OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

受信はするみたいだが一部送信できない…

  • 困ってます
  • 質問No.160849
  • 閲覧数145
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (161/248)

Outlook Express 6を使っているんですが、
受信はするみたいですが、一部送信できません。
急にこの状況になりました。
というのはためしにやってみたのですが
自分の携帯からのメールは受信するのですが、自分の携帯へは送信できません。
自分のパソコンにはできます。
タイムアウトとなってしまいます。
接続はフレッツADSL(LAN)です。
パソコンを買った当初、どんな設定をしたのか覚えていませんが、
Microsoft Outlookというソフトがありました。
で、最近、それとMicrosoft Networkっていのを
アンインストールしました。その後、OEを開くと、
このメールソフトはメインで使うように設定されていません。そうしますか?
みたいなメッセージがでたので”はい”としました。
次の日にメールを送ろうとするとアドレス張の内容が全て消えていました。
それでアドレス張を作りなおしてメールを送ろうとすると
”名前の確認”というウインドウが出てきて
”○○に一致する項目はありません”というメッセージがでてきます。
で、宛先部分に直接アドレスを打って送信すればタイムアウトです。
そんな状況です。やはりアンインストールがまずかったのでしょうか?
 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 36% (14/38)

WIN98SEではないんですね。
WIN98SEにはあるんですよ。
そうなると・・・・
やはり「アプリケーションの追加と削除」でOutolookExpress6を削除して、再度インストールはできませんか?
できないとWindowsの再インストールしかないかもしれませんね。
またはMicrosoft以外のメーラー(ベッキーなど)をインストールしてこれからそれを利用してみてはどうでしょう?
(Microsoft社の考えでWindowsとIEやOEはしっかり結びついているので、なかなかアンインストールができないのです。さらにWindowsやIEやOEのどれかの調子が悪くなると全てに影響してきてしまいます)
役に立たなくてごめんなさい!
お礼コメント
mkmarimo

お礼率 64% (161/248)

役に立てないだなんてとんでもないです!
親切に丁寧に何度も回答してくださっていい勉強になりました。
こんなシロートの私の方こそ迷惑かけました。
なにぶんシロートなのでよく「教えてgoo!」には質問してます。
また見かけたら教えてください。
「OE6」の再インストールやってみます。

本当にありがとうございました。
回答は締め切ります。
投稿日時 - 2001-11-02 19:06:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (14/38)

最近送信できなくなったとのことですが
アンインストール後に送信できなくなったのですよね。
OutlookExpress6を使用する前はどんなメーラーを使用していたのでしょうか?OutlookExpress5ですか?それともOutlookを使用していたのでしょうか?
またADSLにした当初は送信できていたのでしょうか。
補足コメント
mkmarimo

お礼率 64% (161/248)

答えていただいてありがとうございます。
補足させていただきます。

>OutlookExpress6を使用する前はどんなメーラーを使用していたのでしょうか?
>OutlookExpress5ですか?それともOutlookを使用していたのでしょうか?

はい、メーラーはOutlook Express5.5を使用してました。

>またADSLにした当初は送信できていたのでしょうか。

はい、ADSLにした当初は普通に送受信できてました。

で、いろいろやってみたんですけど、送信するときに”名前の確認”
ダイアログボックスで”○○に一致する項目はありません”とでて、
そのダイアログボックスの”他の名前の表示(S)”というボタンを
クリックすると新たにウインドウが開いて
”○○がだれのことをさすのか選択してください”
となって名→姓の順に登録されたアドレス帳がでてきます。
で、そこで選択した相手にメールは送れるようです。

また、いろいろやっているうちにエラー番号
0x800CCC0Fっていうのもでてきました。

アドレス帳の登録がいけないんでしょうか…
投稿日時 - 2001-11-01 14:16:35
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 14% (3/21)

門外漢なのにこんなところに意見を入れてごめんなさい。
えーと、IEを開いて、ツールのインターネットオプションからプログラムを見ると
どうなってますか?ここでメーラーの設定はOL6にしてありますか?
その辺を見てみるのも一興かと思うのですが…。
お礼コメント
mkmarimo

お礼率 64% (161/248)

お答えありがとうございます。私はインターネットとかメールのこと全然わかって
ないんで、小さなことでも教えていただければ勉強になります。ところでメーラー
の設定はOutlook Expressになっています。6はないみたいです…
投稿日時 - 2001-11-02 01:00:58
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 36% (14/38)

アドレス帳が多分全部クリアされてしまいますがよろしいでしょうか?(でも既に消えているんですよね?)(^_^;)

「スタート」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「Windowsファイル」で
「アドレス帳」をいったん削除して再度インストールしてみてはどうでしょう。
補足コメント
mkmarimo

お礼率 64% (161/248)

>「アドレス帳」をいったん削除して再度インストールしてみてはどうでしょう。

とのことですが、「コンパネ」の下の「アプリケーションの追加と削除」の
「Windowsファイル」のところに「アドレス帳」がありませんでした。

ところで、すごくシロートっぷりを発揮する質問なんですが、「アドレス帳」の
再度インストールってどうするんですか?( ̄□ ̄;)!!

で、また気づいたんですけど、Outlook Expressの
アドレス帳を開いてそこから「アクション」→「メールの送信」でやると
普通にメールは送れるようです。

また、この補足に気づいたら教えてください。/(-_-)ヽ
投稿日時 - 2001-11-02 01:01:14