OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミスター三冠王

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120434
  • 閲覧数176
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (3/12)

ミスター三冠王の落合さんは楽勝で2000本安打を打っています。しかし名球界のメンバーではないとききました。なんでですか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

落合さん自身が名球会入りに魅力を感じていらっしゃらないからでしょう。彼の著書では、名球会入りの規定(2000本安打など)に対する疑問や、それは単なる通過点に過ぎないこと、名球会といった野球界のエリート集団への反発などが述べられています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 29% (5/17)

自分で名球界入りを断っているんじゃなかったかな。 自分の記念館を持っているからじゃないでしょうか。
自分で名球界入りを断っているんじゃなかったかな。
自分の記念館を持っているからじゃないでしょうか。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 名球界入りを拒否してます。
 理由は明らかにされてませんが、らしいといえばらしいですけどね^^;

 ちなみに、名球会側は「資格があれば入会、脱退は本人の自由」ということで、
今後の入会については門戸を開けているようです。

 ちなみに榎本喜八氏も名球会には入っておりません
お礼コメント
segajinn

お礼率 25% (3/12)

たしかにらしいですよね。さすが一匹狼
投稿日時 - 2001-08-18 16:56:44