• ベストアンサー

IE起動時に、検索BOX内にカーソルが移動してくれません…

現在WindowsXPを使用しているのですが、 GoogleなどをInternet Explorerで立ち上げたときに、 検索BOXの中に、カーソルが移動してくれません…。 他のPCでやってみると、 必ず検索BOXの中に入った状態になるのですが、 私のPCは何か設定がおかしいのでしょうか…? 解決法を御存知の方いらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83116
noname#83116
回答No.1

JavaScript の設定が OFF になっていませんか? ↓こちらを参考に、JavaScript を有効にしてください。 http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/set_script.html#state

airi-kun
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速設定を変更してみたのですが、結果は変わりませんでした…。 あと、説明不足で大変申し訳なかったのですが、 Googleを、IEで「最初に」立ち上げた場合には、 しっかりと検索BOX内にカーソルが移動して、 しかも文字を入力可能な状態になりました。 (⇒「問題なし」です) ただ、先にIEで他のページを立ち上げている状態で、 後から、Googleを別ウィンドウで立ち上げると、 「検索BOX内にカーソルは移動するものの、そのままの状態では文字が入力できない」 という状態になる、という症状でした。 (この時、タスクバー上のGoogleのタブは、点滅しています) 説明不足で大変申し訳ありませんでした、 このような症状であれば、正常なのでしょうか…?

airi-kun
質問者

補足

すみません、質問文に誤記がありました。 詳細は、下記のお礼欄を御参照ください(↓)