• 締切済み

お仕事や資格についてアドバイスください!

現在28歳の女です。 3年前に両親が共に介護が必要になり、公務員を退職し介護に当たって来ました。 しかし、去年の暮れに父が他界し、今は母のみなのですが、私の貯金も底を尽きてきたので私も正社員として働きたいと思っています。 そこで色々探したのですが、土日は基本的に休みで平日昼間はデイケアにまかせるにしても介護自体苦ではないので夜は私が見たいのです。 なので残業が少なく給料も人並みにいただける職業、もしくは2年くらいで頑張れば取れるこの資格はおすすめというのがあれば教えてください。 私はフットワークは軽い方で事務ワーク向きではないみたいですし、美術(アートやデザイン)関係が好きです。出来れば嫌々やる仕事よりも自分が好きな事を仕事にすれば母に対してもっといい介護が出来るのではと思っています。 自分で考えても思いつかないのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

介護自体を苦にしておらず、これからもお母さんの介護もするのであれば、介護のプロを目指すという考え方もあるのではないでしょうか? 福祉関係の資格取得も目指しながら実践も伴うし、これからは益々大切な仕事になっていくことと思います。 何よりもご両親の介護をされた優しさと頑張りがあれば、あなたなら大丈夫だと思いますよ。

hirohirohiro---
質問者

お礼

ありがとうございます。 福祉の方も考えたんですが、多分自分の親だからこそ嫌にならずに出来るのであってヘルパー二級取ろうと通ったんですが断念しちゃいました。介護自体は向いてないんだと思います。例えば保育士とか先生とかも人のお世話って事で考えたんですが、興味がわいてこないんですよね。