• ベストアンサー

ミスター三冠王

ミスター三冠王の落合さんは楽勝で2000本安打を打っています。しかし名球界のメンバーではないとききました。なんでですか?教えて下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149657
noname#149657
回答No.3

落合さん自身が名球会入りに魅力を感じていらっしゃらないからでしょう。彼の著書では、名球会入りの規定(2000本安打など)に対する疑問や、それは単なる通過点に過ぎないこと、名球会といった野球界のエリート集団への反発などが述べられています。

その他の回答 (2)

• zawayoshi
回答No.2

名球界入りを拒否してます。  理由は明らかにされてませんが、らしいといえばらしいですけどね^^;  ちなみに、名球会側は「資格があれば入会、脱退は本人の自由」ということで、 今後の入会については門戸を開けているようです。  ちなみに榎本喜八氏も名球会には入っておりません

参考URL:
http://www.meikyukai.co.jp/
segajinn
質問者

お礼

たしかにらしいですよね。さすが一匹狼

回答No.1

自分で名球界入りを断っているんじゃなかったかな。 自分の記念館を持っているからじゃないでしょうか。