• 締切済み

お勧めの室内すべり台を教えてください

うちはリビングと子供部屋を兼ねているのですが、子供のおもちゃで児童館のような部屋になりつつあります。いくら片付けてもごちゃごちゃして見えるので、これから購入予定のすべり台はキャラクターものを避けて、おしゃれ???なデザインのものにしたいのですがネットで探してもなかなか見つかりません。ご存知の方はいらっしゃいませんか?安価なものでしたら助かります!(^^)!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#38005
noname#38005
回答No.3

NEWスーパースライダー すべり角度は2段階調節で折りたたみ式です。 http://www.sensaiichiba.com/balloon/DispGoods.cgi?mode=disp_goods&genre_id=010-001-014&goods_id=0082 トンネルすべり台 http://store.yahoo.co.jp/engei/m0as0221.html   ぞうさんすべり台 http://store.yahoo.co.jp/engei/m0as0011.html アドベンチャージム http://store.yahoo.co.jp/engei/m0as0001.html おりたたみ収納すべり台 http://www.toysrus.co.jp/p/p/40/ あと、オークションに出ているすべり台も良いですよ。

minmi8010
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいた中ではおりたたみ収納すべり台がお手ごろ価格でイイ感じに思いました。候補にさせていただきます!

noname#21649
noname#21649
回答No.2

価格優先ならば.コンパネ1枚500-1000塩。雑巾で徹底的に磨いて(見が書かないと.とがった木片で刺し傷となる).入り口の階段の横に入る大きさに立て切りにして.使っています。収納は持ち上げてタンスの横に置くだけ。 ただ.私の家の会談は木製で段数も低く怪我しませんが.コンクリートの場合には大きな怪我の原因になりますので注意が必要です。

  • sinonome
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.1

こんにちは。 「ステップ2」のすべり台はどうでしょうか? 角が丸くって頑丈なので、安心ですよ。 http://www.ojiisan.co.jp/step2/7621.jpg http://store.yahoo.co.jp/orange-baby/step2a1caa.html または、「リトルタイクス」もお勧めです。 http://www.bloom-s.co.jp/shopping/kids/index.html#kd-lt4498

minmi8010
質問者

お礼

ありがとうございました。カラフルでかわいいですね。候補にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 室内用のジャングルジム(滑り台)でお勧めありますか?

    今は、ミッフィーの扉つき滑り台(一段)を使用していますが、 子供も大きくなり、少し物足りないようです。(1歳10ヶ月) 鉄棒やブランコのついているグーチョコランタンのジムがいいかなぁ~ (コンパクトなのに、色々合ってお得?!部屋が狭いので大きいものは置けません) と思っていますが、実際使っている方、他にお勧めのジムをご存知の方、 いらっしゃいましたら、アドバイスおねがいします! それと、この位の年齢にお勧めのおもちゃなどありましたら、 教えてください。(アンパンマンが好きです) ほとんどおもちゃはもらい物ばかりで、選んで買ったことがありません。 ちゃんとした!?おもちゃであそばせたことがないので… 少し、焦る気持ちもあります… (色々1度は試してみたいけど、何個も買うわけにいかないし、 選ぶとなると…何が良いのかわからない) 今は、しまじろうくらいです。 (本もおもちゃもビデオも) あ、質問内容がそれてしまいすみません。 ジムについて…と、もしよろしければ、お勧めのおもちゃを おまけで教えてくだされば嬉しいです♪ よろしくおねがいします!

  • 子供のおもちゃ(ジャングルジムと滑り台の一体化したもの)

    こんばんは。お願いいたします。 子供の部屋におけるジャングルジムと滑り台の一体化したものがありますよね。それが欲しいのですが、近くに売っているものはどれも納得がいかないのです。 どういうものを求めているかと言うと、キャラクターのついていないものです。どうもキャラクターの付いている物しか見た事がありません。 ネットなどで調べましたが、滑り台だけは外国のもので気に入ったものがありましたが、一体化したものでは見つけることが出来ません。 どなたか、事務と滑り台の一体化でキャラクターのないものを知りませんか。お願いします。

  • 室内すべり台、キッチンセット、ぽぽちゃんをお持ちの方、お子さんは頻繁に使っていますか?

    クリスマスプレゼントに悩んでいます。 娘は1歳8ヶ月です。 公園のすべり台はまだ上手に滑ることが出来ず、かなり危険な感じです。 でもすべり台は好きです。(同伴で滑ってます) アパート住まいで部屋が狭いので、購入を検討しているのはアンパンマンのすべり台だけのものです。 ジムつきのが本当は欲しいのですが、置くとかなり狭くなってしまいまうんです…でも、ジムつきのほうがあとあと使えますかね? あと、キッチンセットなんですが、トイザラス限定のTefalのや、アンパンマンのキッチンセットなどを検討しています。 すみません、あとぽぽちゃんの初めてセット?だったかな、これも検討中です。 どれか1つは2歳の誕生日に先送りしようかと思っています。 子どもが気に入るかどうかは個人差もあると思いますが、お持ちの方、 「良かった!」「微妙だった」などなにか情報をいただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • ローラー滑り台でお尻に敷くマット

    タイトルの通り、ローラー滑り台でお尻に敷くマットの製品名、あるいは一般的に何と言うかを知りたいのです。 最近、大型のローラー滑り台のある公園を探して子供とよく出かけるのですが、他のお子さんを見ますと、段ボール等の手作りではなくてそれ用のきちんとした製品があるようでして。ネットでも思いつくまま「滑り台」+「マット」等でいろいろと検索してみたのですが、どうも意中のものがヒットしません。 カテゴリーがここで合っているか分かりませんが、実際に持っているなどご存じの方がいたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 公園の滑り台で怪我。滑り台につれて。

