• ベストアンサー

HNとは

「HN」(「H.N」?)とはなんでしょうか、どういう意味があるんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaviru44
回答No.6

ハンドルネームのことでしょうか? 参考URLに詳しく書かれてますんで、参考に。 handleとは、「肩書き」という意味があります。 要はネット上のニックネームです。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E3838FE383B3E38389E383ABE3838DE383BCE383A0.html
oranku
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

#1です。 意味はインターネットなどで用いる本名以外の名前の事です。handle+nameでHNという事だと思います。

• JUN-2
回答No.4

ハンドル・ネーム の略だと思います。 元々は、アマチュア無線とか市民無線で使われていた用語だと思います。

参考URL:
http://e-words.jp/w/E3838FE383B3E38389E383ABE3838DE383BCE383A0.html
回答No.3

ハンドルネームの略です。 ネット上で使う名前。 あなたなら、「oranku」ってのが あなたのハンドルネームです。

• yob_yob
回答No.2

ハンドルネーム(Handle Name)の事でしょうか? ペンネームみたいな仮名というか芸名みたいなものです。

回答No.1

ハンドルネーム(HN)の事ではないでしょうか?和製英語のようです。

oranku
質問者

お礼

ありがとうございます。