OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OEで送信できるのに受信できない!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168775
  • 閲覧数226
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (19/53)

OEなんですが、今までちゃんと送受信出来たのに、突然、受信が出来なくなりました。送信は出来ます。友達からメールが帰ってくるよ、と言われ気づきました。試しに自分の携帯からPCに送ってみたが駄目ですね。Postmasterからメールがリターンしてきますよね。英語だから分からないのですが、分かるところは、Because...Mail Box in Nifty had been full.と書いてありました。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Mail Box in Nifty has been full.
       ↓
ニフティのメールボックスは満タン

@nifty会員のメールボックスは20MBあり、30日間保存がされます。30日分溜まったメールが20MBとなった為 starflora さんの仰るように受信不能になったものです。

Niftyメールボックス仕様比較
  ↓
 http://www.nifty.com/mail/compare.htm

対策:OEのツールバーより、 starflora さんの仰るように下記の設定を試して下さい。
[ツール]→[アカウント] より受信不能の@niftyのプロパティを開く。
[詳細設定]より、[サーバーにコピーを置く]のチェックを外す。
[適用]→[OK]

これで解決するかと思います。[送受信]のテストをして下さい。
OEに保存されていないメール(OEで消去済み)もDLされると思います。

今後、メールボックスに溜め込まないように注意して下さい。
お礼コメント
OP2

お礼率 35% (19/53)

解決しました。本当に、ありがとうございました。メール受信できないって凄く困りますよね。また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-17 02:55:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

    よく分かりませんが、それはメッセージからすると、貴方のメール・サーヴァーにおける、貴方の割り当て空間が一杯になっているということではないのですか? メール受信時にメールを削除を選べばよいのではないかと思います。niftyのようですが、確か、niftyは削除を選ばないと何時までメールが残ります(ただし、一ヶ月かそのぐらいで自動的に削除されますが、大きなファイルなどを多数送っている場合、この可能性が ...続きを読む
 
  よく分かりませんが、それはメッセージからすると、貴方のメール・サーヴァーにおける、貴方の割り当て空間が一杯になっているということではないのですか? メール受信時にメールを削除を選べばよいのではないかと思います。niftyのようですが、確か、niftyは削除を選ばないと何時までメールが残ります(ただし、一ヶ月かそのぐらいで自動的に削除されますが、大きなファイルなどを多数送っている場合、この可能性があります)。
 
  (メールアカウントのniftyアカウントのプロパティのなかの「詳細設定」のなかに、「配信」があり、これが、「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックされていると、niftyの場合、メールを受信しても消されず残ります。ここにチェックが入っている場合は、チェックを外してみることです)。
 
お礼コメント
OP2

お礼率 35% (19/53)

解決しました。本当に、ありがとうございました。メール受信できないって凄く困りますよね。また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-17 02:49:41

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