    長文になります。 今日のお昼に1歳8カ月の娘をつれて公園へ遊びに行きました。 その日はいつも遊んでる公園ではなく、少し前に知った公園で、今まで4回ほど行ったことのある公園です。 ちなみに、そこの公園の滑り台は前回初めて2回程滑り、私は滑り台の上まで娘を後ろから支え登り、娘を先に滑らした後、自分は階段から降りるといった感じで、その日は遊びました。 それまでは、何度も他の公園でも滑り台を使い遊んでます。 そして今日もまた滑り台で遊ぼうと思い、いつもの様に娘を支え登り、先に滑らした後、「今日は久々晴れたから思いっきり遊ぼうねー!」と言いながら「ママも今日は滑ろうかなー!」と言って滑り、滑り終わる直前に右足小指から「バキッ!!!」と大きな音と共に激痛が襲いました。 滑り台を見ると、いつも行く公園の滑り台には無い、滑り台の両サイド足元部分まである、手すりのような、淵のような突起物があり、それに小指が引っ掛かり着地した模様です。 いつも行く公園の滑り台には、手元の部分の持ち手のような淵はありますが、着地部分の足元にはありません。 余りの激痛にうずくまってしまい、ふと娘が頭によぎり顔を上げると、娘が滑り台の階段を登ろうとしてました。 慌てて足を引きずりながら、「待って!!!駄目ー!!!」と言いながら駆けつけてる最中に娘は階段から足を踏み外し、顔面おでこを打ちながら落下。 慌てて大泣きしてる娘を抱き抱えると、おでこはタンコブと擦り傷で血が出ており、右手人差し指の爪が全て剥げていました。 急いで病院に行ってみてもらい、娘は大きな怪我の影響はなくほっとひと安心しました。 私は、右足小指の靭帯を損傷の影響で骨がずれてると言われ、局部麻酔を打ち指を伸ばしてみるものの、位置は少ししか戻らず。 生活に大きな影響がでる程では今のところ無いものの、激痛が続くとみて後日もう一度来て下さいと言われました。 以上を踏まえて質問します。 普通の遊具の使い方で遊んでいて、なんの過失も私達にはないと思います。 このような場合、「滑り台のデザインなんで、仕方がない」となるのでしょうか。 あの時、娘が打ち所が悪かったらと思うと本当に血の気が低く思いです。 やはり保護責任で私が悪いのでしょうか。 最後に、公園へ滑り台を再度確認しに行ったら、3人の女の子が靴を脱ぎ滑り台から滑ろうとしてました。 「私のようになるかも知れないから、靴を履いたほうが安全だよ」と言いましたが、心中、本当に子供達の事が不安でたまりません。 ちなみに私が履いてたのはサンダルで爪先だけ出てるデザインです。 「夏場で暑いし、スニーカーではなくサンダルで」と思いサンダルで来た私も悪かったと、そこは反省する点です。

  • 大阪ですべり台のある居酒屋!

    友人が大阪(南?)で子供を遊ばせとけるすべり台とか 置いてある居酒屋があるとTVで見たそうなんですが・・ご存知の方教えてください! また居酒屋で子供の遊ぶスペースのあるお店ご存知の方教えてください

  • 沖縄 プールにすべり台のあるホテル(中北部)

    7月に小学一年生の子供を連れて親子三人で沖縄へ行く予定です。 ほぼ毎年行っているのですが、一昨年までは子供が水に潜れずプールのすべり台を敬遠していたため殆ど気に留めていませんでした。 昨年から子供が水泳教室に通い出して泳げるようになり、昨夏に泊まったブセナテラスでもすべり台にハマっていた為、今年もプールにすべり台があるホテルを選びたいと思っています。 しかしながら、改めて思い興すと何処のホテルのプールにすべり台があったのか、記憶がごちゃごちゃになってしまってはっきりと思い出せません。 ブセナの他にラグナガーデン・カヌチャベイにあったのは覚えているのですが、予算的にブセナ・カヌチャは厳しいので候補から外そうと思っています。 すべり台の規模・屋内外は問いませんので、中北部(北茶以北・名護以南)でプールにすべり台のあるホテルをご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。

  • 室内用ジャングルジム活躍しますか?

    こんにちは 雨や強風で寒い日など、室内用、滑り台、ジャングルジムがあったら身体を動かせていいかなと思いますが、お持ちの方どうでしょうか? 我が家は一人っ子の可能性が高いので大型玩具の購入は迷っています。 アドバイスお願いします。

  • おすすめのオモチャ

    現在1歳7ヶ月男、2ヶ月女がいる母です。 子供部屋に置く玩具について、これ夢中になって遊ぶよ!ってゆうおすすめがあれば教えて頂きたいです!! ちなみに現在あるのは 滑り台ジム、小型の車の玩具、絵本、木のブロック、乗って足でこぐ車、キーボード、あとわ赤ちゃんの頃遊ぶ手持ちの玩具が沢山です。 よろしくお願いします!!

  • 探偵ナイトスクープ、すべり台、どちらの公園?

    先般の探偵ナイトスクープにて 寛平さんの小ネタ集の中、 後ろ向けに滑るとズボンが脱げるすべり台 が紹介されていました。 長くておもしろそうなすべり台なので 子供と行きたいのですが、 どちらの公園かご存知の方いらっしゃいましたら お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう