• 締切済み

今度、昔の片思い相手に会うのですが…。

自分は結婚しています。妻を大事に思っています。それなのに、出来心で昔好きだった人の名前を検索しました。詳しくは言えませんが、彼女は数年前に自分のお店を持ったみたいで、見事にヒットしてしまいました。 彼女は学生時代バイトしてた店の先輩でした。年上です。2年くらい片思いしてて、僕がぞっこんなことは周囲にもバレバレでした。彼女はすごくカッコいいという噂の彼氏がいましたけど(会ったことはないです)、ほだされたみたいな感じでふたりで会ってくれるようになり、セックスもしました。僕の初めての相手です。その後も何度か会いましたが、僕がのめりこみすぎてヤバいと思ったのか、もうやめようと言われて終わりました。実はその時点で彼女が店をやめることは決まっており、一月ほどして完全にいなくなりました。その頃は携帯を持っている人も少なくて、彼女は実家だったので連絡する勇気もありませんでした。 最初はほんとにつらかったです。忘れられそうになった頃に店に遊びに来られるのもつらかった。時間が経って平気になったけど、あんなに恋焦がれたのは彼女だけです。妻には申し訳ないけど。片思いだったせいもあると思います。 去年連絡先が分かって、ものすごく悩んだ末に店にメールしました。メールを書いている時は緊張しすぎて脇の下に汗をダラダラかきました。 何度かメールしあって、来週の平日、会う約束をしました。彼女は休みで、僕の仕事が終わった後、飲みます。今から落ち着きません。明らかに彼女にときめいている自覚があります。もちろん会ってみたらすごく変わっていて冷静になるかもしれないけど…。何ごともなく帰ってくる自信がないんです。でも会うのをやめる気持ちにはなれません。すでに妻を裏切っているのも同然だと思います。身勝手すぎて恥ずかしい話ですが、みなさんの意見を聞いて、冷静な気持ちになれればと思います。

みんなの回答

noname#29116
回答No.14

明日、迎えに行くのですね。 関係が修復されることを祈っています。

noname#9358
noname#9358
回答No.13

sendagayaさん、あなたはバカがつくくらい正直な人なのですね。その分では、もし件の女性と再会して間違いが起こっていたら、大変なことになっていたと思います。 でも間違いは起こらなかった。奥さんが大事だからですよね。そして奥様は実体のないあなたの「思い出」に対して嫉妬している。 な~んか、バカらしいですよ。ごちそうさまって感じです。奥様はあなたが好きだから、過去の女性にまで嫉妬してるわけですよ? 奥様を迎えにいって、大切だと伝えてあげてください。

回答No.12

なんだか大変なことになってしまいましたね…。 あなたのツメが甘かったという言い方は不謹慎かもしれませんが、少なくともいろんな予感を持ってメールをやり取りしていたのですし、相手が女性である以上、もう少し用心してもよかったのではないかと思ってしまいます。 奥様に関しては、落ち着くまでちょっと時間を置くほかないと思います。 「過去の女性には勝てない」… そう思ってしまう気持ちも分かりますが、かといって何もなかった過去の女性にとらわれていても仕方ないことに、気づかれると思いますよ。 ただあなたが奥様への愛情、誰よりも大事に思っているということを行動で示してあげてください。 「女は、愛情を言葉や行動で示してもらえないと、信じられない生き物」 以前ある女性にそういわれました。 だからそれを奥様が安心するまで示してあげれば、固まっていた心もほぐれていくのではないかと思います。頑張ってください。

noname#9361
質問者

お礼

ありがとうございます。 妻は普段はおおらかで優しい女性です。 ただたまに激情すると頑なになる一面があります。おっしゃるとおり、彼女が落ち着くまで待ちながら、愛情をできるだけ示していこうと思います。 明日、妻を迎えに行こうと思います。

noname#9358
noname#9358
回答No.11

こんにちは。 ちょっと状況が分からないのですが… 最初の質問とちょっと違ったことになっているようですね。 できればもう少し詳しい説明がほしいのですが…。

noname#9361
質問者

お礼

すいません、詳しいことは前の方へのお礼に書かせてもらいました。 確かに、最初の相談とはまったく状況が変わってしまいました。先日会った彼女とはまったく連絡をとっていません。

