• ベストアンサー

KDDIのメタルプラスネットDIONダイヤルアップは?

月々945円で使い放題のようですが、使っている方もう居ますか? インターネット使用中は音声通話は出来ない、とありますが、ネットを使っている間は誰かから電話が掛かってきても気付かないのでしょうか?(これはちょっと問題ありかも、いつ掛けても話中だと怒られそうだし。) でも本当に945円で使い放題なら、今のADSLの約3千円より2千円も安くなるので魅力的です。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekopeko
回答No.1

通信中は,電話回線を占有するのですから,他から電話が掛かってきても,わかりませんよ。それに, 安いですが,速度に満足できるかどうかだと思います。 通信速度:コストでいくと割高です。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり話中だと困りますよね。 速度は今も0.6Mしか出ないのでそれほどこだわりません。(局から遠くてダメなんです。)

その他の回答 (2)

• lucidity
回答No.3

メタルプラス 0.016円/k 現状のADSL 0.005円/k こう考えるとメタルプラスは現状のADSLより3倍以上高くなりますね。ADSLのコスト削減を考えた方がトクかも知れないでです。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 ADSLのコスト削減ですが、今の契約が既に一番安い1Mですしこれ以上は無理かと・・・。(DIONを使っていますが、その前はNTTでした。どちらも無料期間を使ってます。)

• take-1A
回答No.2

ダイヤルアップ接続です故、通信速度は最大でも 56 kbps です。 したがって、現状 0.6 Mbps( = 600 kbps ) の 1/11 以下の通信速度しか得られませんね。  KDDI の営業資料に、 ” おもにメールや文字情報の閲覧などでネットをお使いの方におすすめ ” と記されています。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在の使い方はほとんどメールとヤフオク、あとはここのサイトくらいです。 ADSLが始まる前はダイヤルアップで使っていましたので大丈夫かな?と思うのですが・・・。(さすがにIEとかの更新はとんでもない時間が掛かりましたけど・・・)