• 締切済み

片思いしていた相手、その心理について

私には片思いしていた相手がいました。もうすでに告白してふられてしまっています。 しかし、相手の気持ちで少し分からない部分があったので、この場で質問させてください。 相手は学校の後輩男子で、部活動以外ではほとんど会うことはありません。 彼には遠距離恋愛中の彼女がいるらしいです。 接点がなかったけれど私の方からアプローチをし始め、何度かメールを繰り返す仲になりました。 内容はほとんど趣味の話や日々の他愛のない話などでした。 その間何度か相手に彼女がいるかどうかそれとなく聞いてはいたのですが、はぐらかされていたので私は彼女の存在は全く知りませんでした。 メールし始めた数日後、私の方から彼に2人きりで遊ばないかと誘ったところ、彼はすぐに了承してくれました。 そしてその日は2人で会い、1日を過ごしたのですが、最後の最後に彼に、私の真剣な気持ちが知りたい、と言われたのです。 私は完全に舞い上がってしまい、若干期待していたのですが、告白した後、彼からは彼女がいるから付き合えない、ときっぱり断られてしまいました… 期待してしまっていた分、ショックを受けましたが、彼女がいるならもう私は引き下がるしかないとは思っています。 しかし、なぜ彼は彼女がいるのに私の誘いに乗ってきたのか、どういう気持ちであの1日を過ごしていたのか、気になっています。 色々推理して、彼にそれとなくその理由を聞いてみようかとも思ったのですが、偶然すれ違ってもすぐ彼が逃げてしまうので、なぜか避けられているような気がしてこちらも勇気を出せずなかなか話せません。 前のような他愛無い話をする仲に戻ろう、という約束はしたのですが…(絶交するのは嫌だ、と彼からは言われたからです。ただの社交辞令かもしれないけれど) また、ふられた後にしていたメールで、つい彼女さんについて触れるような話を振ると、会話は即そこで終了してしまいます。 やはり彼は、彼女について触れられるのが本当に嫌、といった気持ちなのでしょうか? そうだとしたら私は自分勝手な会話に彼を再び巻き込んでしまっているということになりますね… 先輩である私に対して、気まずいからもう会いたくないだけなのかもしれませんが、以前よりギクシャクした関係になってしまったような気はします。 冷静な性格のはずの彼がこんなに動揺しているように見えるのは、気のせいだと思いますか? また、こうして彼女がいるのにデートまでして相手に告白させる男性って何が目的なのでしょうか? どなたか何かヒントを与えて頂けると嬉しいです。長々と失礼しました。

みんなの回答

noname#182196
noname#182196
回答No.2

30代のおじちゃんです。 動揺している。っというより、ものすごく気まずいのではないかと思います。 一緒に遊んだときに、告白させてしまった形になり、しかもそれを断ったので、 気まずくないはずはありません。 彼が、告白をさせようとしたのかどうかわかりませんが、 あなたの気持ちを確認したくなったのは間違いないと思います。 「俺のことが好きなのかな?それとも友達だと思っているのかな?」っという 確認をしたつもりだったのかもしれません。 それでも、あなたが好意を持っていることは確かなので、 そんな質問をする彼は、ちょっと失礼だと思います。 あと、考えられることは・・・ちょっとあなたは聞きたくない話だと思いますが・・・。 彼は、なぜ彼女の話をそこまでかたくなに隠すのかもわかりません。 普通、年頃の子なら、「つきあっている」っとむしろ言いたいと思います。 彼には、本当に彼女がいるのでしょうか? なんだか疑問に感じます。 しかし、あなたには彼女がいる。っという理由で断ったのですよね・・・。 申し訳ないですが、彼はあなたのことを恋愛対象として最初から見ていなかった っということはありませんか? 彼女などいないけど、告白されたときのために、彼女がいることにしたのではないでしょうか。 あなたと二人きりでデートをした目的も最後に告白させるのが目的だったのかもしれません。 厳しいことを言うようですが、あなたとの関係を絶ちたかったのかな・・・っとも受け取れます。 彼はほかに好きな人がいるのではないでしょうか。 彼女のことに少しでも触れたメールをしたら、即終了。っておかしいと思います。 彼女のことについて、深く突っ込んだ質問をしたら、たぶんなにも答えられないんじゃないですか? 勝手な私の想像ですが、彼には彼女はいないと思います。 いたとしても破綻しているのか、元カノなのか、それとも別の理由なのか・・・。 あなたがどうしても知りたいのであれば、彼のことをあきらめることを引き換えに、 彼にズバリ質問してみてはいかがでしょうか? 正直、彼のした行動は失礼です。 告白させるつもりはなかったと彼は言うかもしれませんが、 あきらかに「気持ちが知りたい」っとなれば、 これは「告白をしてこい」っと言っているのと同じです。 そこで、OKをするなら話がわかりますが、NOといってます。 しかも、自分は彼女がいるから。・・・の一点張りは卑怯です。 にもかかわらず、彼女の情報を何ひとつだしてこない。 彼への未練があるなら、断ち切るためにもガンガン攻めてみてはいかがでしょう。 2人で遊びに行って、告白させたっということをここで質問をしても、 回答者はみんな憶測の域からでないで、自分の意見だけを書くことになります。 そうすると、あなたはヒントだけをもらって、なおさら考えてしまうのではないですか? それならば彼にハッキリと「彼女何歳?」「名前は?」「本当にいるの?」っと 聞いたほうがすっきりすると思います。

