• 締切済み

ゲルマニューム鉱石について

先ほどネットにてゲルマニューム鉱石を購入しましたが本当にゲルマニュームが含有しているのか判定するすべが分かりません。 何方かご教授をお願いいたします。

• 地学

みんなの回答

noname#101301
回答No.3

すみません。追加です。参考URLの地質相談所をクリックしてください。

回答No.2

お住まいはどちらでしょうか? 関東圏なら、地質標本館に持ち込まれたらいいと思います(参考URL)。石の専門家がそろっているので、分かると思いますよ。

参考URL:
http://www.gsj.jp/Muse/
hassyan
質問者

お礼

大変有り難く思います。 断念ながら関西です。 関西にはないでしょうね。 有り難う御座いました。

• kechigami
回答No.1

蛍光X線分析装置のある大学に調査を依頼してはいかがでしょうか? 同装置では各元素の含有率を測定することができます。

hassyan
質問者

お礼

誠に有り難うございました。 早速、蛍光X線分析装置のある大学及び施設を探すことにいたします。