• ベストアンサー

ノリの良いロック教えてください

ノリが良くて、なおかつ重低音の効いた、聴いていて ガクガク頭を振りたくなるような格好良いロックを探しています。 最近良いなと思うのはRob Zombie、White Zombie、Andrew.WK、SALIVA等です。 こいつはカッコイイ!とお奨めできるアーティストが あれば教えて下さい。 ちなみにメロコア型のはメジャー、マイナー問わず 大抵は持っています。 宜しくお願いしますm(__)m

noname#5470
noname#5470

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Twigwig
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.3

それだったら…もう知ってるかもしれないけど、Marilyn Manson!!新しいアルバムとか、特にそうです!!どぇらお勧めです。 後、AC/DCとか…Twisted sisterとか♪聞いてみてください!!Slipknot,Muderdollsも良いっすよ♪

noname#5470
質問者

お礼

御回答ありがとう御座います! Marilyn Mansonは知ってました。 Beautiful Peopleとか良いですよね! 新しいアルバムはまだ聴いていないので聴いてみようと思います。 Twisted sister、Muderdollsは知りませんでした。 教えて下さってありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Blackmail
  • ベストアンサー率16% (28/165)
回答No.2

こんばんは~! MACHINE HEADなんかはどうでしょうか?ヘッドバッキングするのが好みなら気に入ると思うけどな・・・。

noname#5470
質問者

お礼

御回答ありがとう御座います。 MACHINE HEAD、友人にも奨められた覚えがあります。 結構気になってました。 聴いてみます。

  • noriyukee
  • ベストアンサー率13% (11/80)
回答No.1

初期のANTHRAXは野太いリフでかっこいいですよ!

noname#5470
質問者

お礼

回答ありがとう御座います! そういえばANTHRAXは去年の炭疽菌騒ぎで話題になりましたね。 初期の頃というとライブでWhite Zombieが前座をやっていたりした記憶があります。 ちゃんと聴いたことがなかったのでこれを機会に聴いてみます。 ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • ハードロック

    2年ほど前からなのですが、僕はすごく洋楽が好きです。 ここ最近はハードロックにはまってしまいました。 僕の好きなアーティストはLINKINPARKなのですが、 あの重低音がたまりません。 かなりの重低音をだしたりして有名なアーティストなどが いたら教えてほしいです。

  • おすすめしてください

    A Perfect Circle Alice In Chains Fear Factory Jane's Addiction Korn Marilyn Manson Metallica Ozzy Osbourne Rob Zombie(White Zombie) Silverchair Slipknot Stone Temple Pilots Tool Velvet Revolver 以上のバンドを好む場合、おすすめのバンドをお教えください。 共通点として ベース、低音が前に出ている マイナー調 4~8ビート 明るく、ポップでないハードロック であれば尚、よいです。 新旧問わずです。 お願いします。

  • オススメのハードロック(ラウド&シャウト系)について

    ラウドorシャウト系の、何かオススメのハードロック(へヴィメタ?)ってありますか?? かなりハードで重低音の効いたノリの良いカッコイイバンドや曲を探しています! もしそのようなバンド等でオススメのがあれば、是非教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • 60’70’のおすすめロックバンド

    60年代70年代のイカしたロックバンド探してます。 レッドツェペリン、ジミ・ヘンドリックス、ボブディラン キャプテン・ビーフハート、クリーム、フランクザッパ ジェフベック、ロリー・ギャラガー、サンタナ キャンドヒートなどメジャーどころは大体聞きましたが マイナーどころのバンドを探してます これらの傾向で、カッコイイと思うバンドを教えてください。

  • 哀愁ロックな曲、バンド※インディーズ・メジャー問わず

    哀愁ロックな曲、バンドを探しています! メジャーでもインディーズでも構いません インディーズだと、全国or関西で活動しているアーティストだと嬉しいです! 私の好みは ・哀愁ロック ・バンド ・女性Voより男性Vo ・パキっとした声 ・バラードよりアップテンポ ・ラテン調 といったものです。 有名ドコロではポルノグラフィティ(http://www.pornograffitti.jp/) 他にはR.O.B(http://www.rob-star.com/pc/media.html) UNLIMITS(http://www.myspace.com/UNLIMITS) フリーウェイハイハイ(http://www.kingrecords.co.jp/freewayhigh2/index.html) が好きな曲多いです。 では、よろしくお願いします!

