• ベストアンサー

昔の彼女が兄の恋人として現れました

whitedaphneの回答

回答No.10

もし私が質問者さんと同じ立場だったら、 自分は彼と以前つきあっていた。 ということだけは、伝えると思います。 こういうことって、そう隠し通せることでもないし、 何かがきっかけになったり、 自分達以外の他人から、 知られてしまう可能性もありますよね。 相手が意図的にバラす可能性もあるし。 気づいていながら言わないでいると、 それを知った時、お兄様はピエロのような気持ちになって、 それまでどんなに2人の仲がうまくいっていたとしても、 彼女のことを疑うようになるだろうし、 兄弟の仲も、悪くなってしまうんじゃないでしょうか。 彼女が、自分の弟と以前つきあっていた事を知っても、 つきあいを続けるか、 それとも、気になって仕方がないので、別れるか、 それはお兄様の選択だと思います。 ただ、浮気に関しては、既に昔のことだし、 また今後もまたするはず。とは言い切れないと思いますし、 浮気するような彼女かどうか、 を見極めるのは、お兄様次第です。 もしかしたら、お兄様との関係に満たされて、 浮気しないかもしれませんしね。 とまぁ、きれいごとを言ってしまいましたが、 自分がつきあった経験で、性悪女だとわかっていれば、 別れることをすすめるかもしれません。 特に、相手が自分の兄弟や大切な友人だったら、 ぜーんぶしゃべっちゃうかもなぁ。。。

noname#29116
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。お礼が遅れてすみません。それからこれまでにアドバイスをくださったみなさん、直接お礼を書き込まずすみません。 そうですよね、もしほんとにふたりが結婚したりして、過去のことを隠し通すのは難しいですよね。でも僕の中では、兄の恋人として現れたことを別にすれば(別に考えられる自分が我ながらすごいですが)、これは彼女との紛れもない「再会」なんです。別れた直接のきっかけは、原因は忘れてしまいましたが何か身勝手な振る舞いをされて大喧嘩になり、お互いの鍵を返し合って終りにしました。でもその後もいきつけの飲み屋で顔を合わせる機会はけっこうあって、ある時彼女に「今別れてるけど、私たちはきっとまた付き合う」って意味ありげに言われたんです。ああー、こうやって書くといかにも性悪に感じられるのがつらい…。 もともと自分をドラマの主人公みたいに感じるのが好きで、平和な時期が続くとわざとケンカをふっかけたりする子でした。それに慣らされたせいか、今回もドラマみたいな再会だ、なんて感じている自分がいるのが分かるんです。バカですよね…。 昨日の夜中、彼女にメールしました。本当に兄と僕の関係を知らなかったのか、兄とは結婚の話が出ているのかを聞きました。返事はまだきてません。

noname#29116
質問者

補足

返事がきましたが正直どういうことか混乱しています。 僕と兄の関係を知っていたかについては 「知ってたよ、あたりまえじゃん」 結婚については 「まだそこまで話してない」 という答えでした。その後、「●●(僕)に似てると思って付き合ったけど、やっぱりいろんな面で●●とは違うよね」とありました。これはどう受け取ったらいいんでしょうか…。

関連するQ&A

  • 給料を全額恋人に渡す兄はだまされているのでしょうか

    55歳の兄には、同い年の恋人(?)がいるそうです。私はお会いことがありませんが、以前スナックを経営していた人で、兄曰く、ほがらかで楽しい人のようです。8~9年前からスナックを閉め、当初はほかの仕事(?)などをしていたらしいのですが、3~5年前から兄の給料で生活しているようです。兄は普通の会社員で、おそらく年収は4~500万円といったところでしょうか。給料の振り込まれる通帳を彼女に渡し、兄自身は、今年米寿で年金生活の母と2人で実家で暮らしており、生活費は全額母が出しています。つまり兄は、正社員として働いているにもかかわらず、母(年金月額17万円程度)にパラサイトしている状態です。兄の恋人には小学生の孫が2人いて、シングルマザーの孫の母親(娘)が定職につかないため、彼女はその孫たちをほぼ1人で育てているそうです。つまり兄はちょっとしたあしながおじさん状態なのです。兄は、以前は貯金もし、投資に回したりしていたのですが、今はほとんどないようです。兄はその恋人(?)との結婚を数年前から望んでいますが、母(まだ認知症の兆候は見られません)と暮らしているからなのか、理由はわかりませんが、結婚はしてもらえないようです。果たして兄は、彼女にだまされているのでしょうか?専業主婦である私自身が、兄の今後(老後?)に責任を持てるわけではないので、本人が幸せならと、今まで見て見ぬフリをしてきました。しかし、貯金や母の年金まで取り崩していく兄を見ていると、退職後、金がなくなり、恋人に捨てられた兄の面倒は、私や私の子供たちに回ってくるかもしれず、少し迷惑な話です。母の面倒は見れても、正直兄まで責任は持てません。兄はボロいシャツを着て穴のあいた靴や靴下をはき、車にも乗らず(以前はもっときちんとしていた)決して贅沢はしておりません。年何回か行っていたユーミンのコンサート(数少ない楽しみでした)にもここ数年行っておらず、その恋人と付き合って何が楽しいのか、正直、私にはわかりません。兄は、恋人だと思っているその女性に、ただ、だまされているだけなのでしょうか。

