• ベストアンサー

ロックが大好きです

お世話になります。 ありがちな質問だと思うのですが、みなさんの「コレがすきならコレおすすめだよ!」というアーティストを教えて欲しいです。 私はSIMPLE PLANの大ファンで、しょっちゅう聞いているのですがあんな風にたまにはしっとりとした曲も歌うような人も好きです。 他にはメジャーですがオフスプ、Weezer、Good charlotte、グリーンデイをよく聞きます。 邦楽ではELLE GARDEN、ビートクルセイダーズ、アジカン、バンプオブチキン等を好んで聞いています。 皆さんのオススメをぜひ教えて下さい。 もっと音楽について深く知りたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98991
noname#98991
回答No.2

はぁい (ノ▽≦*) 今ねむぃのでちょっとだけだよぉ Maybe next years←ポップパンク http://www.purevolume.com/maybenextyearca あンま好きくねーケド boys like girls←軟弱エモ http://www.myspace.com/boyslikegirls これネット上でフリーダウンロードが8くらぃあったカラぁ アルバム買ってなぃよぉwわらっ 今もあるかなぁ><; たぶン、期間限定w the summer obsession←ポップパンク、エモ http://www.thesummerobsession.com/ ぢぁ、またねェー↑↑ 龠 λλλλλ サザエサンハユカイダナ~♪

その他の回答 (5)

• yukipess
回答No.6

ROOSTERお勧めです☆ もう解散しちゃいましたが… 雰囲気似てると思うので あとLINKIN PARKもいいですよ。有名どころですが。。 知ってるかもしれませんが参考までに。

• au-W52SH
回答No.5

chicagoがお勧めです。 ほかには、80年代のCMなどに使われているのが自分は好きです。 billboard tube 80'sというサイトがお勧めです。

noname#60222
回答No.4

#1です。 意外に、オーストラリアはショービズが盛んなんですが、日本では滅多に取り上げられません。 貴方にお勧めした理由は、日本でほとんど話題にならないオーストラリアのユニットや曲・CDを『発掘』し、「どうだ、あんたたちはこんないい曲・CD・ユニットを知らないだろう! 私は知ってんだよ!』という『優越感』『精神的隠れ家』を楽しんでもらいたいと思いましてねw

• transyl
回答No.3

こんにちわw 適当に挙げてみます 多分好きだと思います。 SON OF DORK ALL AMERICAN REJECTS NEW FOUND GLORY YELLOW CARD BOYS LIKE GIRLS THE RED JUMPSUIT APPARATUS こんなもんですかネ~

回答No.1

特定のグループではないが、オーストラリアのユニット・グループを当たってみることをお勧めします。

fender12
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜオーストラリアなのか理由も教えて頂けると助かります。