  • あなたのオススメのロックの曲を教えてください

    ハードな曲が好きな18歳受験生(男)です! ロックにのせて頭を振りながら勉強をしてて、 (それじゃあ勉強にならないか;;) この辛い受験勉強をロックを聞いて頑張っております! 好きなアーティストはDragon Forceです! あのスピードがたまらないとです^^ あとはIron MaidenやBON JOVI、kiss、Guns N' Rosesの「Welcome To The Jungle」が好きなのですが・・・ドラゴンフォースはほぼ全ての曲わかりますがこれらはあまり聞いてないのが現状です・・・ そこでみなさんに聞きたいのですがおすすめの曲、アーティストを教えてくれませんか?上にあげたアーティストでも聞いてない曲があるのでそれでもかまいません。 重音?とでもいうのでしょうか?それとも低音?メタルとでもいうのかな?(あまり専門用語はわからない素人なんで^^;)そのような曲が好きです。あとシャウトもすごく好きで日本でいうとB'zの稲葉さんのような感じが好きです(B'zの大ファンでもあります) 疾走感のある気持ちがハイになる曲がいいです。 こんなまだまだ音楽に詳しくないただのロッキンポ(=ロックかぶれ→マキシマムザホルモン参照)な私ですが、ロックな方々よろしくおねがいします。

  • 洋楽ロック、パンク、メロコア、ハードコアetc..

    洋楽のロックやパンクロック、メロコア、ハードコア等 洋楽のバンドを教えてください! メジャーなバンドでもマイナーなバンドでも思いつくだけ書いていただけると嬉しいです! また懐かしいと思うような古いものでもいいです。 動画のURLなどは面倒であれば貼らなくても結構です! なによりできるだけたくさんのバンドを書いていただけると嬉しいです オススメのバンドや「このバンドは知っておくべき」というバンドを是非書いてください 特にパンクロックとメロコアに興味があるので教えていただきたいです コテコテのハードコアも好きなのでそちらもよければ教えていただければと。。。 ギターのリフがかっこいいバンドやゴリゴリのベースが響くバンド、キレイなヴォーカルのバンドなどに とても惹かれるので、当てはまっているバンドは大歓迎です! 要求が多くて申し訳ないのですが知っているバンドをずらりとあげて頂ければありがたいです オススメをドンと少なめにあげるような感じでも大歓迎です! 是非協力をお願いします! 参考にですが、私が気に入ったバンドをいくつか・・・ Rise Against SUM41 Marilyn Manson Maloon5 Coldplay Slipknot Slayer Metallica Children Of Bodom My Chemical Romance Attack Attack! Attack!Attack!(UK) Daughtry Arch Enemy Bullet For My Vallentine Escape The Fate... 思いつくものでは以上のバンドが気に入っています

  • COOLな洋楽教えて!

    とにかく聞いた時にカッコイイなぁ~、ノリが良いなぁ~と思う洋楽を教えてください。 ハードロックのような激しいものが好みです。 (メタルは駄目なんです。) 以前にも質問したのですが、教えて頂いたアーティストはほとんど聴きつくしてしまったので。 最近聞いて良かったのはNickelbackのAnimalです。

  • カッコいい洋楽おしえて

    とにかく聞いた時にカッコイイなぁ~、ノリが良いなぁ~と思う洋楽を教えてください。 ちなみに僕が好きなアーティストは AEROSMITH,DEEPPURPLEなどです。 最近聞いてカッコ良かったのはMaroon 5のHarder To Breatheです。

  • オススメ洋楽ロックバンドを教えて下さい。

    洋楽に興味を持ち始めて約1年ほど経ち、一通りメジャーなバンドは聞いてきました。 どうも私は声に哀愁が漂う?Voが好きなようで、WEEZER、BLOC PARTYがお気に入りです。 自分でも何故好きなのかと聞かれると、説明が難しいのですが・・・。 BLOC PARTYに関しては、非常にサウンドのリズムといいますか、ノリが好きで、思いっきりかき鳴らしている訳でもないのに、自然にノレる絶妙な感じが堪りません。 因みに邦楽では似たようなバンドでいいますと(似たような声?)、音速ラインが好きです。 上記のようなVoの声でも、ロックでないと少し聞き苦しいので、ロック限定でお願いします。(ロックの定義もいまいち理解出来ていませんが。 自分でも自分の好みが上手く把握出来ていないので、皆さんの知識をお借りして、好みをはっきりさせたいなと思っています。 こんな私にオススメ出来るアーティストがいましたら、是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう