DION ADSLからメタルプラスネット電話への切替

このQ&Aのポイント
  • DION ADSLからメタルプラスネット電話への切り替えについて知りたい
  • 切り替えによるメールアドレスやモデムの変更はあるのか
  • 切り替えによるデメリットはあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

DION ADSLからメタルプラスネット電話への切替

KDDIのHPでもよくわからなかったので、質問させてください。 固定電話を少しでも安くと考えていて、KDDIのメタルプラスを知りました。 現在プロバイダはDION ADSL 10M で、電話はNTTの回線使用です。 メタルプラスを申し込むには、現在利用しているADSLサービスは利用できなくなるので「メタルプラスネットDION ADSL」もセットで申し込まなければならないようなことが書いてありました。 では今回切り替えをしたらメールアドレスが変わってメーラーの設定を改めたり、レンタルしているモデムを変更したりと何か面倒な作業があるのでしょうか? また、NTT回線を休止することで手数料(2,100円)が発生し、タウンページが届かないなど不利な面もあるようですが、その他にデメリットはありますか? 月々数百円の節約のために、かえって損する結果になったりしたくないもので・・・・。  よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールはDIONを解約しない限り使えます。 モデムなどは交換になります。 デメリットは、NTTのサービスが受けられなくなることですね。でも、KDDIにもほぼ同様のサービスはあるかと思います。

o_ta_fu_ku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。モデルは交換になってしまうのですね・・・。検討してみたいと思います。