• 締切済み

京都へ一人旅!

京都に一人旅しようと思います。 なにか良い情報があれば皆さん 提供してください! 宿や食べ物などです。 京都駅辺りが便利そうなので その辺りで評判の良いバックパッカー宿ありますか?

みんなの回答

回答No.3

京都一人旅、いいですね。 好奇心旺盛そうなので、こんなのはいかがですか? 宿坊 http://syukubo.com/ 普通にホテルに泊まるよりはお得かと。 しかも、お寺によっては、普段見られない所を見 せてくれるとか。 せっかくの京都、お寺に泊まるのもオツだと思い ます。

回答No.2

こんにちは、京都の一人旅いいですねー!! 私は年末に京都に行ったのですが、もし宿泊に予算を削られたくないのであれば、京都駅のまん前(京都タワーとなり)の法華クラブホテルに泊まるといいですよ。自社ホームページからの予約が一番安くなるそうです。 あと、最近できたらしいのですが、烏丸にココン烏丸という建物ができていて、その中は京都という感じではなくて、逆におもしろかったですよ。 あと、平安神宮と祇園の間をさまよい歩くと(迷っていたので、しっかりした場所はいえません・・・ごめんなさい)昼間はあてごろで会席が食べられるところがありました。一度行って見てください。

  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.1

京都のバックパッカー宿というと、東寺庵をよく利用しました。1泊2千円です。前に言った時は、コーヒー、お菓子、食パン、ゆで卵が無料でした。 京都駅南側徒歩20分くらいの東寺のそばです。外国人がたくさんきていますので、韓国語、英語も飛び交っていました。ただ、古くて一般の家を改造した感じです。 駅から遠いですが、公営ユースホステル「うたの」というのもあります。ここも外国人が多いです。公営なのでユースホステル会員でなくても泊まれます。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~bangkok/tojian_top_j.htm
hanagoro
質問者

お礼

東寺庵ですか?チェックしときます! 京都は外国人もたくさんくるのですね! 楽しみです。

関連するQ&A

  • 京都一人旅

    こんばんは! 8月31日に初めて一人旅をすることにしました。 行き場所は京都!!今まで行ったことがなくずっと興味を持っていた観光地です。 京都での一人旅コースを教えてほしいです。 有名なお寺は必ず行きたいです。徒歩での行動になりそうです。 朝の8時に京都駅に到着予定です。なにもわからないので是非教えてください。 女一人旅なので不安がいっぱいです。 まだ、宿も決めてないのでよいところがあったら教えていただくととてもありがたいです☆

  • 京都への一人旅・・・

    はじまして。明後日から京都に1人旅に行きます。 初めての女一人旅でドキドキです。 みなさんは一人旅の時、食事はどうしていますか? せっかく旅行するのでおいしい物を食べたいなぁと思っているのですが、一人で入るのって緊張しますよね。 みなさんは同じ場合どうしていますか? また、1人でも気楽に入れるお店があったら教えてください。 あと、鈴虫寺に行きたいと思っています。 そこで京都駅からの分かりやすい行き方を教えてください。 距離は結構あるようなのでタクシーでは高くついてしまいそうですよね? 京都への女一人旅は多いと聞いているので1人で歩いていても違和感はないですよね? すみません、心配性なもので・・・ 初心的な質問ですみませんが、宜しくお願いします。

  • 京都へ一人旅 是非アドバイスを

    こんにちわ。過去の質問も読ませて頂きましたがあまり参考には出来なかったので立てさせて頂きますm(__)m 8月中に京都へ男一人旅をしようと計画しているのですが、アドバイスをお願いします。 行き先>清水と嵐山 一日目>午前中京都駅着>夕方近くまで嵐山あたり>京都駅>先斗町等で夕食>宿泊 二日目>宿>清水>フラフラ>また先斗町とかで夕食>宿泊 このコースで考えてますが、何かありましたらアドバイスお願いします。 そして、男一人旅、京都駅近く(バスで数十分圏内)、クレジット可、一人で宿泊可能な旅館を探しています。もし、オススメがあれば教えてください。 すごい漠然とした質問なので、お答えし辛いかもしれません。 もし何か質問がありましたらそれにも答えます。

  • 京都 一人旅 オススメを教えてください。

    25歳 女性です。 5月に出張で関西に行きます。 次の日休みなので、京都で一人旅を計画中です。 初京都&初一人旅なので、皆様のオススメを教えていただきたいです。 観光スポット、お店、食事、スイーツ等何でも構いません。 宿は、出来れば民宿などでお友達が出来れば素敵だな!っと思っています。 オススメの宿があれば、教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 京都へ一人旅をします。

