友達がいきなり海外に誘われて困惑しています

このQ&Aのポイント
  • 私の友達は、知り合って7ヶ月の人に恋をしています。彼は、誰にでもやさしく、気さくです。
  • 彼女への態度とみんなへの態度は同じだと彼女は感じています。最初のうちは、彼女がアプローチをしていましたが、いまいちな反応でした。
  • つい先日、いきなり彼が海外に二人で行こうと誘ってきました。これは、いったいどういうことなのでしょうか?なぜ、彼女を誘ったのかが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなり海外って・・・困惑??

私の友達は現在知り合って7ヶ月の人に恋をしています。彼は、誰にでもやさしく、気さくです。周りからは好印象をもたれています。彼女への態度とみんなへの態度は同じだと彼女は感じています。最初のうちは、彼女がアプローチをしていましたが、いまいちな反応でした。2ヶ月前、映画に誘い二人で遊びに行きました。その後は、何の変化もなく普通の友達のような日々をすごしていたようです。つい先日、いきなり、彼が海外に一緒にいかないか?(しかも二人で)今まで、ご飯や遊びにもさそってくれなかった人が、いきなり海外にいこうなんて・・・・ これは、いったいどういうことなんでしょうか?? なぜ、彼女をさそったのかを聞くと、男友達には断られたからの返事が・・・・だからって、なぜに彼女をさそったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ただ、海外旅行に行きたかっただけ、という事が考えられます。 本人が言っている通り、まず自分が行きたい、というのがあって、誰か一緒に行ける人いないかな、と誘って、男友達から断られたので、ご友人を誘った、という可能性があります。 普通、「異性に限らず一緒に旅行」と聞けば「親しい同士」と思うし、それが異性と2人きりなら「カップル」と思うと思うのですが、世の中にはほとんど知らない人とも2人きりで一緒に旅行に行ける人がいるんです(ツアーメイト募集とかでもなく)。 でも、ご友人としては当然期待してしまいますよね。もし期待の方向に転がらない場合に備えて?質問者様から(お知り合いなんですよね?)「2人きりで海外に行くってことは、恋人って周りも彼女も思うと思うんだけど、それでいいのかな」って聞いてみたらいかがでしょう? もし「違う」って言ったら「じゃ、部屋は別々なんだね?」ってダメ押ししてみましょう。 ツインの部屋を2人で使う方が安いので、そのために誘っているとしてるとしたらちょっと無神経だと思いますが、有り得ることなので(実際、そういうお客さん、いたんですよね。女性もそのつもりでOKならいいんですが、ご友人の場合はちょっと酷かな、と)。

nicori
質問者

お礼

ありがとうございます。私が知っているのは、彼女の方だけで、彼のことは顔を一度みただけなのです。 彼女のことを思えば、私が中立になってきけたらいいのですが・・・・できないのが現状です。彼女からどのようなつもりで誘ったのか、確認させたほうがよいでしょうか??結局、彼女は日程が合わなくてことわったのですが。もう、そのメールから2、3日たちました。

その他の回答 (2)

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.3

最初のうちのアプローチはあんまりよくない反応だったんですよね? ただの友達として誘っているのかも知れません。 ですが、2人で旅行ということになれば、少し考えが浅いような気がします。 しかも、男友達に断られたからといって、彼女を誘うなんて、無神経なように思います。 一度、彼の彼女に対する気持ちを確認したほうがいいと思います。

回答No.1

その彼と彼女はお付き合い(はっきり言えばセックス)はしてないんでしょうか? お付き合いしてないのに海外に誘うというのは異常です。そういう申し出は断るべきだし、あまり誠実な人とは言えないと思います。 理由としては 単に、旅費節約+セックスフレンドとして連れて行くと言うことだと思いますが。

