• 締切済み

何で受け取れないの??

突然メールが受信できなくなりました。 OEを使っています。ためしに自分の携帯にメールを送ったら送信は問題なくできました。携帯からPCにメールしたら受信できませんでした。 なぜなのでしょうか?? 本当に突然なんです。 マイクロソフトアウトルックで受信してみると、受け取ったことのあるメールが受信されます。 本当に困っています。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • JYUZA
  • ベストアンサー率29% (54/184)
回答No.4

そのときに何らかのメッセージが出てくると思いますが その内容を教えてください。受信できないといってもいろいろあると思いますのでどういった常態かを知りたいです。

tomo00
質問者

お礼

ありがとうございます。 たった今、解決いたしました。 メッセージルールに問題がありました。 また、よろしくお願いいたします

  • barbieri
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.3

tomo00さん、こんばんは。 ツール-メッセージルール-メール-新規作成- 1ルールの条件を選択してください の項目で、メッセージのサイズが指定したサイズ以上の場合 のチェックボックスにチェックを入れ 2サーバからダウンロードしない のチェックボックスにチェックを入れ OKをクリックして 受信を実行してみて下さい。 うまく受信できたら、このルールを削除してみて下さい。

tomo00
質問者

お礼

ありがとうございました 試しましたがだめでした またよろしくお願いいたします

  • barbieri
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.2

携帯からPCにメールを送った後に、携帯へ何か変なメールは返ってきませんでしたか? ご自分のPCからご自分宛(パソコンで受け取るメールアドレス)に送信してみて下さい。変なメッセージが返ってきたら間違いなくbin-chanさんのご回答通りです。 メールボックスは普段から「空っぽ」の状態にしておかないと大きな添付ファイルの付いたメールを受け取ると直ぐにあふれてしまいます。

tomo00
質問者

お礼

ありがとうございました 変なメールは返ってきませんでした。 本当、突然のことで困っています。 仕事もメールでやり取りしているので... フレッツISDNなのですが、プロバイダの方に電話したほうがいいのでしょうか??

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

プロバイダさんにある受信したメールを保管しておく「メールBOX」が あふれているのが原因と思います。 Outlookで再受信したら受信できたことから、OutlookExpressでの設定に 問題があると思います。以下を確認してみてください。 1.OutlookExpress(以下OE)を起動. 2.メニュー[ツール]-[アカウント]をクリック。 3.表示される「アカウント」を選択してボタン[プロパティ]をクリック。 4.タブ[詳細設定]をクリック。 5.画面の下にある[配信]の「サーバにメッセージのコピーを置く]に   チェックが入っていると思います。 6.チェックをはずしてボタン[OK]をクリック。 7.複数のアカウントを使用している場合はすべてを確認しておく。

tomo00
質問者

お礼

ありがとうございました 試しましたがだめでした。 また、よろしくお願いいたします

関連するQ&A

  • Windows メールが受信しない。

    突然、Windows メールが受信しなくなりました。 試しに同じアドレスでマイクロソフトアウトルックを設定したら、 そちらの方は普通に送受信しました。 例えば、Windows メールから自分宛てにメールを送信したら、 マイクロソフトアウトルックではそれを受信しているのに、 Windows メールでは受信しません。 ツールから入る詳細な設定を両方とも同じなはずです。 気をつけて同じにしたので。 これはWindows メールが壊れたということでしょうか? 再インストールすれば復活する可能性はありますか? そもそもWindows メールというのはどこから入手すればいいのでしょうか? いろいろあってスミマセン・・・・。

  • 受信はするみたいだが一部送信できない…

    Outlook Express 6を使っているんですが、 受信はするみたいですが、一部送信できません。 急にこの状況になりました。 というのはためしにやってみたのですが 自分の携帯からのメールは受信するのですが、自分の携帯へは送信できません。 自分のパソコンにはできます。 タイムアウトとなってしまいます。 接続はフレッツADSL(LAN)です。 パソコンを買った当初、どんな設定をしたのか覚えていませんが、 Microsoft Outlookというソフトがありました。 で、最近、それとMicrosoft Networkっていのを アンインストールしました。その後、OEを開くと、 このメールソフトはメインで使うように設定されていません。そうしますか? みたいなメッセージがでたので”はい”としました。 次の日にメールを送ろうとするとアドレス張の内容が全て消えていました。 それでアドレス張を作りなおしてメールを送ろうとすると ”名前の確認”というウインドウが出てきて ”○○に一致する項目はありません”というメッセージがでてきます。 で、宛先部分に直接アドレスを打って送信すればタイムアウトです。 そんな状況です。やはりアンインストールがまずかったのでしょうか?  

  • 電子メールの送信エラー

    家庭で東芝のノートパソコンを使用しています。 Outlook Expressで送受信をしていますが、 どうも送信ができていないようです。 エラーメッセージ等が一切なく「送信しました」と表示されるし、 送信済みフォルダにちゃんと入ってくるので気づかなかったのですが、 友達から「届いてないよ」と指摘がありました。 受信は毎日何らかのメールが届くので問題ないようです。 ためしに自分の携帯にPCからメール送信してみましたが やはり届きません。 逆に携帯からPCにはちゃんと受信されます。 自分のPCからそのPCに送受信したら送信はされるのに受信はされません。 やはりPCから送信されたものが届かないようです。 接続はWIICOMのデータカード(エアエッジ)をPCに差し込んでつないでおり、メールの送受信はその都度接続が切れます(つなぎっぱなしではない)。 インターネットも(データカードで)していますが、問題なく利用できます。 OSはwindowsXPでOutlookExpressは6.0です。 どこに問題がありそうなのか、参考意見があればお願いします。