回答No.10

一体どういうことですか??!! 何事もおこらず無事に帰ってきたのかと嬉しく思いながら読んでいたのに、最後にきて驚きました。 つまり奥さんが、あなたと彼女が会うことを知っていたのですね。 あなたが余計なことをするから……といいたいところですが、事情がよく分からないので何とも言えません。奥さんはなぜ知ったのでしょう。なぜ知っていたのに黙っていかせたのでしょう。

noname#9361
質問者

お礼

すみません、言葉がまったく足りませんでした。 妻は僕を試していたようです。女性と会うことを知って、浮気相手か確信が持てなかったので、僕がちゃんと帰ってくるか様子をみていたのです。夜中になっても帰ってこないので、これはもう浮気だ、と。 妻が彼女と会うのを知ったわけですが、家のパソコンは夫婦で共有しているのですが、最初に彼女とやりとりをしていたメールを読んで、疑ったようです。その頃は会う約束もしておらず、ドキドキはしていましたがなんというか、変に隠すのもおかしいと思っていたので、メールの履歴などは消していなかったのです。 その後携帯のやり取りに変えたのですが、妻はそれもチェックしていたということらしいです。 ただこれだけなら、昔の知り合いと飲んでいたということで収まったと思うのですが、妻があまりに取り乱して僕の言うことを信じないので、納得させるために余計なことを言ってしまいました。 「彼女は大学時代に僕が好きだった人だ」と。こんなことを正直に言うのだから、何もなかったことも本当なんだ、と分からせるつもりでした。それが逆効果というか、まったく余計なことだったのは今になってよく分かりますが。 妻は僕と彼女の関係を全部洗いざらい話さないと納得しない感じになってしまい、僕が求められるままに話すと今度は「何もなかったとしても、心はその人のことを忘れていない、自分がどんなに尽くしても、過去の女性には勝てない」と言い出して…。 今は「時間が戻ってくれたら」と、意味のないことばかり考えています。僕が間違っていました。

回答No.9

まだ締め切っていらっしゃらないようなので…。 sendagayaさんが昔好きだった女性に会う予定の日は確か水曜でしたよね?結局会いにいかれたのか、気になりますね…。 僕個人としては、過去に好きだった女性に再会して(この場合はその前の段階ですが)心が乱れるというのは理解できます。ただ大切なのは、その場の感情に流されて一番大切な現在を壊してしまわないよう、立ち位置を固めておくことだと思います。人それぞれ、恋愛の成り行きもそれぞれなのでこうするのがいいと一概に言うことはできませんが。。。 sendagayaさんの場合、相手の女性はもともと恋人だったわけじゃなくて、向こうの気持ちもsendagayaさんほど強くなかったわけですよね?だからこそ惹かれるというのも分かりますが、やっぱりその関係は不毛だと思います。もし今回復活しちゃっても、やっぱりあなたにとってつらい関係になってしまうのでは? 現時点ではもう結論が出ているはずですよね、的外れなことを言っていたらすみません。

noname#9361
質問者

お礼

書き込みが遅れてすみません。ちょっとバタバタしていたもので…。 はい、水曜日に彼女と会いました。最後まで行かないほうがいいのでは…と悩んだのですが、それでは僕が「会えばどうにかなってしまうかも」と考えたことがいつまでも消えないと思いまして、うまくいえませんが。 彼女は30代半ばになっていましたが、自分のお店を持って毎日が充実しているそうで、それが表情にも表れるのかとてもきれいでした。会ってなかった間に数年間海外に修行に行った話とか、お互いのこれまでの話で盛り上がりまして、時間はあっという間でした。何事もなく別れて、なんだか達成感のようなものを感じて帰宅しました。確か夜12時くらいだったと思います。バタバタしていたというのは、その後の話なのです。実は妻が、その日女の人と会うことを知っていて、黙って成り行きを見ていたらしいのです。僕が夜中まで帰らなかったので半狂乱になっていました。事情は説明したのですが、今度は「どうやったって過去の女には勝てない」と言い出して…。すべて僕のせいですが、今疲れ果てています。妻は友人の家に泊まっています。

• jsanjsan
回答No.8

逢う事を前提の理由付けですか???!!! 今の自分を彼女に自慢するの? 既婚で妻を愛してるって。。。 逢わなければならない理由はあなたの傲慢では? もし・・・もし・・?   ひょっとしたら!・・? 彼女から求められたら、あなたは拒否出来ますか? 逢って何事もなく帰る自信が無いと言ったあなたが彼女から求められたら100%応じますよね。。。 私には愛する妻が居るから、断固拒絶出来ますか? あなたは「もし」を期待してませんか?

