• ベストアンサー

オススメのアーティスト

最近洋楽にハマった高2の♀です。 どうやって自分の好きなアーティストを探せばイイのか分からなくて・・・(⊃Д`。) もし良ければ私に合いそうなアーティストを教えて下さい。 CDを持ってるのはSUM41、オフスプ、リンキンパーク、BUSTED、エヴァネッセンス、ロストプロフェッツ、 リンプビズキット、グッドシャーロット、アヴリルです。 SUM41やオフスプ、が特に好きなんですが、この2組のアーティストはパンクなんでしょうか? 友達に『パンク好きなんだね!』って言われました。 グリーンデイ(パンク?)も聞いたことあるんですけど、SUM41やオフスプとはちょっと違うようなぁ・・・ 長くなってしまいましたが、こんな私に合いそうなアーティストを教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai2004
  • ベストアンサー率32% (28/86)
回答No.2

SUM41やオフスプがすきなら、NOFXなんかどうですかね?同じメロコア系なので聞きやすいと思います。

xxsmilexx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NOFX試聴してみましたぁ!気に入りました!!『マジNOFX教えてくれてありがとう!』って感じです☆★☆★ NOFXに出逢えてよかったぁ♪Σd(≧∀≦*) まずはCDをレンタルしてみたいと思います。NOFXかなりCD出してるみたいなんですけど・・・ 『これは聞いといたほうがイイよ!』みたいなCDを教えていただきたいです。お願いします!

その他の回答 (7)

回答No.8

○NEW FOUND GLORY http://www.newfoundglory.com/ はきっと気に入ると思いますよー あとパンクで言ったら ○MEST http://www.mestcrapp.com/ とか ○Brandnew http://www.brandnewrock.com/index.php?movieLoad=4 とか。(See/Hearのとこのjude law and a semester abroadという曲がお勧め) ○Blink182 http://www.blink182.com/home.asp はもう聞いたのかも? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自分はタワレコが学校のそばにあって、毎日のように通ってたので結構聞くものに迷わなかったでした。それができないのであれば、NHKFMの「ワールドロックナウ」っていうロッキンオンの社長がやってるラジオ番組とか聞くとかなり時流に乗れます。おそらく。これはたぶんxxsmilexxさんも聞けると思います。 ちょっといやな感じに聞こえるかもしれませんけど、自分で聴く音楽をせばめないほうが良いと思いますよー…聞いているうちによくなってくる音楽とかもありますし、あんまり先入観は持たないほうが良いかも…自分もUKロックがあまり好きになれずにいましたが、そういう先入観をとりはらって聞くとかなりすきになれました…本当にお勧めしたいのは"The Used"とか"Incubus"とか"Staind"とか"Interpol"なんですが…気が向いたら聞いてみてください。

xxsmilexx
質問者

お礼

『MEST』よかったです!!!!!ありがとうございましたぁ~☆

  • Rack
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.7

Simple Planもイイ感じですよ。カナダのバンドです。 一応オススメ曲を言っとくとI'M JUST A KIDや I'd do anythingとかですかね。 SUM41も良いですよねぇ^^ パンクじゃないけどJETも 個人的に好きです。

xxsmilexx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『Simple Plan』ってよく聞きますねぇ!気になっていました。イイ感じなんですか!聴いてみます♪

noname#7394
noname#7394
回答No.6

視聴が1番です。 The Rasmus・・・個人的なお薦め (゜-゜)エトォー・・・ The Livingend(リヴィングエンド) Sonata Arctica(ソナタアークティカ) この辺はどうでしょうか?? あとは・・。 ブリトニー ステイシーオリコ ナチュラル こんな感じかな。

xxsmilexx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >Sonata Arctica(ソナタアークティカ) 試聴してみました。声がイイですねぇ~!(*´∀`*)好きな感じでしたぁ!!! ブリトニーは有名なのにまだ聞いたことがありません(T_T)絶対聴きます!!!!! ステイシーオリコ今日聞きましたぁ~♪イイですなぁ~(*´∀`*)ハマりました。 ナチュラル参考にさせていただきます。

