• ベストアンサー

ゲルマニウム鉱石について

ゲルマニウム鉱石が欲しいんです。よくオークションやドンキーでうっているものを目にしますが、見た目はその辺の駐車場の砂利小石にしか見えません。本当にゲルマニウム鉱石なのかものすごく心配です。値段のバラつきもどうも信用できません。見た目で判別できるものなんですかね?詳しい方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • issekigan
回答No.3

その他の回答 (2)

• poponponpo
回答No.2

鰯の頭も信心からと言う様に、ゲルマニウムの効用は一般の人には誤解されていて、実際には人体に対してよい影響があることは証明されていません。 実際に信用のおける場所で購入すれば、事実を確認できると思いますので、誇大な表現をして販売しているところを避け、真っ当な商売をしているところから買ってください。 こちらは鉱物標本を販売しているところですので、こちらで「ゲルマン鉱」なんかを買うと正しいゲルマニウム鉱石を買うことができると思います。 http://www.hori.co.jp/index.html 買う前に使用法を相談して、人体や皮膚などに障害を及ぼす成分が含まれていないことを確認してから購入してください。

回答No.1

ゲルマニウムの鉱石には人体に何の影響もありません。 ですから、駐車場の砂利を拾ってきて使えば良いですよ。 効果は同じです。(信じるものは騙される。)