noname#9361
質問者

お礼

ありがとうございます。 後づけの理由かもしれません、最初は確かに「どうにかなる」ことを期待する気持ちがあったのですから。でも今はむしろ、行かずに「もし」を考え続ける方が怖い気がします。会いに行けば、幼かった自分が理性的に振る舞える大人になったことを自分に証明できる、そう思っています。 でももし土壇場で自信がなくなったら、その時は約束をキャンセルします。

• milk_77
回答No.7

♯6です。 冷静になれたようで、本当に嬉しいです。 昔の彼女に、思う存分幸せ自慢してきてください(^^)

• milk_77
回答No.6

どうして連絡をしてしまったのか、 どうして逢うことになってしまったのか、 どうして何事もなく帰ってくる自信がないのに 会いに行くのか・・・・ とっても残念です。 私は既婚者です。 まだ結婚して1年未満ですが、 こういった場で浮気をしているって人が あまりに多くて、悲しいです。 本当に「妻を大事に思っている」なら そんなことは出来ないはずです。 でも私は主人はそんなことをする人じゃないって 本気で信じています。逆に言えば信じられる人だから 結婚したんです! 本当に大切な人がいるのであれば、 裏切らないでください。 彼女と会って、昔話を楽しむだけで良いじゃないですか。 奥さんを裏切り、(それがばれてしまって) 昔の良い思い出を汚してしまうのですか? 素敵な思い出は、思い出だからこそ良い思い出なんだと 思います。 どうか奥様のために冷静になって下さい。

noname#9361
質問者

お礼

昨日からよくよく考えました。僕はやっぱり妻が大切です。身も世もないくらいに恋焦がれた彼女とはくらべものにならないくらいの安らぎを僕に与えてくれました。 その上で彼女には会いに行こうと思います。いろいろ考えて、絶対に妻を裏切らないと誓いました。裏切るかもしれないから会いに行かないのではなく、会って昔話をして、それでも笑って何事もなく別れられる自分でいたいと思ったからです。 彼女には、こんなに幸せな僕を見てもらいたいと思います。 ありがとうございました。

• jsanjsan
回答No.5

彼女との再会が決まり、その日を迎えるまでの日々はそれはそれは待ち遠しく、心が弾むカウントダウンでした。 妻への裏切りとまでも考えず、うしろめたい気持ち程度でバレなければ良いぐらいの心境でしたね。 互いに家庭を持ち子供もいる環境ですから、久しぶりの再会では、別れてから現在までの身の上話など、言ってみれば、取り留めの無い会話で再会を楽しんで、その日が終われば、何事も無く普通の生活に戻れる「ハズ」でした。 >あんなに恋焦がれたのは彼女だけ。 私もそうでした。 昼のフレンチでワインを飲みながら、何年か振りに逢った(見た)印象や、予想通りのその後の生活話などで会話は弾み、当時は辛かった出来事も笑い話のネタになり、楽しい時間が過ぎて行きましたが、時間は無制限に二人の為には無く、その日を終えなければならない時間となり、店を出て私の車に彼女が乗り込んで来ました。(誘ったが正解) その時です。何事も無かったように今日を終えるハズだった私に火が付いてしまい、心からこみ上げてくる感情を抑えきれず、自制心を失いました。 ・・・ ・・・ ・・・ 翌日からと云うものは彼女一色。 泥沼にはまってしまったのです。 私の感情はどうにもこうにもならず、家庭を壊しても良いぐらいの気持ちで彼女に接しましたが、彼女にも家庭は有り、苦渋の時間が過ぎて行きました。 結果、互いの家族には全く気づかれずに元の鞘に収まり、今は連絡を取り合う事も無く平穏に過ごしておりますが、その日を迎える楽しみが、その後の地獄を生みだすとは思っても見なかったです。 あなたはそれを予見なさっているだけ私より利口かも知れませんが、逢えば私より苦しむのも確かでしょうね。弾む期待の後には、萎れたあなたが見える気がします。 止めておきましょう。  

noname#9361
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、あったら最後、胸の弾むような期待に代わって締めつけられるような苦しみが待っているのでしょう。 どうにかなってしまうとは予想していなかったsanjsanさんでさえそうなのに、今からそんな予想をしている僕が、会ってよかったという結果になるわけはないですね。 会うこと自体、やめた方がよさそうです。