• 締切済み

天津甘栗の袋の見積り先を探しています

天津甘栗の袋の見積り先を探しています。 サイズはヨコ120mm、高さが210mm、マチはありません。よくみかける昭和レトロ的なデザインの天津甘栗のふくろです。どこで製造しているのか教えてください。

みんなの回答

• POKIE
回答No.1

ちょっとググッて見ましたが、とりあえず1軒甘栗の袋を印刷しているところがありました。 http://www.itohiko.com/ ただ、質問者様はあまりこういった印刷関係の経験がない方でしょうか。 一般にこういった袋は出来合いのものがあるわけではなく、各販売元がそれぞれ注文して作ってもらっています。”よくある”袋も良く見れば発売元も書いてあるでしょうし、上記の会社に行っても他の会社のものを売ってくれるとは思えません。もしかしたら汎用の袋というのも存在するのかもしれませんが、見つけるのは至難の技でしょう。 上記のような食品用の(紙)袋を作っている印刷屋さんを探されて、希望するような品質の袋が生産できそうだったら(紙の感じとか、袋の内側にどんなコーティングがしてあるとか)、そこにデザイン的にこういうものをという見本を持っていかれるのが良いと思います。そのまま使用するのは問題でしょうから、その印刷屋さんからデザイン会社を紹介してもらうか何かしてデザインを起こしてもらい、印刷してもらうのが良いと思います。デザイン費用はかかります。 印刷は4-5色程度のオフセット印刷になると思います。また、印刷される数量にもよりますが、初期費用として版代がかかることもあります。 上記の会社によると甘栗は袋が破損しやすく注意しないといけないようです。 http://www.itohiko.com/NewFiles/advice.html ご参考まで