• 締切済み

ハンブルク・バレエ「冬の旅」の演奏者は?

1/31、オーチャードホールで行われたジョン・ノイマイヤー、ハンブルク・バレエの「冬の旅」を見に行きました。 音楽は、おそらくテノールの独唱とオーケストラによる録音演奏だったのですが、パンフレット等を見ても、歌手とオーケストラに関する情報が載っていませんでした(もしかすると、見落としているだけかもしれないのですが…)。 バレエもさることながら、この「冬の旅」の演奏も大変素晴らしかったので、誰が演奏したものなのかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

2月もまえの質問ですが、まだ締め切られていないので、、 ハンブルグバレーのウェブサイトによると、 ハンス・ツェンダー(作曲家、指揮者、現代音楽のエキスパートとして知られています)による編曲版ですね。 http://www.hamburgballett.de/e/rep/winterreise.htm ツェンダー指揮によるCDも出ています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=477914

回答No.1

24時間超えたので、もう期限切れでしょうか? テープの場合は、大抵自国で録音してくる事が多いので、おそらくハンブルグ歌劇場付きのオーケストラではないかと思います。歌劇場ということはオペラも上演すると思うので、歌手もそこの専属ではないかと思います。

aria_choral
質問者

お礼

EmuWalkingさん、ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。 バレエ、オペラの類を観にでかけたのは初めてだったので、音楽ってどうするものなの?ということをまず知らなかったので、助かりました。アドバイスしていただいた点を参考に、もう少し調べてみます。