アルバム「REBORN」がおすすめです。
バンドの音もすごくかっこいいですよ。
お礼コメント
davi8

お礼率 92% (36/39)

回答ありがとうございます。

本当に藤原さんの声は最高です。
カラオケとか行くと、いつもあんな声で歌えたらな~と思います。
おすすめはOBLIVION DUSTですか。
シャウトも聞かせてくれるし、切なくて優しい声を出すんですか。
凄くひかれます。絶対、チェックします。
投稿日時 - 2001-08-24 19:07:49
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 50% (173/345)

すみません、下の#4でのご質問のHELLOWEEN, UP-BEAT, Ladies Roomのお勧めアルバムをご紹介します。

HELLOWEEN→「守護神伝2」
ヘビーメタルのアルバムです。ただし、メロディーは非常にわかりやすいので聴きやすいと思います。世間ではいわゆる「名盤」といわれてます。

UP-BEAT→「HAMMER MUSIC」
とりあえず、ベストアルバムですので最初に買うならこれで毒味しましょう。

Ladies Room→「MADE IN SEX」
タイトル通りエッチな歌詞の曲だらけですが、曲も歌もすばらしいです!
お礼コメント
davi8

お礼率 92% (36/39)

お手数かけてしまってすいませんでした。
説明までしていただいて、本当にありがとうございます。
絶対、聞いてみます。
投稿日時 - 2001-08-27 22:29:09