OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OutlookExpress6でメール受信ができない(送信は可能)

  • 困ってます
  • 質問No.187488
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (260/417)

OE6を使っています。
ある日突然メール受信ができなくなってしまいました。
OEの「送受信」のアイコンをクリックすると、目に見えないくらいのほんの一瞬(0.1秒程度)だけ「受信中」と表示されますが、結局メールの受信ができません。(エラー表示等は何もでません)
メール送信は可能です。

「送受信」アイコンの横にある「▼」をクリックすると、「送受信」「すべて受信「すべて送信」「○○(アカウント名)」が表示されますよね?そこで「○○(アカウント名)」をクリックすれば受信ができました。それ以外は受信不可です。

そういえば他のメーラー(Eudra)インストールしてから調子が悪くなったような・・・

どなたか解決方法を知っている方がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 75% (9/12)

「ツール」>「アカウント」で、インターネットアカウントを開き、
受信できないアカウントのプロパディを確認してください。
「全般」タブにある
「メール受信時および藤記事にこのアカウントを含める(T)」
がチェックされていない気がするんですが。

間違っていたらごめんなさい。
お礼コメント
kurio

お礼率 62% (260/417)

あっ、そういえば以前チェックを外してそのままにしてました!!
チェックを入れてみました・・・受信できました!
いや~単純なミスでしね(^^;

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 10:32:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

メールが本当に来ていない場合もあります。

念のため、ご自分宛にメールを送って確認はしてみてはどうでしょうか。
確認してみてください。
お礼コメント
kurio

お礼率 62% (260/417)

自分に送っても受信できませんでした・・・
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 10:31:34