• ベストアンサー

アルバイトを辞めたい

今コンビニでバイトしてます★去年の12月中旬のオープンからバイトしてるのですが、最近他のいいバイトを見つけました★コンビニは服装・髪型など限られてるのですが、最近見つけたとこは服装・髪型何でも自由というたったそれだけなのですがそこにひかれました★辞めたいのですが『他にいいバイトを見つけたので辞めます』って感じ悪いですよね^^;地元の駅のコンビニなのでこれから先、顔合わせるので少し気まずいのと、私が見つけた所はコンビニととても近くて徒歩1分のところにあります^^;まだコンビニでバイトして2ヶ月くらいで辞めたら迷惑でしょうか?どうやって辞めたらいいのかわからないのでアドバイスくださいm(__)m

noname#12593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はっきり言った方が良いと思います。 アルバイト・パートは経営者からみれば 社員よりは軽いと思います。 自分に合う仕事場や自分らしさは大事だと 思います。

質問者

お礼

はっきり言うことにしました^^ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• oga_710
回答No.4

nachuchoさんが辞めてもアルバイトは足りてますか? 求人雑誌などに求人情報を掲載するのにもお金がかかります。もしあなたが辞めてまたアルバイトを募集する際何かの媒体を使う場合、店側もコストがかかるんですよ。そういうのはわかってますよね? 辞める時は別に適当な理由でいいと思いますが、 他のところで働きたいとは言わないほうがいいと思います。せっかくあなたを雇って「あげた」のに、恩をあだでかえされたと感じるかもしれないですし。近い場所のようですし、2度と顔を合わせないわけでもないと思うので。 無理して続けるのもよくないですが、もう少し考えてみるのがいいと思いますけど♪

質問者

お礼

たしかに雇ってもらったんですもんね☆よく考えた結果やっぱりやめることにしました。。ありがとうございました!

回答No.2

1.気まずいのはある程度我慢して・・・。 2.次のバイト先がコンビニの仕事と全然関係のない物であれば「2ヶ月働いてみて、どうも私にはこの仕事が向いていません」と言う以外にはないと思います。 でも、よーく考えてみてください。 常識的に、辞めるときは、例えバイトであっても、辞める1ヶ月以上前にきちんとその旨を伝えるべきです。 そのうえ、新しくバイトをしようと考えているところの面接に100%合格できるのでしょうか(失礼な言い方かも知れませんが。。。)?? 採用されたとしても、勤務開始が1ヶ月先でも良いと言われるとは思わないのですが。。。

質問者

お礼

面接が100%合格できるとは限らないというのはその通りですね^^;とりあえず電話だけしてみようかなって思ってます★ありがとうございました★

• pofmin
回答No.1

場所が場所ですからね。 普通は別の場所(もっと遠いところ)を 選ぶと思いますけど? 某ファーストフード関係のところ(コンビニも 持っている)はそこの店長がお触れを出すと 全国のそのグループには二度と採用されない らしいですしね。もしそこのグループなら あなたは二度とそこではバイト出来ないですから。 他に同じような条件のバイトはあると思うので 徒歩1分の場所は避けたほうがよいと思います。 参考にならないですよね。すいません。

質問者

お礼

前から見てたとこでバイトしたいと思ってて今回募集してるのを見てどうしてもそこがいいんですよねぇ・・。。やっぱ近いのはさけたほうがいいんですね>< ありがとうございました