  • ずっと一緒だと思っていた双子の兄に恋人ができた

    生まれてから一度もお互い少しも離れることがなかった男同士の双子(25)です。 共通の趣味もあり一緒にいて安心感や生き甲斐、幸せを感じお互いにそのことを語り一生一緒にいきていこうねと言うほどの仲でした。 実家を離れるときも一緒の家に住み、働くところもだいたい同じところで、夜寝るときはくっついて寝たりと本当に人生のパートナーと思えるほどの存在でした。 お互いに結婚願望もなく一生を共にできると思っていました。 しかし、25年間一緒に住んでいた兄に恋人ができ一緒に寝ることはなくなり会話することも同じ部屋にいる時間すら全く取らなくなって彼女中心の生活になりました。 最初は二人を応援出来ると思っていましたが、兄と彼女が二人だけの空間を作り出すたびに自分の存在価値を見失い心が揺らぎ次第に死にたいと思うようになりそんな私を気にしない兄を憎むようになりました。 一緒に住んでいる以上二人が楽しそうに会話をしているのが壁越しに聞こえてそれを聞こえないようにと酒を飲み睡眠薬をたくさん飲みイヤホンをしてとにかく眠ることで時間が解決してくれると思いました。 何度も死のうと思い死ねませんでした。 二人だけの思い出を話されたり自分の知らない兄の一面を言われたりするととても辛くどんなに楽しい話をしていたとしても心に刺さってしまいます。 今は少し前向きになりましたが定期的に病んでしまうため迷惑をかけないように家を出て完全に一人になり感情をリセットしたりしています。 兄と彼女二人からは一生一緒にいてほしいと言われ私も心が悲しみに揺れ動かないなら一緒にいたいと心から思います。 しかし、今後幸せや安心感を得ることは難しいんだろうなと思うと不安になってしまいます。 今の私は大切に想ってくれる人、大切に想える人に深い愛情と優しさを与えたい欲があるんだと思います。 兄の彼女は辛そうな私を見てなんとかしてあげたいと思って色々と気にかけてくれます。 私も出来る事ならこの不安感を取り除いて一生一緒に生きていたいです。 私は何をしてどんな考え方になれば二人とこの先、幸せになれるでしょうか? それとも今まで支えてくれた兄に感謝をして離れるべきでしょうか? 助けてください

  • 長い間の友達→恋人

    自分(28歳男)、相手(27歳女) 彼女とは大学のサークル仲間の先輩後輩で、かれこれ8年くらいの友達関係でした。 ただ、グループではよく遊びに行きましたが、そんなに仲良いわけではなく、最近になって急に距離が縮まる出来事があり、二人でご飯に行ったり遊びに行くようになり、最近付き合い始めました。 付き合って1週間ほど経つのですが。。。いまいち先輩後輩関係が抜け切れていません。 話は弾むし、別に気まずいわけではないんですが、呼び方は今まで通り、向こうは先輩、自分は苗字。 話してても、メールしてても敬語。まあ、気を遣っている様子はないのですが。。。 どのタイミングで、恋人!のような雰囲気になれるもんなのでしょうか。