関連するQ&A

  • 積極的すぎて困惑

    恋愛経験がほぼない24歳女です。 友達(女)の友達(年上の男性)と知り合いました。 とてもいい人で、趣味が合います。ただ、最初からアプローチがすごくて、ちょっと困惑しています。 メールに絵文字も多く、好意的な表現が多いです。 「早く会いたいなー」とか「会うのが楽しみで眠れないかも」とか書いてあります。 こないだ2人で会ったんですが、「可愛いね」とか「料理が上手そう」とか何回も褒めてくれます。 私は嬉しいというか、言われ慣れてないのもあって「女の子が好きなのかなぁ…」と思いながら、「そんな事ないよー;」とか微妙な反応になってしまいます。 こないだはメールで「大好きだよ」って書いてありましたが… 知り合ってすぐで、こんな調子ってどうなんでしょうか? 誰にでもこうなのかな、女の子が好きなだけかな…となんだか不信に思ってしまいます; 私は趣味があうので二人で出かけたりしたいと言う気持ちはあります。 また、私は付き合ったことがないので、彼氏を作るチャンスなのかな?とも思っていますが… ちょっとこわいです。 ご意見お聞かせ下さい!

  • どうなんでしょうか?

    好きな人がいます。 結構仲が良く、会えばちょっかいをだしてきたり、2人で映画+遊びに行ったりetc…な感じです。 その人に勘づかれる為に恋話をしようと思うのですが、恋話嫌いな女性って滅多 にいないですよね? あと友達だと思ってた人からこんな話されたら「えっ!?」ってなりますか?

  • 脈ありでしょうか?

    19歳の女子大生です。 今度、気になっている男性(同大学同学年)と映画に行きます。 遊びに行くのは今度で4回目です。 1回目は飲みに行って、2回目は買い物して、3回目は買い物+ご飯で、そして今度の4回目は映画です。 1回生のときに授業が一緒になって私が一目ぼれしたのがそもそものきっかけで、その1年後共通の友達が偶然できたことからメールアドレスを交換して、この9ヶ月間ほどメールをしていました。 彼に特に好きな人や付き合っている人はいないようなのですが、どうも反応がはっきりしなくて困惑しています。 4回とも逢うのは私が誘ったからで、彼からのアプローチは一切ありません。「本貸して」とか「(お互いが好きなアーティストの)ライブチケットの先行予約始まってるよ」とか、そんな、言ってしまえばどうでもいいことでしか連絡をくれません・・・。 遊びに行っても、私が緊張して喋れなくなってしまうと、向こうも沈黙してしまったりして、無言が続いたりするので、「私と居ても楽しくないのかな」とか考えて、いつも落ち込んで帰ってきています。 でも、遊びに誘うと 「日にちが合うならいいよ」と言ってくれて、実際遊びにも行っていますし・・・なんだかはっきりしなくてずっともやもやしています。 これって脈ありでしょうか?ただ、適当に相手されてるだけなんでしょうか・・・?

  • 【困惑】ありがちなパターンかもしれませんが、困ってます

    ありふれた男女の出会いに関する質問です。 30代前半のカップル。二人ともバツイチ。しかし男性には6歳の男児。仕事関係で知り合い、女性からアプローチ。とんとん拍子で進むものの、男性は普段連絡せず、会いたいときだけ会う。当然女性は不満。 また、子供の名前を背中に彫っています。いわゆるTATOO。それを知った、彼女の母は激怒。「やくざみたいな真似するなんて!」と 男性は飲食店に勤め、忙しい。亭主関白と自称するだけあって、デートのときも怒る?ことが多いとか、いわく「態度が悪い」「言葉使いが悪い」・・・。 「冷たくされると駄目なんだ」と一度白状したらしいですが、つきあいはじめからそのような態度で、女性は呆れ気味。 女性は、キャリアタイプで、物事はっきりさせたいタイプ。男性はカッコはいいけれど、冷たい印象。 二人並んでいると、美男美女でお似合いなんですが、どうもしっくりいってないようです。この二人に関しての分析をお願いいたします。うまくいくのか、いかないのか?パターン化すると、早々に別れる診断がでそうですが・・・ ちなみに、わたしは、女性から相談を受けています。好きだけど、結婚できないなら別れたい、でも好きと。 彼女は行動派で、一人で夜中に1時間以上離れた彼の店に行くこともしばしばです。 わたしとしては、好きならば続けるべきだと思うのですが・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 急に変わった彼の態度・・・

