yuka_rosinachのプロフィール

@yuka_rosinach yuka_rosinach
ありがとう数63
質問数3
回答数93
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
37%
お礼率
33%

まず、笑顔はすでに答えられている方もいらっしゃいますが、sourire(スリール)ですが、その笑顔という表情を表す場合は visage souriantとなります。 そして、幸せはbonheur(ボヌール)で、幸せなという意味であれば、heureux(ウルー)という形容詞もあります。 発音ですが、あくまでもカタカナ表記なので、これが正しいとはいえません。一応フランス人の発音するものに近いように書いておきました。あと、ラ行のものはフランス語独特の発音なので、あまり当てになりません。

  • 登録日2005/01/09
  • フランス語訳をお願いします。

    「一部の文化人はあるものをA,Bと呼んで批判しました。あるものとは何でしょう?」という文章を作るのですが、最初の文章をフランス語訳する場合、「あるもの」はどのように訳したらいいでしょうか?

  • 子供のやる気を引き出すには?

    娘は小6で格闘技をやっています。今年で4年目になり、もう一息で大きなタイトルも夢ではないところまできました。問題は、どちらかと言えば、父親の私がやらせている側面が強いことです。娘としては、やらされているという感覚があるようで、いま以上の厳しい練習に対し、いやがり、あと一歩が踏み出せず、結局、平凡な成績でジュニアを終える可能性が高い現状です。 親の思い通りの道なんて、子供はなかなか進んでくれないことはわかりますが、なんとか小学生時代だけでも、親の夢につきあってくれないものかと考えています。 厳しい練習に対し、強要するしかないのか? 強要するぐらいなら、平凡な成績でも、スポーツを楽しんでくれればまあいいか? なんとか格闘技を好きにさせ、自ら厳しい練習に踏み出してくれればうれしい。 いろいろ考えます。 アドバイスいただけましたら幸いです。

  • 指導の困難な生徒の指導について(長文)

    中学校に講師として勤務しているものです。 持っているクラスの生徒に、指導が困難な生徒がいます。 なんらかの発達障害を持っているのではと私は考えているのですが、とにかく暴言を吐く、嫌がらせをする(ガムを吐き捨てたり、教師に向かって物を投げて喜んだりする等々)授業を引っ掻き回す生徒です。 その生徒はやる気がないのと授業が分らない(学力的には小学校中学年程度と思われる)のとで、周りにちょっかいを出し、回りの生徒を巻き込んで大騒ぎをします。 結局、授業は進まずに私のどなり声だけが毎時間飛び交っています。私とその生徒のいたちごっこといってもいいと思います。 私が女だと言うこともあり、生徒のストレスのはけ口になっているのかも知れません。 騒がしい中でも、頑張ろうとしている他の生徒のために、授業を工夫したり、その騒ぐ生徒と話をしてみたりするのですが、自分の何が悪くて指導されているのか分らない状態です。なので当然猛烈に反抗をしてきて、次の時間にはさらにエスカレートしています。 私一人の手では負えないと判断し、担任の先生や学年主任に、授業にならなくて困っていると訴えても、なにも対策をたててくれません。あえていえば、授業の内容をもっと簡単にしてくださいといわれるばかり。 確かに、その生徒の対応にもほとほと手を焼いているのですが、まじめに授業を受けている生徒のためになんとかしたいのです。一生懸命な子が、授業なんてやってられないという気持ちにさせたくないのです。 なにかよいご意見はありませんでしょうか。自分の能力のなさは十分わかっています。しかし、これ以上放っておくわけにはいかないと思っています。よろしくお願いします。

  • フランス語「ルメルシャン」のつづりは

    「ルメルシャン」という名前のお店を出店いたしました フランス語で「感謝する」という意味だそうです ロゴを作りたいのですが つづりは「remercient」と「remerciant」の どちらでしょうか? 「e」なのか「a」なのか よろしくお願いいたします

  • メール

    独身の男性が既婚者の女性にメールを送る時、やはり旦那さんのことを気にしてメールする時間を制限するもんなんですか?極普通に気を使っているんですか?