  • 長い間の友達→恋人

    自分(28歳男)、相手(27歳女) 彼女とは大学のサークル仲間の先輩後輩で、かれこれ8年くらいの友達関係でした。 ただ、グループではよく遊びに行きましたが、そんなに仲良いわけではなく、個人的に連絡することはほとんどありませんでした。 でも、最近になって急に距離が縮まる出来事があり、初めて二人でご飯に行ったり遊びに行くようになり、最近付き合い始めました。 付き合って1週間ほど経つのですが。。。いまいち先輩後輩関係が抜け切れていません。 話は弾むし、別に気まずいわけではないんですが、呼び方は今まで通り、向こうは先輩、自分は苗字。 話してても、メールしてても敬語。まあ、気を遣っている様子はないのですが。。。 どのタイミングで、恋人!のような雰囲気になれるもんなのでしょうか。

  • 兄についてです。

     18歳女性です。20代前半の兄がいます。もともと結構兄弟仲は良いほうでしたが、兄が最近私にハグをしてきたりおでこにキスしてきたりします。今は兄貴は一人暮らしなのでそういったことはないです。もともとは私が兄貴に抱きついたりして甘えたりしていたり兄貴が一人暮らしの大学生活に戻るときに私のほうから元気でねとハグしたのが始まりでしたが、なんか最近兄貴から寝る前などににそうするようになってきました。兄妹としていきすぎではないでしょうか?兄妹ってこのぐらいは許されるものなのでしょうか?不安で仕方ありません。この間兄にそれをやめてくれと言ったら「寂しいなあ」と言われました。またいろいろな事情で電話口で泣いて兄と話したら「お前やさしい奴だなあ、さっきやめるって言ったけど、抱きしめたくなっちゃったなあ。」と言われましたた。どうなんでしょう、これって。私が過剰に気にしているだけなんでしょうか?はっきりいって気持ち悪いです。また、差別というか、母に対しての冷たい態度も気になります。母が落ち込んでいると教えても電話すらしようとしません。どうかご意見ください。とても悩んでいます。

  • 恋人に内緒で他の異性とデート、アナタなら許す?

    皆さんの恋人を片思いしてる仲の良い異性がいて、きちんと一度フるも仲の良い友人としては継続し、たまにデートはしていたとします。 勿論皆さんには内緒で。 恋人さんがデートしてたのを内緒にした理由は「なんにもやましくなくても好きな気持ちはなくても怒られるはずだから」 要するに、恋人さんにとっては浮気ではない、けどデートの相手からしたら幸せな時間…誰もなんにも言わなければ微妙な三角関係?が継続していくわけですが、これを皆さんなら見てみぬフリを継続しますか? 口を出したら別れ話になる可能性があるかもしれないけれど… カラダの関係はない。だが定期的に内緒でデート。皆さんならどうしますか?

  • 兄の恋愛がちょっと気になります。

    はじめまして、中学生です。 こんな質問するのも恥ずかしい気もするのですが…。 私には5つ家の兄がいて大学1年生です。 兄はちょこちょこ彼女を作ってカラオケやボーリング、花火など遊びに行ってます。 私は小さい頃から仲が良くってお兄ちゃんっ子だったのもあり、 遊びに行ったという話だけでもちょっと寂しい気持ちになっちゃいます。 (一応言っておきますが、ごく普通に兄として好きです。  学校ではちゃんと好きな人もいます、) 先日、兄の友達が家に遊びに来たときに会話を聞いちゃいまして、 兄の友人が彼女とHをした、という話でした。 そこでふと思ったのですが兄はどれほどそういった経験があるのでしょうか? 大学生ともなれば絶対あることだとは思うし、 妹に話したりなんかしないのが普通だと思うのですが 色々学校の話や友人の話をしてくれる兄の知らない部分があるのが寂しいです。 (かと言って、実際に聞いたらそれはそれで寂しいのだと思うのですが…^^;) わがままなのはわかっているのですが気になっちゃいます。 今まで彼女は名前を聞いただけでも6~7人はいました。 大学生でそれくらい彼女がいたとなるとやっぱりそういう経験も多いんですかね? 何が聞きたいのかわからないようになっちゃったんですが、 それらしい言葉をかけて頂けると幸いです。。。

  • 兄の目を覚まさせたい!!!