    女子大生です。 バイト先で知り合った男の子のことを好きになりました。 彼とは8月くらいから2人で遊びに行く仲でした。一緒にドライブに連れて行ってくれたり、夜景を見に行ったりしました。でもそのときは私は彼のことを友達としか思ってなかったのでアプローチしたりとかはまったくしませんでした。彼は私のことをよく遊びに誘ってくれたし、少なからず私に好意をもってくれてるんだろうなということはうすうす感じました。 でも、最近彼の態度が冷たい?んです。 10月になってから、1回二人で遊びに行ったきり、彼からのメールがこなくなりました。最後にあったときは普通に楽しくご飯を食べたし、帰りの電車の中では「また飲みにいこう」と誘われました。 でも、それ以来彼からの連絡はありません。そうしているうちに私は彼のことが好きになってしまってたんだということに気づきました。それから私から積極的にメールを送ったりしたんですが、いまいち彼の反応が冷たくて。。。「この前言ってた飲み、いついく?」といっても話をそらされてしまったし。そしていつもメールは私から始めて私で終わってしまいます。 こんなに態度が変わってしまったのはなぜなんでしょうか?私の予想ではほかに好きな人ができたか彼女ができたのかなと思ったんですが。。。明らかに態度が変わるのって変ですよね?どうでしょう?みなさんの意見をお聞かせいただければと思います。

  • 海外赴任する男友達を好きになってしまった。

    仲の良い男友達(同期)が、春から海外赴任で遠くに行ってしまうことになりました。 私は20代、女性です。 彼は部署は違うのですが、同じ会社の同期で、3つ上の人です。 出会ったのは3年ほど前で、入社当時は月2回くらいのペースで友人たちと 一緒に遊びに行っていました。 この一年ほど彼が多忙だったためまったく合わず、 とくにさみしいともなんとも思っていなかったのですが、 久しぶりに会って、好き、と思ってしまいました。 私の性格は、惚れっぽくはないのですが、いったん誰かを好きになると、 その人のことしか考えられなくなり、ほかのことに身が入らなくなってしまうのです。 海外赴任で最低2年は日本に帰ってこず、 もしかすると5年くらいにのびるかもしれません。 不毛な恋だと思うので、彼を思うのはやめたいのですが、 どうやって気持ちをコントロールしたらいいでしょうか? ちなみに、友人としてはかなり仲がいいので、海外赴任が決まった後も、 二人で会って、抱き合ったり、「好き」「さみしくなるね」「会いに行くね(遊びにおいで)」 と言いあったりしたので、「彼に気持を伝えて、すっきりする」みたいなアドバイスはいりません。 「とりあえず、今の気持ちを伝えて

  • アプローチしてる子の反応がわからない

    20代 社会人 ♂です。 半年ほど前の合コンで知り合った女の子に、 ひとつきほど前からアプローチをしています。 相手は2つ年下で、知り合ってからアプローチを 始めるまでは、みんなで遊ぶときに会った程度の関係でした。 あまり喋る方では無いみたいで、会話は少なかったのですが、 雰囲気にひかれて気になり出しました。 ここから本題です。 アプローチを始めてからなのですが、 相手の反応をどう受け取ってよいのか、わからずに 悩んで不安になってしまっています。 ありきたりですが、アプローチを始めてから、 映画とご飯、二人きりで三回デートしました。 その時はそれなりに楽しんでくれてるかなと思えたのですが、 その後のメールは特に親密になるわけでもなく… 脈ありなら、デートを重ねるたびにメールでの会話も だんだんそれっぽくなりますよね? まだあまり心を開いてもらっていないのでしょうか? 誘う際は、[デート]と言って誘ってるので、 相手も友達としての誘いではないと気づいてると思います。 また、名前で呼べるように頑張るとも言ってます。 たまにある素っ気ない反応が、 前に進んでいいものかどうか不安にさせられます。 どなたか、アドバイスお願いします。

