opopkoonのプロフィール

@opopkoon opopkoon
ありがとう数9
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/01/29
  • 昔の彼女が兄の恋人として現れました

    東京で暮らしている兄が初めて恋人を連れてきました。その相手というのが僕が大学時代に付き合っていたKだったんです。僕は東京の大学に行っていたのですが、卒業して地元に就職したんです。 Kは僕がいうのもなんですがものすごく可愛くて、正直最初は幸せでした。でもわがままで、男の気持ちを試すようなことばかりするし、正直浮気も何度もされました。それで一時期ボロボロになって、結局別れました。 Kは、自分も知らなかった、驚いたの一点張りです。でもそっくりというわけではありませんが名字も同じだし顔も雰囲気は似ているので分からないはずないと思います。 兄はこのこと(僕と付き合ってたこと)を知らないと思います。あまり仲がいいわけではないのでこんなことを笑って話せる感じではないです。もうけっこういい年(30代前半)だし初めて家に連れてきたってことは結婚も考えてるんじゃないかと思います。真面目に考えてるならKの浮気のこととか知った方がいいんじゃないかとか黙ってるのがいいとかいろいろ考えてしまってどうしたらいいか分かりません。長くてわかりにくいかもしれませんがよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#29116
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 結婚を考えている彼との家柄の違い

    結婚を考えている彼の実家との家柄の違いについてです。 彼は大学のときの先輩で、卒業したあと再会し付き合い始めて3年経っています。 彼は今31歳、私は29歳です。 私の親族は、みんな一流企業といわれるところに勤めており、学歴に関しては両親から親族に至るまでみんな一流大学卒です。 東京に100坪以上の家もありますので、家柄のいい家という分類になるのだと思います。 私はといえば、平均的な私立大学を卒業し、世間的には一流企業と呼ばれる会社に勤めています。 彼のご実家の方はみなさん地方のご出身で、お仕事は大工さんや料理人、看護婦さんなど、手に職を持っている方々ばかりです。 学歴に関してはお父様は中卒、ご親族のほとんどが高卒で、彼とお兄さんが唯一大卒だということです。 金銭面はよくわかりませんが、兄弟も多いことから余裕のある家庭には思いません。 ごく一般的なのかもしれません。 彼自身は私と同じ大学を卒業し、中小企業と言われるような会社に勤めています。 私の両親は昔から学歴や職業など体面で人間を判断する人たちで、私はそれにずっと抵抗を示してきました。 両親は大切な存在であることに変わりは無いですが、友人や大切な人達をそのような切り口で見られることが非常に不愉快なのです。 付き合って3年間、彼とは意見や価値観の違いなどありましたがお互いに歩み寄って解決の努力をし、実際に解決していると思います。 家柄の違いも、歩み寄りやお互いの努力で解決したいと思っています。 でも反面、体面を気にする両親から少なからずの影響を受け、家柄の違いに耐えられなくなる日が来るのではないか、努力でもどうしようもないこともあるのではないか、というのが不安なのです。 結婚を前に家柄を気にするということは、結局私も両親と同じ側の人間なのか、と悲しくなります。 まとまらない文章ですが、皆様のご意見をお聞かせください。

  • おんぶが嫌い?

    5ヶ月の男の子がいます。 おんぶ紐でおんぶすると必ず泣きます。 同じ紐で抱っこするとご機嫌なのですが おんぶが嫌いな赤ちゃんているのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#63090
    • 妊娠
    • 回答数3