回答No.5

>特に好きな のとは離れますが、LOST PROPHETSと同郷(ウェールズ)のFUNERAL FOR A FRIENDなんかどうでしょうか。最近の呼び方だと「エモ」とか「スクリーモ」とかいわれる部類かもしれませんが、ジャンル分けなんかどうでもよく、良い曲をやってるので気になってます。 他にも色々あるけどきりがなくなるので。 #3の方のおっしゃる通り、とにかくいろいろ聴くのがいいんですが、高校生ではそんなにたくさん買えませんよね。 となると、やっぱりラジオを聞くのが良いと思います。 でもxxsmilexxさんがどの地方に住んでいるかによってだいぶ環境に差があるのでなんともいいがたいのですが。

参考URL:
http://www.funeralforafriend.com/
xxsmilexx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度聴いてみますねぇ~Σd(≧∀≦*) 高校生なんであんまりお金ナイですねぇ↓↓ラジオはよく聞くんですけど、田舎なので。。。 聞かないよりは勉強になると思うので、これからも田舎のラジオで頑張って勉強しますよぉ~!!!笑

  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.4

>グリーンデイ(パンク?)も聞いたことあるんですけど、SUM41やオフスプとはちょっと違うようなぁ・・・ 「一言」で言うと確かに同じ「パンク」なんですが、実際違いますよね? つまり「ジャンル」とはそれ程あやふやなもんなんで、「その程度」のモンと思ってあまり気にしない事ですね。あくまで「便宜上」ジャンル分けをしてるだけで、厳密に言うとバンド(アーティスト)の数だけジャンルがあるのでキリが無いですよ。 ↑っとここまでのアドバイスは非常に「自信」アリ。 ↓以下は「人それぞれ」なんで当たってもハズレてもご愛敬(^_^)。 さて、お薦めですが、 ●キッド・ロック(KID ROCK) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=183813&GOODS_SORT_CD=101 一見(聴)ミススチャー系ですが、ベースは実はカントリー・ミュージックで結構ハチャメチャ(^^;)。 俺的には(1)、(2)辺りがお薦めで(11)は名曲(^_^)。 ●レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(RAGE AGAINST THE MACHINE) http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1710937 もう解散(分裂)しましたが、このアルバムでは(2)、(5)辺りが俺的お薦めです。 ●パドル・オブ・マッド(PUDDLE OF MUDD) http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2546082 レイテスト(直近)アルバムがあるんですが、そっちよりは俺的にこのアルバムがお薦め。(5)がちょっと流行りました。 ●パーフェクト・サークル(A PERFECT CIRCLE) http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1864260 これもレイテスト・アルバムよりこっちの方を俺はお薦めします。(4)がムッチャ格好いい。 ●ストーン・テンプル・パイロッツ(STONE TEMPLE PILOTS) http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1054084 俺は良く知りませんが、ボーカルのスコット・ウェイランドは最近、ガンズの残党(笑)とVELVET REVOLVERを結成したんで、このバンドを脱退したんか解散したんかも知れません。特に(9)、(11)が俺的お薦め。 それと、お金に余裕があれば70年代の「元祖」パンクも是非お試しを。歴史のオベンキョです(^_^)。 ●セックス・ピストルズ(SEX PISTOLS) http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1051010 ●ストラングラーズ(THE STRANGLERS) http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2713684 ●ダムド(THE DAMNED) http://shopping.yahoo.com/p:Best%20of%20the%20Damned%20%5BRoadrunner%5D:1921004172

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=183813&GOODS_SORT_CD=101
xxsmilexx
質問者

お礼

たくさんありがとうございます!!! 聞いたことあるやつが一つもなかったので、勉強不足だと実感しました。 今までに聴いたことのない感じの曲ばっかりだったので新鮮な感じがします。 歴史の勉強もしときますねぇ(*^∀^*)☆

