Canopus-01のプロフィール

@Canopus-01 Canopus-01
ありがとう数87
質問数3
回答数109
ベストアンサー数
27
ベストアンサー率
34%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/06
  • 評価について

    教員をしているものです。  学期末に成績をつけるときに、興味関心・思考判断・表現処理などなどの成績のつけ方でとても迷います。効果的な評価の方法はないものかなといつも考えています。どなたかよい評価の方法があったら教えてください。  また、私の勤めている地域では業者テストというものを買うことができず、自分たちでテストを作っています。思考判断・表現処理など観点別の少しでも評価しやすいテストなどどこかのホームページや情報などあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • マネージャーって楽しい?

    運動部でマネージャーって居ますよね。あれ、何か楽しいことあるのですか?何が面白くて他人のユニフォーム洗濯したりご飯作ったりするの? 私は文科系でしたのでマネージャーについてはテレビドラマや野球マンガ等のイメージしかありません。男子の部に女子マネージャーがいて、洗濯とか破れたものの縫い物とか用具の手入れとかしてる姿を想像します。女子部のマネージャーもいるのですか? 現役の方、昔やってた方、マネージャーの居るクラブの方、どんなもんだったのか教えて下さい。

  • 【探】 POP-UP(飛び出す)絵本

    今4ヶ月の息子がいるのですが、POP-UP絵本が大好きで見せるたび「おーおー」いって興奮しています。もっともっと沢山のバラエティーが欲しい為、何か素敵な飛び出す絵本又は、本(絵本以外でも)を教えてください♪ よろしくお願いします。

  • 教師の子供ってどんなキャラクターですか?

    教師の子供って友達などにいましたか? 教師の子供ってどんなキャラクターですか?

  • 両親と一緒にケーキ入刀をしたいのですが・・・

    初めまして。  私の両親は当時お金がなくて披露宴をしていません。結婚式の準備相談をした時、「私達(両親)もきちんと披露宴をやっておけば良かったわ・・・」と寂しそうに言っていたので、今までの感謝の意を込め、せめてケーキ入刀だけでも一緒にさせてあげたいと思いました。  しかし、彼の御両親は現在別居中で今後どのように進展するかわかりません。彼のご両親も結婚式も披露宴も行っていませんが、この様な状況ですので3組で行うのは不可能です。  そこで私の両親と私達だけケーキ入刀をするというのはやはり、彼のご両親やご親族に無神経だと思われますか。 彼は私の両親だけでもと言ってくれていますが、相手方のご両親達・ご家族達の気分を害してしまうかもと思うと迷ってしまいます。 皆様はどう思われますか。