    京都へ一人旅をします。 当方、金銭的によゆうがありませんのと、せっかく京都に行くので…と思い、地元の方が買い物されるお店を教えていただきたいと思います。 知りたいジャンルは お漬物(すぐき、しばづけ、みぶな、千枚漬け…) 生麸、乾物  和菓子(おみやげにようかんを指名されています)  パン  です。 宿は北野天満宮の辺りにとってます。 あわせて、お一人様でも行けそうな食事処、もしくはテイクアウトがありましたら教えて下さい。 我がままな内容ですが、よろしくお願いします。

  • 京都女一人旅

    現在高校2年の女です。 昔から京都に憧れていまして、今年の春休み(3月下旬~4月上旬/約2週間程度)に京都の嵐山へバイト代で一人旅をしてみようかと思っています。 兵庫県丹波市柏原町在住なので、電車で柏原駅→園部駅経由→嵯峨嵐山駅で行こうかと考えています。 できるだけ長くいたいので、到着は朝の9時ぐらいを予定しています。 重たいものを持って歩くのも嫌なので、あまり荷物はありません。 嵐山へは去年の夏に京都栄養医療専門学校の体験入学へ行ったきりですが、おいしいお店や美しい風景がとても気に入ったので、その近辺でのんびり過ごせたらなぁと思います。 ちなみに一番の目的は食べ物です(笑) またせっかくの機会ですので1泊してみようかな?とも考えています。 ですが学生なので予算的にあまりお高い所は手が届かないのです;(宿泊費用としては3000円~1万円弱が許容範囲ですね^^;) でもやはり格式高いところは値が張ってしまってなかなか決めかねています。 そこで思い出したのですが、以前お寺に宿泊できるということを聞いたことがあります。上にも書きましたが目的は色んなお店に入って食べて回ることですので、宿での食事は夜はあっても無くてもよいです。(朝はまだお店が開いていないかもなのであった方が嬉しいですね) お寺でなくても、一人旅に適していて、お手軽な宿などご存知でしたら紹介していただきたいです。 その他ああした方がいい、こうした方がいいなどのアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 京都1人旅

    6月に女1人京都旅に行きます。 癒される旅にしたいので、ホテルか旅館でエステやスパをしたいです。 おすすめのホテルか旅館を教えて下さい! できれば京都駅付近だと嬉しいです。付近じゃなくてもおすすめがあったら教えて下さい。宿泊費の予算は2、3万くらいです。

  • 京都への一人旅

    10月下旬に京都への一人旅を計画しています。一人で旅行するのは初めてなのでドキドキです(゜-゜;) 京都を見てまわるのにはやっぱりバスが一番いいんですか? 自転車で回るっていう意見も聞いたのですが、、、 あと、予定ではビジネスホテルに泊まろうと思っているのですが、どこかいい所知っていれば教えてください! その他に、お勧めや、お得な情報、旅のコツなど、なんでも結構ですので何かあれば是非是非教えててください!! お願いします!(>_<)

  • 京都一人旅、持って行くものと回り方等...

    8月のお盆の時期に、 東京から京都へ、往復に夜行バスを使って1泊2日で一人旅を計画中です。 一人旅ましてや夜行バスを使ったこともなくどきどきです...(´-ω-;) そこで、夜行バスを利用する際に心がけることや、持って行くと便利なものor必需品を教えてください。 利用するバスは往復ともに ・女性専用車両 ・4列シート ・トイレ無 です。 また これはタイトルから逸れてしまいますが ・銀閣寺 ・伏見稲荷(全体でなく千本鳥居を見たい) ・三千院 ・鈴虫寺 ・平等院 まだ大まかな予定ですが、最低でもこの辺りを 2日間でお参りしたいと思っています。 お勧めの回り方を教えてくださいm(_ _)m 寺社同士があまりにも離れすぎていたり、時間がかかるようでしたら 多少削っていただいても結構です! また、これら以外でお勧めの寺社等ありましたら そちらも教えていただけると嬉しいです。 長くなってしまいましたが、京都や一人旅のノウハウをご存知の方、よろしくお願いします。

  • 京都一人旅

    1月に京都に一人旅をしようと思っています。 まだ全くと言って良いほど予定がたっていなく、 2泊3日位で、宿は片泊まりで...位の事しか決まっていません^^; 色々HPを見て旅館を探しているのですが、たくさんあるので決めかねています。 どこかお勧めの旅館があれば教えて下さい。 それと、三福という旅館に泊まったことがある方良かったら感想教えて下さい。 他に、一人でも気軽に入れるような京料理のお店などありましたら教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いします。