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

30歳♂です。 最近は音楽情熱が冷めてしまってるのですが、同じ世代の時 同じ悩みを持っていた者として、アドバイスさせて頂きます。 好きなアーティストを探すのに、一番良いのが『友人』でしょう。 運良く私は洋楽好きの友人に囲まれていた為、情報はたくさん入ってきました。 CDの貸し借りなんかも、頻繁にやってましたよ。 それで限界を感じてきたら、とにかく視聴だと思いますよ。 今は、視聴のCDってたくさんありますよね。 私の全盛期には、CD丸ごと視聴なんて事もざらにありました^^; あとは雑誌でしょう。 音楽雑誌はたくさんあります。質問文にある様な方を多く取り上げてる雑誌を講読してみては如何ですか? 私はロッキンオンと言う雑誌を講読してました。 お勧めや新人などは、そこから情報を得てました。 しかし雑誌の場合は、その雑誌の趣向や経歴を知る必要もあるかもしれません。 つまり、続けて読んで、買って、失敗してを繰り返して知る部分もあると思います。 ちなみにグリーンデイは、初期の方がパンク要素が多いと思います。 そちらだと、聞きやすいと思いますよ。 アドバイスとしては、失敗してもとにかくCDを買う!聞く!事だと思います。 CD1000枚目指してがんばってくださいね(笑)

xxsmilexx
質問者

お礼

>一番良いのが『友人』でしょう。 洋楽好きの友達いるにはいるんですけど。。。 今まで貸してくれたCDは「メタリカ」「スリップノット」などなど・・・ 聞いてビックリ『なんじゃこれぇぇぇ~(゜□゜;)』って感じのばっかり。。。 >とにかく視聴だと思いますよ。 はい。私も実際聞いてみるのが一番だと思います。好きかどうかなんて聞いてみないと分からないですし。 CDショップとかで聞くのって恥ずかしくないですか? 人目が気になるというか・・・やっぱり慣れですかねぇ(*^∀^*)☆ >質問文にある様な方を多く取り上げてる雑誌を講読してみては如何ですか? まだ音楽雑誌は購入したことがナイです。『ロッキンオン』って雑誌はイイ感じですか? (どう表現してイイのか分からなくてすみません。) 一度読んでみたいと思います。 >CD1000枚目指してがんばってください(笑) 1000枚ですか?すごい金額になりそうですねぇ(^^; 頑張りマス!!!!!笑

回答No.1

こんばんは。 好きなアーティストが似ているようなので、「Red Hot Chili Peppers」はいかがでしょうか? 下記URLで視聴可能です。「8.By The Way 」なんかは聴いたことあるんじゃないかな。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=705076&GOODS_SORT_CD=101
xxsmilexx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一通り試聴してみました!8はどこかで聞いたことがありました。 試聴したのは落ち着いた感じの曲が多かったので、もっとノリノリの(激しいやつじゃなくて)元気なやつがイイです(^^; せっかく教えてくださったのにすいません。。。 だけど「9.Parallel Universe 」は私の好きな感じでした!

関連するQ&A

  • オススメの洋楽

    この頃洋楽にはまっています。オススメを教えて下さい。 今はオフスプ、グリーンデイ、GC、SUM41、LINKIN PARKとかが好きです。 まぁそんなとこなんでよろしくお願いします。                                                                                          

  • おすすめのアーティストを教えてください

    はじめまして、男子高校生です。 最近洋楽に軽くはまってきました。 simpleplanとかレッチリとかグリーンデイを最近よく聞いています もっと他のアーティストの音楽も聞いてみたいのでおすすめのアーティストを教えてください リンキンパークとかエミネムとかエヴァネッセンスはあんま好みじゃなかったです・・・・・ よろしくおねがいします!!

  • オススメの海外アーティスト

    最近良く聴くのはリンキンパーク、リンプビズキット、オフスプリング、ニッケルバック、コーン、サム41です。こういう感じのオススメのアーティストを教えてください。お願いしますm(__)m

  • オススメ音楽教えて下さい。

    こんにちは。 3年くらい前からちょっとずつ洋楽を聴くようになってきて、 大体好きな曲の雰囲気は掴んできたのですが、最近ちょっと広がらなくなってきています。 そこで「これが好きならこの曲も好きなんじゃない?」というものを おしえて頂きたいなと思います。 <好き> グッドシャーロット/シンプルプラン/リンキンパーク アヴリル・ラヴィーン/リリックス/ヒラリー・ダフ エヴァネッセンス/BBMAK/ブルー/ニューファウンドグローリー/ゼブラヘッド あたりです。御覧の通り、節操なく聴いています。 そしてキャッチーなメロディーのものが好きです。 ちなみにSUM41、blink182、バックストリートボーイズ、 ボン・ジョヴィ、ミッドタウン、メスト、ザ・ボムジャックス アッシュ、ビョーク、メイヤ、ブリトニー・スピア-ズ……は既に聞いていますので、はぶいて下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋楽の男性アーティスト

    こんばんわ。 洋楽を聴いているのですが、ここ5年間くらいのこれはお勧めという男性アーティストを教えていただけませんか? 現在聴いているのは BOWLING FOR SOUP,YELLOWCARD,SUGARCULT,QUEENです! ジャンルの定義がよくわからないのですが、たぶんROCKに入るのだと思います! ちなみにLINKIN PARK,SUM41,Nirvana,Good Charlotteは抜かしてです! よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

  • おすすめのロック教えてください

    こんにちは。 洋楽で、ロックでおすすめのアーティストを教えて欲しいです。 今持っているもので気に入ってるのはアブリル・ラヴィーン、ヒラリー・ダフ、リンキン・パーク、エヴァネッセンス…こんな感じです。。 中でもリンキン、エヴァネッセンスは大のお気に入りで現在もずっと聞いています。 ↑このアーティストが好きならきっとこれも好きだよ!って曲があればぜひとも教えて欲しいです。 よろしくお願いします

  • こんな私におすすめのアーティスト

    邦楽ではELLEGARDEN、RADWIMPS、アジカン、ストレイテナーが好きで、 洋楽ではSUM41、Simple Pran、アヴリル、BUSTEDなどが 好きなのですが、何かおすすめのアーティストはありますか?? 邦楽、洋楽どちらでもいいので、教えてください!

  • オススメのアーティスト教えてください!!

    最近の洋楽を聞きたいのでおすすめのアーティスト教えてください! 90年代後半以降にデビューしたくらいのアーティストを教えていただければうれしいです! 好きなアーティストはBON JOVI,GREEN DAY,SUM41,AEROSMITH,LINKIN PARKなどです。 ジャンルはヒップホップ系以外ならわりと何でも聴きます。ではお願いします。

  • 皆さんのお薦め洋楽アーティスト☆

    特に男性バンドが知りたいです^^ いつも有名どころの女性アーティストのCDばかり買ってしまうので…。 (アヴリル、アシュリー・シンプソン、ケリー・クラークソン、ミッシェル・ブランチなど^^;) ちなみに、私の好きな男性バンドは、 マルーン5、リンキンパーク、グリーンデイです☆ (タイプバラバラですけど…笑) 彼らのアルバムでお薦めのものがあればそれも聞きたいです^^ お暇なときに回答お願いします(。・Д・)bネ!

  • いいパンク曲、探し中

    グットシャーロットや、メスト、ニューファウンドグローリー、シュガーカルト、シンプルプラン、sum41、リンキンパーク、エバネッセンス、アブリル、ブリトニー、アメリカンハイフイ、など聞いています。 いろいろ発掘をしていきたいので、いい曲があったら教えてください。

専門家に質問してみよう