• 締切済み

何で受け取れないの??

突然メールが受信できなくなりました。 OEを使っています。ためしに自分の携帯にメールを送ったら送信は問題なくできました。携帯からPCにメールしたら受信できませんでした。 なぜなのでしょうか?? 本当に突然なんです。 マイクロソフトアウトルックで受信してみると、受け取ったことのあるメールが受信されます。 本当に困っています。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

• JYUZA
回答No.4

そのときに何らかのメッセージが出てくると思いますが その内容を教えてください。受信できないといってもいろいろあると思いますのでどういった常態かを知りたいです。

tomo00
質問者

お礼

ありがとうございます。 たった今、解決いたしました。 メッセージルールに問題がありました。 また、よろしくお願いいたします

• barbieri
回答No.3

tomo00さん、こんばんは。 ツール-メッセージルール-メール-新規作成- 1ルールの条件を選択してください の項目で、メッセージのサイズが指定したサイズ以上の場合 のチェックボックスにチェックを入れ 2サーバからダウンロードしない のチェックボックスにチェックを入れ OKをクリックして 受信を実行してみて下さい。 うまく受信できたら、このルールを削除してみて下さい。

tomo00
質問者

お礼

ありがとうございました 試しましたがだめでした またよろしくお願いいたします

• barbieri
回答No.2

携帯からPCにメールを送った後に、携帯へ何か変なメールは返ってきませんでしたか? ご自分のPCからご自分宛(パソコンで受け取るメールアドレス)に送信してみて下さい。変なメッセージが返ってきたら間違いなくbin-chanさんのご回答通りです。 メールボックスは普段から「空っぽ」の状態にしておかないと大きな添付ファイルの付いたメールを受け取ると直ぐにあふれてしまいます。

tomo00
質問者

お礼

ありがとうございました 変なメールは返ってきませんでした。 本当、突然のことで困っています。 仕事もメールでやり取りしているので... フレッツISDNなのですが、プロバイダの方に電話したほうがいいのでしょうか??

• bin-chan
回答No.1

プロバイダさんにある受信したメールを保管しておく「メールBOX」が あふれているのが原因と思います。 Outlookで再受信したら受信できたことから、OutlookExpressでの設定に 問題があると思います。以下を確認してみてください。 1.OutlookExpress(以下OE)を起動. 2.メニュー[ツール]-[アカウント]をクリック。 3.表示される「アカウント」を選択してボタン[プロパティ]をクリック。 4.タブ[詳細設定]をクリック。 5.画面の下にある[配信]の「サーバにメッセージのコピーを置く]に   チェックが入っていると思います。 6.チェックをはずしてボタン[OK]をクリック。 7.複数のアカウントを使用している場合はすべてを確認しておく。

tomo00
質問者

お礼

ありがとうございました 試しましたがだめでした。 また、よろしくお願いいたします