    兄が近々プロポーズするらしいんです!!! その彼女がかんなりのブスなんです。 元カノ全員可愛かったからブス専ってわけじゃないです。 付き合ってるだけならいいと思っていたのですが、結婚はやめてもらいたいです! 本当にやめてもらいたいです!!! あんな姉が出来たら妹として恥ずかしいです; わがままかも知れませんが、やめさせるいい方法はないでしょうか? 産まれて来る子供もブスやったら可哀想ですし、私もそんな甥っ子姪っ子を可愛がってやれる自信がありません。 兄には幸せになってもらいたいですがあのブスはないわいくらなんでも。 母も苦笑いしながら若干反対してます。 私は本気で反対です!!! 兄にはどういうことを言えば目を覚ましてくれるでしょうか? 兄はイケメンでけっこうモテるのであんなんと結婚せんでももっといい女と結婚できるはずです! 目が覚めるような上手い言い方・話すべき内容・アドバイスお願いします!!!

  • 恋人ってどんな間柄を言うのですか?

    現在、仲の良い女性がいますが 付き合ってる訳ではないらしいです(彼女曰く) しかし、彼女の事を大事に思いますし 彼女も一緒にいて安心できると言ってくれます (体の関係もすでにあるのですが・・・) 先日、友人の話で どこまでが浮気か?なんて話してましたが 結論的には恋人が嫌がるならそこが浮気って結論でした が、しかし 今の自分の状況を考えると そんな事を語っていい立場とも思えません 浮気って恋人がいて、その他の方に体又は思いを寄せるって事だと思いますが 今現在の自分の状況だと大前提の 恋人がいるって事になってない気がします 前置きが長くなりましたが 恋人とはどういった状況を言うのでしょうか? やっぱ、片方が認めてなければ 体の関係があっても 恋人じゃにですよね? ん?じゃ浮気って言葉も成立しないんでは? なんか考えが堂々巡りしてます なにかご意見よろしくお願いします

  • 兄とのSEXをやめるには。兄の浮気。これからのこと

    カテゴリを変えての2度目の投稿になりますが、質問内容は少し違うためもう1度相談させてください。 兄との同棲生活は婚姻を結ばない夫婦生活と同じようにやってきたので夫婦・家族カテゴリを選びました。 私が13才のときに兄とSEXし始めました。兄とは6つ違いで、現在の年齢は兄も私も20代です。 2月と3月に兄の浮気が発覚してから将来の不安を感じ始めました。私自身の精神的な不安定さを感じて、このもやもやする気持ちは、恋人同士・夫婦同士でパートナーの浮気が発覚したときと同じものなのかわかりません。自信がなかったです。 こちらの別カテゴリで質問させて頂き、自分自身の気持ちや兄との関係について深く考えました。 本来あるべき関係。 兄は私以外の女性に恋をし、ときめきを感じる幸せを求めているのかも知れません。悲しくて悔しいですがそうだと考えるのが適切な覚悟の決め方だと思いました。 私も同じです。兄にはときめきを感じません。中学生のときは恋心があったように記憶しています。今は私も血の繋がりのない他の異性に恋してみたい気持ちはあります。 問題は、兄とのSEXをやめられないことです。別居してもしなくても。昨日確信しました。 お互いの体を知り尽くしているので、例え仕事で疲れていてもエネルギーを浪費させずにショートタイムで気持ちいいSEXができたりします。世間一般のご夫婦もそうだと思います。 兄も私を求めているし、私も兄以上に感じさせてくれる男性はきっと現れないだろうと思っています。 たけどたぶんお互いにいつかは子供が欲しくなり、恋人を作ったりしていくと思います。無責任ですがこの先私が結婚したり、兄が結婚したりして、お互いに別の家庭を持っても、兄とSEXをし続けていきたい気持ちがあります。このことについてどう思われますか? 気分が悪い質問をしてすみません。 もし、兄か私に違うパートナーが出来て、もしも相手が私と兄の関係を知ってしまったらどうだろうか。どちらかに違うパートナーが出来たら兄との性的関係を一切やめられるだろうか。兄との関係で体に染み付いた快楽を忘れられるか。不安要素色々考えています。 長年のパートナーと別れるとき、人は皆忘れる努力をして欲望も我慢するのですよね? 我慢しようと思えば出来ますか?お互い求めてしまっても我慢できるでしょうか? 誰にも相談出来ないことで、厳しい助言をしてくれる人もいません。私と兄がこういう関係だなんて知る人物はいません。だから厳しいお叱りの声も、もしして頂けるのであればお願いしたいと思います。