shinkai_g
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました! 私も正直、彼に本当に彼女がいるかどうか不思議に思っていたのです。 いるとしたら、デートに誘ったときあんなに早く即答するとは考えにくいですし。 どっちみち私はもう脈なしだと思うので、 ちょっと怖いけど、彼に聞いてみてもいいかな、とは思います! 嘘だとしても本当だとしても、このままだとギクシャクした関係は直せそうにもなさそうなので…

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

告白「させた」訳じゃないんだよ。 実は、 お互いに「見たい」景色が違っていた。 貴方きっかけでやり取りが始まった。 その時点で、 貴方の交流「熱」は伝わっていた。 おそらく彼は、 貴方が「異性的」にどうにかなりたい事を嗅ぎつけていた。 そういう貴方だからこそ、 彼女の有無や、良い人の存在を度々聞いてきた。 そういう人って、 彼女がいるよ、付き合っている人がいるよ。 そう伝えると、 「な~んだ、だったら良いや」。 直ぐに気持ちのブームを畳んでしまう人が多いんだよ。 貴方に遠距離の彼女の存在を伝えるのは簡単だった。 でもそれが、 やり取りに水を注してしまうのは避けたかった。 その後が怖かった。 アプローチの強さって、 見切りをつけた時の対応の「極端さ」にも繋がりやすい。 彼が「絶交」を怖れていたように、 貴方に彼女がいると伝えた時点で、 部活動でも急に不愛想になったり、避けてきたり。 そういう対応をされる「不安」があったんだよ。 だからこそ、 貴方にはハッキリとした「彼女」の存在は示さなかった。 もっと言えば、 彼の中の「邪心」も少しはあったんだと思う。 「遠距離」という関係では無かったら・・・ おそらく貴方の質問には「即答」していた彼がいる。 「いるよ」と。 でも、 普段身近には「いない」。 付き合っているのは事実だけれど。 言わなければ「分からない」場所に存在している(とも言える)。 彼は、 貴方とのやり取りを楽しむ際に、 少し自分の彼女の存在を「背中側」に置いたんだよ。 それは意志を持って。 同時に、 多少の罪悪感があった。 何故なら、 異性的な電波を発している相手(貴方)に、 付き合っている人がいるとは「言わず」に対応していたから。 そのまま、 ふんわりとしたやり取りのレベルで繋がっているなら。 特に何も起こらなかった。 でも、 貴方は具体的な進展を急いだでしょ? 僅か数日後に二人きりを。 正直濁されている不安はあった。 でも、 とりあえず彼女は居ないんだという事にしておこう、と。 そういう前提で彼を意識する事にしていた貴方がいる。 彼も、 貴方にハッキリと二人きりを求められた時点で。 自分の中に泳がせていた曖昧さの「始末」を付けなくていけない。 そう感じたんだよね? 貴方には彼女がいない事にしていた事。 同時に、 付き合っている彼女にも、 「遠距離」である事を隠れ蓑にしてしまった事。 何となく都合の良い自分として接していた事。 そういう自分自身を「見極める」為に、 彼は貴方の提案に乗ったんだよ。 断わり難かったのも事実だけれど。 おそらくは、 最初から貴方の「真剣さ」を試すつもりだった。 勿論、 一緒に過ごしてある程度楽しかったら、の話だけれど。 実際にある程度楽しかった。 そうなると、 やはり重複した自分はまとめなければいけない。 仮に遠距離の彼女を選ばずに、 新しい存在(貴方)を選ぶとしても。 選ぶ為の「根拠」が必要。 