  • 今はまだ友達がいい

    ここ4ヶ月ぐらい、週2回ぐらい二人で会ってる男性がいます。その他に週2回ぐらい共通の趣味のサークルで会います。 二人では、ドライブに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画に行ったり、夏祭りに行ったり、星を見に行ったりです。 はじめの頃は向こうから誘ってくれていたのですが、最近は私からの誘いに答えてくれてる感じです。 10日前に、話の流れで、好きだと言ってしまいました。 反応は、 「嬉しいけど、今はまだ友達関係のままがいいかな」でした。 その後も、今まで通りご飯も食べに行きます。 ただ、かなり優しくなった気がします。 このまま押しても鬱陶しく思われないでしょうか? ちなみに、遊びに行くだけで、それ以上の関係は全くありません。手もつないだことありません。

  • 良い感じになると思っていた好きな人を諦めるには

    今年の夏に出会った男性で、はじめは気がなかったのですが もの凄くこっちが気持ちよくなる言葉ばかりかけてくれて、 さらに私は人生で初めて男性からそれほどの猛烈アプローチを受け、 20代後半にして恋愛経験もなかったので すっかり舞い上がってしまい、頭が彼のことでいっぱいになってしまいました。 毎日、彼と付き合ったら…とか結婚したら…とか妄想の日々。 相手も、付き合う気満々なことをたくさん言ってきました。 しかし、彼は秋になってからは連絡はさっぱり あんなにアプローチしてたのに、私から連絡してもそっけない態度。 この急変に私はついていけず、毎日夢にまで見るほどショックを受けてしまいました。 今思うと恋に恋してたのかもしれないです。 実際彼は積極的にアプローチしてきたのですが、趣味が一番らしく 会おうと言っても仕事が…趣味が…と断られ、二人で会ったのは一回だけです。 でも、彼と付き合うんだ!初めての彼氏ができる!と 完全に舞い上がって思い込んでいたためショックはデカイです。 毎日考えてしまいます。あんなに好きといってくれた人が離れてしまったのはなぜ ・・・とか あのときこうしてたら上手くいってたのに…とか どうすれば彼を諦められて考えることがやめられますか? 10月からこのことばかり考えてずっと落ち込んでいます。もうつらいです。

  • どうしたいの???

    大学2回生の女です。 私は、好きな人がどうしたいのかが分かりません。 私と彼は、入学当時から友達で、趣味とか服装とか、色々な面で気が合って、とても仲良しなんです。 次第に、私は好きになって、今まで以上に仲良くなろうと、努力して、今、更に仲良くなったと思っています。友達同士で、遊びにも行きましたし、学校で2人でいたり、喋ったりします。 しかし、こんなことは、友達でもできると思うし、自分をアピールできるところでは無いと思って、どこか、2人で出かけようと思ってたんです。 何回も、「ご飯食べに行こう!お祭りいこう!」って誘いました。 全て、メールで誘っているんのですが、 彼は、一度も「いいよ」と言ってくれません。というか、その話をスルーするんです。 やっぱりだめだ、と思って諦めるのですが、また、メールがきたりして、向こうから、「たこ焼き食べたい!映画みたいわぁ!」とか、言ってくるんです。 「じゃぁ、行こうよ!」というと、また、「うん」も「いいえ」もないんです。 ちょっと怒っても、彼は普通にかえしてきます。 怒った態度を見せても、彼は学校で普通に話しかけてきます。 確かに私は、冗談にとられやすいタイプです。でも、彼と2人で遊びたいので、他の人を誘ったりはしてません! 友達として、2人で遊びにいくのも、ありだと思うんです。 彼がどう考えているのかがわかりません。 今、夏休みなので、正直わたしは遊びたいのですが、 また、こんなスルーな感じになるのがいやなんです。 私は、どうしたらいいのですか?? 彼は、何を考えているのでしょうか??? 長々とすみませんでした。アドバイスお願いします。