• ベストアンサー

アルバイトを辞めたい

今コンビニでバイトしてます★去年の12月中旬のオープンからバイトしてるのですが、最近他のいいバイトを見つけました★コンビニは服装・髪型など限られてるのですが、最近見つけたとこは服装・髪型何でも自由というたったそれだけなのですがそこにひかれました★辞めたいのですが『他にいいバイトを見つけたので辞めます』って感じ悪いですよね^^;地元の駅のコンビニなのでこれから先、顔合わせるので少し気まずいのと、私が見つけた所はコンビニととても近くて徒歩1分のところにあります^^;まだコンビニでバイトして2ヶ月くらいで辞めたら迷惑でしょうか?どうやって辞めたらいいのかわからないのでアドバイスくださいm(__)m

noname#12593
noname#12593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はっきり言った方が良いと思います。 アルバイト・パートは経営者からみれば 社員よりは軽いと思います。 自分に合う仕事場や自分らしさは大事だと 思います。

noname#12593
質問者

お礼

はっきり言うことにしました^^ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • oga_710
  • ベストアンサー率20% (18/89)
回答No.4

nachuchoさんが辞めてもアルバイトは足りてますか? 求人雑誌などに求人情報を掲載するのにもお金がかかります。もしあなたが辞めてまたアルバイトを募集する際何かの媒体を使う場合、店側もコストがかかるんですよ。そういうのはわかってますよね? 辞める時は別に適当な理由でいいと思いますが、 他のところで働きたいとは言わないほうがいいと思います。せっかくあなたを雇って「あげた」のに、恩をあだでかえされたと感じるかもしれないですし。近い場所のようですし、2度と顔を合わせないわけでもないと思うので。 無理して続けるのもよくないですが、もう少し考えてみるのがいいと思いますけど♪

noname#12593
質問者

お礼

たしかに雇ってもらったんですもんね☆よく考えた結果やっぱりやめることにしました。。ありがとうございました!

回答No.2

1.気まずいのはある程度我慢して・・・。 2.次のバイト先がコンビニの仕事と全然関係のない物であれば「2ヶ月働いてみて、どうも私にはこの仕事が向いていません」と言う以外にはないと思います。 でも、よーく考えてみてください。 常識的に、辞めるときは、例えバイトであっても、辞める1ヶ月以上前にきちんとその旨を伝えるべきです。 そのうえ、新しくバイトをしようと考えているところの面接に100%合格できるのでしょうか(失礼な言い方かも知れませんが。。。)?? 採用されたとしても、勤務開始が1ヶ月先でも良いと言われるとは思わないのですが。。。

noname#12593
質問者

お礼

面接が100%合格できるとは限らないというのはその通りですね^^;とりあえず電話だけしてみようかなって思ってます★ありがとうございました★

  • pofmin
  • ベストアンサー率27% (45/164)
回答No.1

場所が場所ですからね。 普通は別の場所(もっと遠いところ)を 選ぶと思いますけど? 某ファーストフード関係のところ(コンビニも 持っている)はそこの店長がお触れを出すと 全国のそのグループには二度と採用されない らしいですしね。もしそこのグループなら あなたは二度とそこではバイト出来ないですから。 他に同じような条件のバイトはあると思うので 徒歩1分の場所は避けたほうがよいと思います。 参考にならないですよね。すいません。

noname#12593
質問者

お礼

前から見てたとこでバイトしたいと思ってて今回募集してるのを見てどうしてもそこがいいんですよねぇ・・。。やっぱ近いのはさけたほうがいいんですね>< ありがとうございました

関連するQ&A

  • コンビニアルバイト

    1月末にオープンするコンビニのバイトを始めようかと思っています。 時間帯は深夜(22時~6時)なのですがアルバイト経験が無いもので コンビニバイト経験者(特に深夜帯)の知恵を是非貸して下さい。 面接や服装、業務内容など教えて頂けると助かります。 どうか宜しくお願いします。

  • アルバイトでの悩み

    お目通しありがとうございます。 私(大学生)は今コンビニでバイトをしています。バイトを始めたのは去年の10月で、まだ半年経っていません。そのバイトの、仕事のことでなく人間関係での相談です。 上司の方は基本的に皆さん優しく、コンビニでのバイトが初めての私にも優しく仕事教えてくださったり注意をしてくださいます。その上司のうちの一人に、仕事が分からないで尋ねたりしても無視をされたり、他のバイト仲間には優しく接しているのにきつく当たられてしまいます。まだ私が全ての仕事を十分にこなせられないせいであるかもしれません。バイトを始めた当初は他のバイト仲間同様に接してくれていたのですが、最近は苛々している感じで接され恐くてバイトに行くことが辛いときがあります。忙しい仕事ですし私よりも長時間働いているので疲れも溜まるのは理解しているつもりでいたのですが、気がつくと帰ってきて泣いています。 バイトを辞めようにも半年も経たずに辞めて迷惑がかからないか心配です。本業の学業の方には特に問題は生じていません。バイトを辞めても大丈夫なのでしょうか。

  • アルバイト面接時の服装について…

    アルバイト面接の服装についてお聞きしたいのですが… 今度アルバイトの面接を受けるのですが、服装に困っています。 サイトの運営管理のバイトです。 服装髪型自由と書かれているのですが、普通にカジュアルな私服で行っても大丈夫ですか? ブーツはやめておいた方がいいでしょうか。 面接の日にちをこれから電話で決めるのですが、その時に服装について質問するのはおかしいでしょうか。 ご意見宜しくお願いします。