その根拠を、 彼は貴方に対して「真剣な気持ち」として問うてみた。 貴方はそこで舞い上がったけれど。 彼は貴方に可能性を示唆した訳じゃない。 どちらかと言えば「内省的」な視座からの発言。 もし貴方から、 本当に真剣なものが伝わり、 そしてそれが僕の心を揺さぶるなら・・・ その時は僕自身色々考えたい。 貴方に可能性を与えた訳でもないんだよ、実は。 そして、 そういう発言に踏み切った時点で、 彼も自分の思いに対して深く向き合っている。 相手からの真剣さも大事だけれど。 僕自身「は」どうなんだ? 今の遠距離の彼女を手放してまで、 新しい、身近な誰かを求めているのか? 彼も考えたんだよ。 少し遠距離を「ズルい」視点で捉えていたからこそ。 彼はきっと、 貴方にそう伝えた後(もしくは会う前)に、 自分の愛する彼女とも向き合ったんだと思う。 貴方にだけスペースを用意して、 付き合っている彼女に対して背を向けたままではフェアじゃない。 彼も彼なりに、 「改めて」自分の彼女への気持ちを確かにした。 その後で貴方の「告白」が来た。 でも、 それは彼の心を揺さぶるものでは無かった。 もし揺さぶったなら・・・ 違う答えもあった。 でも、 揺さぶられなかったら・・・ その時はハッキリ答えよう⇒僕には付き合っている(愛する)彼女がいる、と。 だから付き合えない。 彼の中ではその時点でスッキリしたんだよ。 ただ、 その「後」は正直心配。 今のようなギクシャクも想像出来たから。 絶交は避けたいけれど、 かと言って今までのようにも難しい。 貴方は振られた側。 時間が止まっている。 元々早い段階でアプローチ的になっていた貴方にとっては、 自分から恋愛の要素を抜いたらスカスカになってしまう。 対彼とのコミュニケーションで言えばね? だからこそ、 貴方は未だに彼女の事に触れてみたり、 度々恋愛ゾーンにも足を踏み入れてくる。 そういう貴方は正直扱い難い。 貴方に対しては、 個人的な恋バナって展開して「いない」から。 振られる前もね? 振られた後なら余計にし難い。 貴方はどうせ振られた身、という身軽さがあるけれど。 彼にはそういう感覚は無い。しかも先輩。 気は遣ってしまうんだと思う、どうしても。 巻き込んでいるとは思わないけれど、 お互いに求めている「距離感」が違う二人でもある。 短期間で浮上しかけた関係だから「こそ」、 振った振られたの「後」に色々な事が浮上する事もある。 貴方も、 彼にアプローチ「させて」もらった側として。 結果が出た以上、 一旦思いは畳まないと。 今の貴方はまだ、薄っすら広げたままだよ? 心のどこかには、 デートをさせておいて、真剣云々を言っておいて・・・・ 中々その余韻が冷めないんだよ。 その分だけ、 未だにキッパリを挟まれた後でも、 彼を見つめる目線が変えられないんだよね? 彼からすれば、 キッパリの後だからこそ変えて欲しい。 動いてきたのが貴方だから「こそ」、 年上の貴方の方「が」大人の対応をして欲しい。 そう思っているんだと思う。 貴方はどう思う? ゆっくりと深呼吸しないと。 お互いの基礎無く応用は無理なんだからね☆

shinkai_g
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何度も何度も、読ませていただきました。 そうですね、アプローチした側の私が大人の対応をしなければならないのに、甘えが残っていたのだと思います。 彼に迷惑をかけることは避けたいのです。これからは自分視点ではなく相手視点にも立って考えてみたいです。 とりあえず、落ち着いていろいろ見直してみます!

