• 締切済み

outlookで送信できるけど受信ができない。

outlookで2つのメールの設定をしているんですが、1つは送信も受信もできるのに、もう1つの方が送信ができて何故か受信ができません。 携帯やヤフーからそのアドレスに送っても何分たっても、送受信ボタンを押しても受信することができません。設定のアカウント設定テストは試してもエラーはでず正常になります。 原因の分かる方いたら回答おねがいします。

  • fsh17
  • お礼率96% (76/79)

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

困ったことに、Outlookのバージョンが不明ですね・・。 設定テストがOKとのことですが、当該アカウントの設定削除、再設定をやっても同様ですか? それと、起動時などに自動受信は効かせていないのですか? また、このアカウントが「送受信時のグループに含める」ように設定されていないとかないですか? http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/mail/outlook2010-1.html (2007) http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/mail/outlook2007-1.html

fsh17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バージョンは2007ですが、起動時に自動受信してますし、URLの通りに送受信時のグループは含めるはちゃんとなってました

関連するQ&A

  • outlook2013メールが送信できない

    outlook2007から2013へしたらメールが、メールが送信できなくなりました。2007の時は正常に送受信できました。具体的にはメールを作成して送信ボタンをクリックすると『outlookは作動を停止しました』というメッセージが出て、outlookが強制終了してしまいます。アカウントの設定画面からアカウントテストを行うと正常に送受信できます。それと、2007の時はoutlookを起動すると勝手に送受信されたのですが、2013にしてから送受信ボタンをクリックしないとメールが受信できなくなりました。ファイル→オプション→詳細設定→送受信の欄の『接続したら直ちに送信する』にはチェックを入れてあります。どなたか解決方法をご存じでしたら教えてください。宜しくお願い致します。

  • Outlookの受信、送信のメールサーバーについて

    Outlook2013を利用していて、最近送受信エラーが起きてメールが受信できない状態になり、送受信タブのすべてのフォルダーを送受信を連打するとまれにエラーが出ずにメールが受信できる状態になっていたので、しばらく我慢して使っていたのですが、我慢の限界に達したので、メールアカウントの再設定をしようと思って、アカウント設定を開いてみたところ、受信、送信メールサーバーともに勝手に違う文字列が入力されていました。 正しい文字列に入力しなおしたところ、エラーが出ることなく正常に受信、送信できるようになりましたが、メールアカウントの受信、送信メールサーバーって間違っていても受信送信ボタンを連打すれば受信できてしまうのはなぜでしょうか?また、この部分が勝手に間違った文字列に書き換えられてしまうのはなぜでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • outlook2003の送信エラー

    outlook2003を使用しています。 数日前まで普通に使えていたのですが、突然送信だけが出来なくなりました。 アカウントの設定内容を確認しましたが、特に変わっている点もなく、「アカウント設定のテスト」で送受信のテストをするときちんと送信も受信も出来ています。 しかし、自分で作成したメールを送信しようとすると、エラーとなって送信できません。 送受信のテストがうまくいくのに、送信できないという事に対し、何か考えられる原因はありませんでしょうか? 尚、プロバイダはso-netで、OSはwinXPです。 よろしくお願いいたします。

  • Outlookが受信はできますが送信でエラーになります

    Outlookを再インストールしてメールの設定をしました。 送受信ボタンを押すと受信はするのですが、送信でエラーになり、 送信トレイに入ったままになっています。 原因が分からずに困っていますが解決方法を教えていただけないでしょうか?

  • Microsoft Outlook 受信ができな

    「Microsoft Outlook2007」の件でご質問です。 送信は出来るのですが、受信ができません。 「送受信」のボタンを押してもパスワード入力画面も表示されず、 エラーも表示されません。 サーバにメールが無いだけでは?と思われるかもしれませんが、 テストメールで何通か送信しているのです。 ちなみに、パスワードの記憶はしていません。 また別のPCで同アカウントを設定すると問題なく受信できます。 テストで送信した内容も受信することができました。 受信が出来るアカウントをエクスポートして受信できないアカウントに インポート出来ればいいのですが・・・。そんな機能なさそうなので。。 どなたか助けて頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 送信はできるんですけど、受信ができません

    Outlook Expressなのですが数週間前からメールを送信することができても受信することができなくなりました ヤフーや携帯からOutlookのアドレスにメールを送ると、必ず配送できませんでしたと戻ってきてしまいます 友達の携帯やパソコンも同じように戻ってきてしまうそうです 試しに、OutlookのアドレスでOutlookのアドレスに送ってみたのですが そのメールに対してのエラーメールは受信しませんでしたし、そのメールが受信される事もありませんでした… アカウントやパスワードも間違ってはいなかったんです どうやったら受信できるようになるでしょうか?

  • Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。

    Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。 今まで家族で一つのメールアドレスを使っていたのですが、もうアドレスをつくりたく、アカウントを増やしました。そして設定は完了し、無事に送信することは出来ました。しかし受信することができません。 送受信ボタンを押しても特にエラーメッセージもでません。メールを送信してその受信先から返信でメールを送ると、相手先の都合で送信できませんでした。というメッセージが返ってくるだけです。 送信できるので、特にパスワードなどが間違ってはいないと思うのですが・・・ もし、わかる方がいましたら教えてください!! 宜しくお願いします!

  • outlookがいきなり受信出来なくなりました。

    outlookがいきなり受信出来なくなり、確認でメールを送った所、メールすら届かなくなりました。 昨晩から、メールが全然こなくなったので、おかしいとは思っていたのですが、 今朝、メールを送受信したところ、一通もメールが来ていない。 これはおかしいと思って、試しに携帯電話からOutlookのメールアドレスに メールを送信したところ、アドレスが変更されていて送れない時に出るあのメッセージが 携帯に返ってきました。 つまり、アカウントが突然機能していなく(削除的な…)なってしまいました。 これは一体何が起こったのでしょうか?? 昨晩特に何かした訳でもありませんし、 その前までは普通にメールを受信できていました。 突然起こった症状です。 Outlook上では特に不具合のような症状が出ている訳ではなく、 更新をしても、送受信完了となります。が新規メッセージを受信してくれません。 アカウントを変更してみましたが、変化なしでした。 今までエラーなどを対処したことはありますが、 Outlookのエラーではなく、アカウント自体のエラーっぽいのは初めてで 困惑しております。 回答頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • outlook2000で受信はできますが送信できません。送信ボタンをク

    outlook2000で受信はできますが送信できません。送信ボタンをクリックすると、エラーメッセージは出ず、送信済みアイテムにメールは移動するのですが、相手には届いていません。smtpサーバーアドレス等もアカウント設定より正しく入力されていることを確認しましたが、解決できません。解決策を教えてください。お願いします。

  • Outlook2003 メール受信ができなくなった

    Outlook2003でメールの受信ができなくなってしまいました。 (状況) ・「送受信」ボタンをクリックしても何の反応もなく、エラーメッセージもありません。 ・ツール→オプション→メールセットアップタブの「送受信(S)」を押しても、設定ウインドウが表示されなくなりました。 ・アカウント・・・再設定を行いましたが改善しませんでした。 ・アカウント設定のテストではすべて”完了”となり、エラーは出ません。 ・『Outlook.srs』という送受信の設定が保存されているファイルを作り直そうと思いましたが、ファイルが見当たりませんでした。(隠しファイルは表示させてます) ・Officeの再インストールを実施しても、現象は変わりませんでした。 ・別のパソコンにアカウント設定したところ正常に送受信ができました。 この問題の解決策をご存じの方がいらっしゃいましたら、対処方法をお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう