• ベストアンサー

国際線のスチュワーデスについて。

国際線のスチュワーデス(客室乗務員)と言いますが、同じ国際線でも『あなたはこの路線担当』とかあるのでしょうか?例えば東アメリカ線って感じで。詳しい回答を希望します。

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74264
noname#74264
回答No.1

会社によります。外資系なら大韓航空の成田ベースなら 成田ーソウル 成田ーロス が基本でごくたまに関空から欧州路線という具合です。日系はJALもANAも最初から国際線の全ての路線を飛ぶわけではありません、主にオセアニア方面を飛んでいる人、欧州フライトが入らない人もいます。質問の趣旨がわからないので、何とも言えませんが、会社によりますし、ベースにもよります。 ちなみに、ANAは現在入社しても国際線は飛べません。 参考にならないと思いますが、質問があればまたどうぞ!