関連するQ&A

  • 片思い相手

    私から好きになって2年たつ関係です。告白はしましたが振られてます(涙 相手は30代独身。私は20代です。 相手は仕事や趣味が優先で女関係は私からみても全くない感じでいわゆる遊び人でもありません。 相手の仕事の休みは趣味に費やすといった感じです 今まで何度となく2人で食事や共通の趣味(スポーツ関係です)をしたりしています。 この前2人で車の中で会話をしている途中、私は寝てしまい 抱き寄せられたのに気付き目が覚めましたが今まで何もされた事ないのにビックリ そして私はまだ好きなので変な期待をしてしまいました。 それからは連絡を一度取りましたが会ってはいません 変な期待はしないべきですよね? 振られた理由は彼女としての対象外らしいです…

  • 片想いの相手と二人で食事や飲みに行きたいのですが…

    片想いの相手と二人で食事や飲みに行きたいのですが…。何度か 複数の人数で飲みに行ったことがあるのですが、二人で となると、どう誘っていいのかわかりません。 ちなみに そこで告白しようとか、関係を進展させようとか期待しているわけではなく、ただサシで色々なお話をしたいのです。

  • 片想いの相手に。

    約4年片想いをしている相手がいます。 相手は高校からの友達です。 今もたまに連絡はとりあっており、遊んだりすることもあります。 彼には彼女がおり、その彼女というのが私の(彼の、でもあるのですが)後輩でその後輩ともかなり仲が良いのです。 二人と表面的には仲良く付き合っていますが、正直辛いです。 再来週の日曜日に、彼と御飯を食べに行く予定なのですが、その時に思い切って気持ちを伝えてすっぱり諦めたいと思ってます。 ただ、自分の気持ちに整理をつけたいだけで二人を傷つける身勝手さはどうなんだろう・・・ともやもやしています。告白してもかまわないのでしょうか? 自分で答えを出すべきことなのでしょうが、かなり煮詰まってます。 よかったら、何か良いアドバイスをお願いいたします。

  • 私には7年片思いしている相手がいます。私も相手も高校1年生、別の高校に

    私には7年片思いしている相手がいます。私も相手も高校1年生、別の高校に通っています。 小、中とずっと同じクラスだったのですがほとんど接点がなく、日常的に会話を交わすこともありませんでした。 しかし、中学の卒業式に友人の助けがあって(少し強引でしたか)メアドを交換することに成功し、ときおりメールするような仲になりました。 そこで、色々悩んだ結果「メールの返事がくるうちに」告白しようということで、メールで思いを伝えたのです。 しかし、返答は「気持ちは嬉しい」という残念なものでした。 私もさすがにこれ以上同じ人を思い続けるのはどうかと思い、他の、クラスメイトの男子などにも目を向けてみたのですが、この間の夏祭りに手再開し、やはり彼のことが好きだなあ、と思ってしまいました。 相手は私の気持ちを迷惑ではない、と言ってくれているのですが、私の方が奥手すぎるあまり顔を見て会話することすらできません。 最初はできていたメールも、段々気恥ずかしくなって打てなくなってしまいました。 でも、諦めることはどうしてもできません。好きです。 どうすればいいでしょうか。2度目、3度目の告白をしても迷惑ではないでしょうか。 また、7年間という長い間思われ続けるという事実は重くはないでしょうか。相手はまだそのことを知りません。

  • 相手のことを考えると…?

    同僚として友達としてつきあっている人から告白をされました。一時は自分も好きだったのですが…、いろいろ考えた結果、友達として…と返事をしました。その後から気まずくなって、話しづらくなりました。告白を断って友達関係までなくなってしまうことは悲しいです。相手とは仕事上でも接点があり、無視されたり、避けられたりしていました。相手はできるだけ自分とは接点を持ちたくないみたいで、もう二度と関わりたくないような態度をしています。以前は世間話もしていたのですが、今は挨拶もないときがあり怒っているようにも見えます。時間が解決するのかなと思ったり、こうなることはしょうがないのかなと思っているのですが…。友達だっただけに、もう会話することもなくなってしまい、相手のこんな対応は、むなしさや寂しさを感じていました。今は、アプローチは当然のこと、会話も全くなくなってしまいました。告白の断り方が上手ではなかったなと思い、告白されるまでに相手に期待を持たせて思わせぶりだったかなと思い、謝ろうと話しかけると、「話なんかしたくない、二度と関わりたくない…。」そのうえ、告白が噂になってしまい、相手が全面的一方的に悪いという話になってしまいました…。 こんな状態が半年以上続いています。相手は目も合わせてくれず、顔も見てくれず、ずいぶん傷つけてしまったなと反省しています。そんな時に、自分の異動が決まり、4月から別の勤務場所になります。こんな状態で異動するのは、後味が悪く、メールで謝ろうかなとも思っていますが、かえって傷つけてしまうような気もして、迷っています。それに謝ることは、自分のエゴでしかないような気もして…。こんな時どうしますか?この状態だと、もうこのまま二度と話すことはないような気もするのですが…友達だっただけにむなしさを感じます。

