• 締切済み

京都へ一人旅!

京都に一人旅しようと思います。 なにか良い情報があれば皆さん 提供してください! 宿や食べ物などです。 京都駅辺りが便利そうなので その辺りで評判の良いバックパッカー宿ありますか?

みんなの回答

回答No.3

京都一人旅、いいですね。 好奇心旺盛そうなので、こんなのはいかがですか? 宿坊 http://syukubo.com/ 普通にホテルに泊まるよりはお得かと。 しかも、お寺によっては、普段見られない所を見 せてくれるとか。 せっかくの京都、お寺に泊まるのもオツだと思い ます。

回答No.2

こんにちは、京都の一人旅いいですねー!! 私は年末に京都に行ったのですが、もし宿泊に予算を削られたくないのであれば、京都駅のまん前(京都タワーとなり)の法華クラブホテルに泊まるといいですよ。自社ホームページからの予約が一番安くなるそうです。 あと、最近できたらしいのですが、烏丸にココン烏丸という建物ができていて、その中は京都という感じではなくて、逆におもしろかったですよ。 あと、平安神宮と祇園の間をさまよい歩くと(迷っていたので、しっかりした場所はいえません・・・ごめんなさい)昼間はあてごろで会席が食べられるところがありました。一度行って見てください。

• lilact
回答No.1

京都のバックパッカー宿というと、東寺庵をよく利用しました。1泊2千円です。前に言った時は、コーヒー、お菓子、食パン、ゆで卵が無料でした。 京都駅南側徒歩20分くらいの東寺のそばです。外国人がたくさんきていますので、韓国語、英語も飛び交っていました。ただ、古くて一般の家を改造した感じです。 駅から遠いですが、公営ユースホステル「うたの」というのもあります。ここも外国人が多いです。公営なのでユースホステル会員でなくても泊まれます。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~bangkok/tojian_top_j.htm
hanagoro
質問者

お礼

東寺庵ですか?チェックしときます! 京都は外国人もたくさんくるのですね! 楽しみです。