  • 送信できません。

    送信できません。 niftyのセカンドメールを取得して、webメールで送信しました。 送信済みになっているのですが、相手に届いていません。 受信は出来ます。 試しに、自分にも送信したのですが、送信済みになるのみで、受信されません。 メールソフト(Outlook Express)で設定してみましたが 受信は出来ても、送信は出来ませんでした。 どうしたらいいのか、教えてください。

  • 一部 受信できません

    お世話になります。 マイクロソフトの outlook Expressを使っていますが、昨日からメール受信できず困っています。 実は普段から、自分の携帯から大事なメールや画像添付のメール(もしくは自分で撮った画像)を自宅のパソコンに転送しているのですが、昨日午前中に送ったものまではちゃんと受信されていたのですが、午後自分で撮った画像を送ったメールから受信されなくなりました。 メールソフトを立ち上げて画像添付メールがちゃんと受信されるか待っていたのですがとうとう届かず、画像添付がまずかったのかと次にテストの文字だけ送りましたが届きません。 試しに、自分のパソコンから自分の携帯に送信することはできましたし、他の人からのメールも受信します。 初心者なのでよくわからず、迷惑メールの設定とか変なところを触ってしまって自分のアドレスを拒否設定したのかもしれないとも思いましたが、ふと思いつき試しに自分の携帯から自分の携帯へ(同じ携帯、同じアドレス)画像添付したメールを送り、それをパソコンに転送したところ、そのメールは受信し画像も見られました。 説明がうまくできないのでわかりにくいかと思いますが、直接自分の携帯からパソコンへ送ったメールは受信しないのに、転送という形をとれば自分の携帯からでも受信します。 その後も試しにテストメールを送ったりしてみてますが、パソコンの方はメールチェックすると2通受信とか何%受信とか表示されますが受信簿を開いても送ったメールは届いていません。(トータルの受信数は増えています) 携帯から直接パソコンに送れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 初歩的なこともよくわかってないのでどこか一つクリックすると解決する単純なことなのかもしれないと思いますが、初心者でパソコンにも疎いのでどなたかわかりやすく教えてくださると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。                                                  

  • OEで送信できるのに受信できない!

    OEなんですが、今までちゃんと送受信出来たのに、突然、受信が出来なくなりました。送信は出来ます。友達からメールが帰ってくるよ、と言われ気づきました。試しに自分の携帯からPCに送ってみたが駄目ですね。Postmasterからメールがリターンしてきますよね。英語だから分からないのですが、分かるところは、Because...Mail Box in Nifty had been full.と書いてありました。よろしくお願いします。

  • よその家のPCで自分宛のメールを受信する方法

    先日知人が我が家に来て、私のPCを使って自分宛てのメールを受信し、また送信していました。 初心者の私としてはそんな事ができるとは知らなかったので、質問いたします。 1、私はOutlook Expresでメールのやりとりをしていますが、Outlook Expressでもよその家のPCで自分宛のメールの受信送信ができますか? 2、できるとしたら、そのやりかたを教えて下さい。 ※知人はヤフープロバイダーでヤフーメール、私はイサオ・ネットでOE6です。

  • 受信済みメールのサーバからの削除について

    メールソフトで受信メールをサーバーに残す設定にしていてサーバーにメールがたまった場合、サーバーから削除する方法として、「削除用ソフトを使う」、「Webで削除する」がわりと紹介されていますよね。 メールソフトBeckyだと、サーバーに残っている受信済みメールを削除できる便利な機能もあるようですが・・・ OutlookExpressではどうでしょうか? ----- 一応自分でもテストしてみました。 (1)・・OEとOutlookに同じアカウントを設定→OEで「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定にする→メールを作成し送信→OEで(送)受信→Outlookで送受信 この場合、OEでメールを受信した段階ではサーバーにメールが残っているので、Outlookでも受信できますね。 (2)・・ (1)と同様にOEで受信後、OEの「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を解除→OEで送受信→Outlookで送受信 この方法だとOutlookで受信できませんでした。 ということは、サーバーに残す設定を解除してからサーバーにアクセスすることで、「サーバーに残っていたメールを削除できた」と解釈できますよね? ----- 他の方に回答していてふと疑問に思ったものですから、確認の意味も込めて質問させていただきました。 また、「もっと簡単にできるよ!」というのがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メールの本文にURLを入力すると受信出来ない。

    URLをコピー&ペーストしてPCから携帯宛に送ると携帯側は無反応。 しかし、試しに「こんにちは」と書いて送信すると携帯側は受信します。 こんな事ってあるんでしょうか? ちなみにそのURLはエッチなサイトです。 他の普通のURLを打って送信すると正常に受信します。 また、さっきと同等のエッチなアドレスを送信すると受信しません。 セキュリティツールでメールの方も作動してると思うのですが、 それが関係してるのでしょうか? しかし設定の方は全然触ってません。 つい最近まではどんなものでも送受信出来てました。 メールソフトはOutlook。 PCはXP。携帯はソフトバンク 3Gです。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスタ2006

    ウイルスバスタ2006の30日お試しを入れました。 自分宛にメールを送信しても 一通も入って来ないのですがどうしたのかさっぱりわかりません。 携帯からPCや他のPCからの 受信等は問題なく受信します。どこか設定の変更が必要なのでしょうか