  • 片想いしている女性がいますが苦しくてツライです。

    僕は、現在大学3回生の男です。 相手の女性は女子大に通う3回生の女性です。 現在、出会ってから2週間ほどで、メールをほぼ毎日10~30通ほどしています。メールはいつも、あちらが先に寝てしまい「おやすみ」みたいなメールはないので、翌日もそのままメールが続くという感じです。 また、先日、初めて二人で会って、カフェで4時間ほどお茶をして会話をしました。また、3日後に二人で買い物に行く約束をしました。 僕は、とても彼女のことが大好きです。彼女は性格もとても優しく気配りが出来て、何より笑顔がとても大好きです。 そんな片想いを続けていますが、先日カフェでお話をしていたら恋愛の話になりました。 そこで、彼女はどうやら前の彼氏なのか片想いしていた男性が未だに未練があるらしいのです…。そして、それが相手に振り回されてる感じみたいで疲れたから忘れたいけども…とも言っていました。 また、少しの間恋愛はいいかな~とも言っていました。 これは、もう僕は彼女に告白したりしても可能性は低いのでしょうか…? 僕は、いろんな人を好きになることがあまり無く、自分が好きじゃないと告白されても付き合わないタイプですので、ある意味恋愛経験が乏しいのかもしれません。 なので、毎日メールをしてくれて、二人で遊んだりしてくれると、どうしても期待してしまい彼女に対する気持ちが強くなる一方です。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 毎日彼女のことばかり考えてしまい苦しくてツライです。

  • 彼女持ちの彼に片思い

    彼女持ちの彼に片思い 長文になります。どうかよろしくお願いします。 私は今、彼女持ちの男性に片思いしています。 その男性とは好きな物・苦手な物や、趣味、性格と合致している部分が沢山あります。 今までこれほどまでに趣味嗜好が合っている人は男女含めて出逢ったことがなく、私はすぐ彼のことが好きになりました。 毎日のようにメールのやり取りをして、とても楽しかったのです。 私は親友にそのことを話しました。 この親友は彼女が居る男性に片思いをしていて、その事実が知ったばかりで落ち込んでいました。 一緒に遊びに行った帰りにその話になり、 「分かってるんだけどそんな直ぐには諦められないんだよね」と云って、 「君は気になる人はいないの?」という話になったのです。 私はその男性のことが気になってるんだ、と正直に話しました。 親友は「やっぱりそうか。最近仲いいもんね」と云って相談にのってくれました。 告白しないのかと尋ねられ、どうすればいいか分からないんだと返事をしてその日は分かれました。 彼自身から昔、恋愛関係で嫌なことがあって怖いんだと云われたこともあり、 どう踏み出すべきか迷っていたのです。 それから1週間後あたりに再びその親友に相談しました。 チャット文での相談だったのですが、どうも相手の反応がおかしいと思いながら会話を進めていくと、 親友は私の気になっていた男性と付き合っていたのだそうです。 私が相談した数日後、彼女から告白したようです。 ただただ悲しさとショックを受けました。 怒りや恨みは沸きませんでした。 確かに彼のことは好きでしたが、同じくらい親友のことも大切に思っていました。 私は諦めることにしました。 しかし、夏休みが明けて再び授業が始まり出し、 今までこなくなっていた彼からのメールが数日前から再びくるようになったのです。 その日から今日まで、メールやSkypeの差はありますが毎日なにかしら関わるようになっています。 Skypeで会話をすれば夜遅く、3時近くまで話したりします。 今まで話さなかったような昔の話や自分のことを話してくれました。 私は饒舌な方ではなく、結構黙ってしまうことがあるので面白くないのではと思ってるのですが、 変わらずに次の日にも会話をしたりします。 つい先日は二人きりでカラオケに行ったほどでした。 他にも誘うわけでもなく、共通の友達にもカラオケを誘われても「今日用事があるんだ」と断ったそうです。 詳しい話は分からないのですが彼女にも何も云ってないようです。 前にも一度2人で行ったことがあるのですがその時は彼女も恐らく知っていただろうし、 彼女たちが恋人関係であると私が知る前から約束していたこともありました。 後日、Skypeで会話をしたところ「友達に今倦怠期なんだって相談したんだけどさ」と云われ、 二人の心配よりも嬉しいと思う気持ちが出てしまいました。 私はどう反応すればいいのか分からずただ相槌しただけです。 彼の態度に私はどうしたらいいのか分からず、再び彼のことを好きになりはじめてしまっています。 勝手に期待するべきではないことは分かっています。 親友の幸せを喜べない最低な奴だとも分かっています。 この気持ちはどうすればいいのでしょうか? 今度こそすっぱり諦めてなくすべきか。それとも…。 どなたかアドバイスを頂きたいです。 長文失礼しました。