  • アルバイトについて

    私は、最近あるコンビニで働き始めたのですが…家の近くにもうひとつ同じコンビニがオープンしました。 そこの店長と知り合いで、アルバイトに誘ってもらえたので、掛け持ちで働きたいと思い、今の働いているコンビニの店長に、「もうひとつ同じコンビニでバイトしてもいいですか?」と聞いたら、「同じコンビニでも、会社が違うからやめて欲しい。それなら、こっちのシフトを増やしてあげるから」と言われました(>_<) 掛け持ちはできないと分かり…私的には、家から近いコンビニのほうは、知り合いも多く、店長もいつでもいいからおいでと誘ってくれるので…移りたいと思いました。移動時間もかからないので…。 でも、「家に近いコンビニに移りたいので…やめさせてください。」と今の店の店長に言うのは、すごく自分勝手だし、悩んでいます(>_<) シフトを増やしてあげるとも言ってくれてるので…。 やはり、移るのは、我慢して 今の店でバイトすべきか、思いきって、移りたいから、やめたいというか迷っています。 決めるのは、自分次第だし、ウジウジ悩み過ぎな気もしますが、良かったら意見を聞かせてくださいm(_ _)m

  • 塾のアルバイトについて

    進路が決まった高3です。 近々面接があるのですが、そのときに持参する履歴書の写真で困っています。 最近英検を受けたのでその時の写真があります。制服で撮ったのですが、夏服だし第一ボタンがあいています。撮り直すべきでしょうか。 それから面接の時は服装自由と言われましたが高校生だし制服がいいのでしょうか。 それと私服で行ったとしても髪くらいは一つに束ねたほうがいいですよね。 ちなみに服装、髪型は自由な塾です。

  • 髪型自由のアルバイト

    髪型自由のアルバイト 20代後半の男ですが趣味で音楽活動(バンド)をしていて、わりと髪を伸ばしています。 主に飲食店で働いていましたが、今また新たに仕事を探しています。 最近ふと考え込んだりしているのですが、 「髪型自由のアルバイト」ってどういう業界に多いでしょうか? バンドマンの皆さんは、主にどんなバイトをされていますか?

  • 髪型服装自由のバイトを探していますが検索にお薦めサイトありますか?髪の

    髪型服装自由のバイトを探していますが検索にお薦めサイトありますか?髪の毛は黒く染める事が出来ません。派手髪で落ちることもあり黒く染めて面接した際必ず言われるのは黒髪で大人しい感じだけど働けるの?と言われ染めても落とされたことも多々ありました。 髪型服装自由で探していきたいと思いました! 良いバイト検索サイト教えてください!

  • カラオケアルバイトの面接について質問です

    カラオケでのバイトの面接について質問です。 明日、カラオケのバイトの面接に行くのですが、質問があります。 (1)履歴書に貼るための証明写真をスピード撮影?みたいな機械で撮ったのですが、初めて機械で撮ったため、視線が若干下に落ちてしまいました。 目を瞑ったなどの大きな失敗ではないし、出来ればお金をかけたくないので撮り直したくはないのですが、落ちることは絶対に避けたいので、もしそれでダメなら撮り直そうと考えています。 撮り直さなくても大丈夫だと思いますか? (2)面接は普通に髪型自由でいっていいんでしょうか? ちなみに、茶髪で少し髪が長いです。 最後に補足ですが、私の希望しているカラオケ店は、今度新しくオープンするところで、35人~40人の大量募集。 また、髪型は自由と書いてあります。 回答よろしくお願いいたします

  • アルバイト初日が不安。

    現在、大学二年の女子です。 今日の、夜七時から十時までドラックストアーでバイトが始まります。 今、とても緊張しています。 お店に事前に行き店長さんやお店の雰囲気も良く他の方も優しい方ばかりでここで選びました。 去年、三か月ほどローソンでバイトの経験があり先月から一年ぶりにアルバイトをしようとコンビニをセブン、ローソン、ファミマー などいろいろ受けましたがどこも店長さんが威圧的でブラック企業な感じがしたので面接の時点で断りました。 コンビニ以外は経験がなくコンビニにこだわっていましたがたまたま見つけた上記の場所を見つけて採用をもらいました。 シフトも自由で自由気質な所で私にあったところでちょうどいいと思っています。 しかし、前のアルバイト先が最悪で久しぶりのバイトのなので緊張しています。 緊張を解く方法を教えてください。

  • スナックでのアルバイトについて…

    すみません、3つほど質問お願いいたします。 (1)明日一日体験入店ということでスナックでバイトをすることになりました。服装は自由だといわれたのですが、いまいちイメージが浮かばなくて…働いている方もしくは、働いていたという方どんな格好だったか詳しく教えてくださると嬉しいです☆ (2)後、体験入店で駄目だぁと感じた場合は普通に帰るときにでも断ればいいんでしょうか(・_・?) (3)水商売をやっていたら以前よりは太ると言われる方が多いですが、これは本当なのでしょうか…以前バイトをしていたコンビニのオーナーに、ある日帰宅途中に名前を呼ばれて呼び止められ、体をじっと見られ「お前最近太ったよなぁ」という嫌な言葉を投げかけられた経験があるため、太ることが怖くて抵抗があります(><) 長々と本当に申し訳ありません。こんな質問だけど回答してもいいよという心優しい方お願いします。

専門家に質問してみよう