友達がいきなり海外に誘われて困惑しています

このQ&Aのポイント
  • 私の友達は、知り合って7ヶ月の人に恋をしています。彼は、誰にでもやさしく、気さくです。
  • 彼女への態度とみんなへの態度は同じだと彼女は感じています。最初のうちは、彼女がアプローチをしていましたが、いまいちな反応でした。
  • つい先日、いきなり彼が海外に二人で行こうと誘ってきました。これは、いったいどういうことなのでしょうか?なぜ、彼女を誘ったのかが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなり海外って・・・困惑??

私の友達は現在知り合って7ヶ月の人に恋をしています。彼は、誰にでもやさしく、気さくです。周りからは好印象をもたれています。彼女への態度とみんなへの態度は同じだと彼女は感じています。最初のうちは、彼女がアプローチをしていましたが、いまいちな反応でした。2ヶ月前、映画に誘い二人で遊びに行きました。その後は、何の変化もなく普通の友達のような日々をすごしていたようです。つい先日、いきなり、彼が海外に一緒にいかないか?(しかも二人で)今まで、ご飯や遊びにもさそってくれなかった人が、いきなり海外にいこうなんて・・・・ これは、いったいどういうことなんでしょうか?? なぜ、彼女をさそったのかを聞くと、男友達には断られたからの返事が・・・・だからって、なぜに彼女をさそったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ただ、海外旅行に行きたかっただけ、という事が考えられます。 本人が言っている通り、まず自分が行きたい、というのがあって、誰か一緒に行ける人いないかな、と誘って、男友達から断られたので、ご友人を誘った、という可能性があります。 普通、「異性に限らず一緒に旅行」と聞けば「親しい同士」と思うし、それが異性と2人きりなら「カップル」と思うと思うのですが、世の中にはほとんど知らない人とも2人きりで一緒に旅行に行ける人がいるんです(ツアーメイト募集とかでもなく)。 でも、ご友人としては当然期待してしまいますよね。もし期待の方向に転がらない場合に備えて?質問者様から(お知り合いなんですよね?)「2人きりで海外に行くってことは、恋人って周りも彼女も思うと思うんだけど、それでいいのかな」って聞いてみたらいかがでしょう? もし「違う」って言ったら「じゃ、部屋は別々なんだね?」ってダメ押ししてみましょう。 ツインの部屋を2人で使う方が安いので、そのために誘っているとしてるとしたらちょっと無神経だと思いますが、有り得ることなので(実際、そういうお客さん、いたんですよね。女性もそのつもりでOKならいいんですが、ご友人の場合はちょっと酷かな、と)。

nicori
質問者

お礼

ありがとうございます。私が知っているのは、彼女の方だけで、彼のことは顔を一度みただけなのです。 彼女のことを思えば、私が中立になってきけたらいいのですが・・・・できないのが現状です。彼女からどのようなつもりで誘ったのか、確認させたほうがよいでしょうか??結局、彼女は日程が合わなくてことわったのですが。もう、そのメールから2、3日たちました。

その他の回答 (2)

• sumire39
回答No.3

最初のうちのアプローチはあんまりよくない反応だったんですよね? ただの友達として誘っているのかも知れません。 ですが、2人で旅行ということになれば、少し考えが浅いような気がします。 しかも、男友達に断られたからといって、彼女を誘うなんて、無神経なように思います。 一度、彼の彼女に対する気持ちを確認したほうがいいと思います。

回答No.1

その彼と彼女はお付き合い(はっきり言えばセックス)はしてないんでしょうか? お付き合いしてないのに海外に誘うというのは異常です。そういう申し出は断るべきだし、あまり誠実な人とは言えないと思います。 理由としては 単に、旅費節約+セックスフレンドとして連れて行くと言うことだと思いますが。