  • 片思いの相手とセフレに...

    高2です。 片思いの人とセフレみたいな関係になりました。 それまでの過程が複雑で... 長文になります。 私には去年の今頃から片思いをしている 同じ学校の他クラスの子がいます。 前までは同じ部活で よく部活仲間として何人かで一緒に登下校をしている仲でした。 私はその好きな人に、あまり仲よくない頃に メールで告白してしまいました。 相手は「直接のほうがいぃな」といわれて 勇気が出ずに告白できませんでした。 なので返事ももらっていません。 そんな曖昧な関係の中 メールだけはずっと続いていました。 最初はメールだけでしたが 徐々に学校でも会話をするようになり 気づいたら仲よくなっていました。 私がMキャラで相手がSなので 毎日といっていいほど、くすぐられたりしていました。 くすぐったときに 「声が喘ぎ声みたいww 超エロいな」 とか言われてました… 仲よくなってからのメールは 学校のこと+エロい話 でした。 その頃から彼が冗談っぽく 「ヤらせてほしい」 と言ってきました。 私は普通に断りました。 夏休みに入り 2人で遊ぶようになりました。 気がつけばメールは2ヶ月も続いていました。 遊んだあとに、彼に 「今日めっちゃ可愛かった。抱きしめたくなった」 と言われました。 じゃあ抱きしめちゃってよww と言うと 次に遊んだときに抱きしめられました。 そのあと公園で膝枕もしてくれました。 その当時、私はストーカーにあっていたので 家の前まで送ってくれました。 私はそのとき脈ありかな? とウキウキしていました。 ですが、その日の夜に 彼から驚きのことを報告されました。 「彼女ができた」 私以外には教えるつもりはない。 彼女は中学の同級生で告られたと。 私は頭が真っ白になり リスカもどきをしてしまいました。 その後、我に帰り 必死に彼のことを諦めようとしました。 その後も彼とはメールが続きました。 彼女報告をされて3日後くらいに 私は痴漢にあって彼に報告。 またエロい話題に突入。 すると彼が 「ヤりたい」といってきました。 もう5回くらい言われていたのですが 彼女報告を受けたせいか、 「彼の特別になりたい!」 と思ってしまい、彼に初体験を捧げました。 相手も初めてです。 でも誰でもよかったのか聞くと 「それはない、君じゃなきゃ嫌だった。 初体験は絶対忘れないから。 セフレだとは思っていないし もし今の関係がなくなっても前みたいな友達だから」 と言ってくれました。 前にキスのことを聞いた時 「嫌いじゃない人とならできる」 と普通に言っていたので 誰とでも…というには嘘ではないのかなと思いました。 そんなセフレ関係も長く続く訳がなく 彼女さんへの罪悪感や 彼の1番になれない悲しさで 私から関係を経ちました。 冷たくして、距離をおきたいと言いました。 彼に 「関係がなくなっても友達」と言われてたので 普通に話せるかな、と思いました。 3日後くらいに もう距離置かなくて大丈夫 といったら 俺がもう少し置いてたい と言われました。 次の日、偶然ネットで再会して 距離を置くのが終わりました。 ですが、学校が始まってから 学校で会ってもシカト お互い部活もやめて、接点がなくなり 続いていたメールもなくなり たまにメールしてもそっけなくなりました。 全く赤の他人みたいになりました。 そんなのが今もずーっと続いています。 前に彼にメールをしたとき 私は彼が怖いと言いました。 彼も少し怖いらしいです。 私は今、彼に気持ちはない と言ってありますが、実際は好きです。 その後、他の人と付き合ったりしましたが 気持ちが入らず別れました。 今のままじゃ、たぶん他の恋愛はできないと思います。 本音をいえば、また友達に戻って できることなら付き合いたいです。 彼女がいるのに他人とヤるような人なのは分かってます。 でも、家庭状況や趣味などが一緒で 生まれて初めて、私が心から信じられるって 思えた人なんです。 でも、半年以上も話していないし 正直怖い気持ちもあります。 このことは2人の秘密だったのですが 抱え込みきれなくなり 友達に相談してしまい、そのことが彼の耳に入っていたら… とか考えてしまいます。 これから友達に戻れるのかわかりませんが どうしていけばいいのでしょうか… 半年以上このことばっかり考えていて 頭がパンクしてます… かなりの長文になりましたが 最後まで読んでいただきありがとうございます。 体験談など、なんでもいいので 回答いただけたら幸いです。

