• ベストアンサー

イタリア語の読みかたを教えてください。

以下の文章はどう読んだらいいのでしょうか。ロマンス小説の中の、イタリア系アメリカ人男性のせりふです。イタリア語辞典を見ても、発音の仕方がいまいちハッキリしません。ついでに意味もご教授いただけるとありがたいのですが。 Come cazzo mi fai impazzire…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POKIE
回答No.1

いい本をお読みのようですね。セックスシーンか、それに近いものと見た! イタリア語は基本的にローマ字読みで行けばよろしいです。 コメ・カッツッオ・ミ・ファ・インパッツィーレ ですね。 Come mi fai impazzire…で”なんて君は僕を気が狂ったようにしてしまうんだ(夢中にさせるんだ)。=How you make me crazy. ですが、ここに強調のcazzo(ちん○)が付いていますので、う~ん、どうしようかな。 なんて君は僕をムチャクチャ夢中にさせるんだ、というような感じで…もう少し下品な表現が適当かもしれませんが。

gingerbread
質問者

お礼

どうもありがとうございました。cazzoって悪態をつくときに使うものかと思っていましたが、こんな文脈でも使われるんですね。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• tomonon
回答No.3

下の方とほぼ一緒ですが、 コメ・カッツォ・ミ・ファイ・インパッツィーレ… cazzoをカッツォとしただけですが、参考までに…。 訳は下の方がすてきに訳してくれていると思います。

gingerbread
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• POKIE
回答No.2

すみません、タイプミスをいたしました。 ファではなくファイです。