  • 片思いの彼に対する態度

    私は今、ある人に片思いをしています。 彼は仕事関係の得意先の方で、 今まで非常に仲の良い関係でした。 ずーっと脈ありだと思ってたんです。 というのも、時間があればよく電話で他愛のない話をしたり、仕事中にサボって二人で遊んだり・・・・ 周りから見ても仲のいい二人でした。 冗談で、私のことを彼女扱いして話をしてきたり、また彼の後輩からも、「彼はあなたを好き」というようなことも言われていました。 でも、先日、彼に勢いで「スキ」ということをメールで伝えたら、 「彼女がいる。好きとかいうなら彼女に誤解されたら困るからもう連絡はしないでほしい」と返事が返ってきました。 彼女はいないと本人からも聞いていたので、驚きました。ただ、現実として受けとめようと思ったんです。 でもそれからも彼の態度はほとんど変わらず、 仲良く振舞ってきます。 うれしくて、私も彼を好きな気持ちがなかなか消せないんです。 でも、全く脈なしなのに期待を捨てきれない自分がいやで。 どうしたらいいでしょうか。 彼の真意はどのようなのでしょうか。 うまく書き表せなかったので、わかりにくいかと思いますが、今後の気持ちの面でどう切り替えていくかという意味でも、彼の真意がはっきりせずに、 割り切れません。 何かアドバイスをお願いします。

  • この片想い、諦めるべき?

    29歳女性です。1年程前から勤務先に出入りしている宅配業者の男性(25歳・独身・彼女ナシ)に片想いをしています。 3ヶ月程前「皆で飲みに行きましょう」といつもの配達の時(会えるのは10秒・挨拶程度)に、さらっと言われました。私の職場では一緒に飲みに行くような人がいないし、私としてはできればふたりで会いたいと思っています。その直後、道端でふたりで20分位話す機会があったのですが「あまり話をしたことのない人とふたりで会うのはすごく苦手。でもこれくらい話したら大丈夫」と言っていました。 2ヶ月頃前からやっと始めたメール交換の中で、「ふたりでゴハン行こうよ」とか「ふたりでは会えない?」などとメールをしそれまで会話の様に続けていたメールがパタッと途切れることが、これまで3度ほどありました。 その度に「もうこれで終わりかな(T_T)」と思うのですが、数日後に全く違う内容の軽い楽しいメールを送ってきます。ドライブのお土産を買ってきてくれたこともありました。 私としては好きな気持ちをアピールしたつもりだし、相手にも伝わっていると思います。でもハッキリ「ふたりじゃ会えない」とか「その気はない」とか言ってくれないので、ダメなんだろうとはわかりつつも期待が捨てられません。 こういった男性の気持ちってどうなんでしょうか?完全に脈ナシなのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。